2022年12月27日火曜日

帰省ラッシュ

 皆さん、こんばんは。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
前回と前々回の反応が結構大きくて驚いています^^

>>「50年と100年はさすがに間違えないでしょう」
>>「千さんらしくない」
>>「最初からネタにするつもりだったとか?」
>>「間違えたんじゃなくて、意図的な策略? 仕掛け? だったのでは?」等々。

でも、本当に仕掛けでも何でも無くて単純ミスなんですよ (;^_^A
兎にも角にも沢山のメールを頂きまして有難う御座いました。

さていよいよ正月休みと帰省ラッシュ、
そして正月用の食品などの買い物ラッシュとなりますが
家族と一緒に買い物に行くのは結構楽しいですよね^^

問題は帰省ラッシュのピークが始まる事ではないでしょうか。
カレンダー通りに明日28日から正月休みのところも多いと思いますが
帰省ラッシュなど重なる公算が高くて大変だと思いますが
どうぞ、安全で快適に行き来できる道を選択され
気持ちよく故郷で年越しが出来ます様にお祈りを致します。

そして、海外勢の方々も帰国をご検討されるのは如何でしょうか。
今は円安ですし、
遅かれ早かれ、いつかは一度日本に帰りたいと願っていた方々は
円安でお得な今の時期に帰国されるのは如何でしょう。
もちろん、わざわざ年末年始の混雑時期とは言いませんが・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【体験】
円安で外国人観光客増!
初めての回転寿司&おにぎりに反応は?
『every.特集』

https://www.youtube.com/watch?v=NB6GwJ0fbjs




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【帰省ラッシュ】

故郷に帰ることを"帰省"と言いますが、
この時期になりますと、
私的には天国や高次元に帰る事こそ人類や生命体にとっての
本当の意味での帰省なのではないかと考えてしまいます。

死後の世界をのぞき見したならば、
もうこんな制限のある肉体世界は
嫌だな~って思うに違いありません。
ゲゲゲの鬼太郎のテーマソング

ゲゲ ゲゲゲのゲ 
朝は寝床でグググーたのしいな 
たのしいなおばけにゃ学校も 試験もなんにもない
ゲゲ ゲゲゲのゲみんなで歌おう 
ゲゲゲのゲ ゲゲ ゲゲゲのゲ

という様な歌詞があります。

あの世に行くと妖怪やオバケの世界と同じで
痛み苦しみ病や死という制限が無くて
時間という概念もなく、ただひたぶるに神仏と近しく
歌ったり、祈ったりする訳ですから
もう二度と三次元の肉体世界になんか転生するのはイヤだと思う訳です。
ところが本当の意味で「解脱」をしていないとまた輪廻転生から
解放されておらず、舞い戻って来るハメになります。

丁度、我々が盆休みや正月休みで里帰りをして
のんびりとくつろいでいると、
早く帰って来て仕事をしてくださいと呼び戻される様なもので、
明日からまた仕事なんだ~、イヤだな~、なんて思いながらも
職場へ行く訳です。

赤子が生まれ出ると泣くのですが、
誰が言い出したのか
また辛い肉体世界の人生が始まるのを
嫌って泣いていると喩えた人がいましたが
本当に考えさせられます。

のんびり休日が終わり職場に呼び戻され
仕事が嫌だと泣いている人の様でもあります^^

そして、

人類はもうそろそろ最終的な"解脱"を
迎える時期なのではないかと思います。
何千年、何万年と輪廻転生を繰り返して来たのですから
多くの人は既に潜在意識の中に真理を習得しているのではないでしょうか。

もしそうであるのならば、
覚醒さえすれば進化への道の近道となりはしないでしょうか。
そして覚醒する為には
心身の清浄が必要なのかもしれない
という事になるのではないでしょうか。

とどのつまりがいつもの話を違う言い方で話しただけですが
ある人にとってはこっちの説明の方が
理解しやすいのかもしれないと思い書いてみました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


山を買ったら、家や小屋を建てたいと思った事がありますが
私の様な にわか大工ではどうしようもありません。
穴を開けて住むぐらいは出来そうだと思った事がありますが
結局、大工や配管工、電気工事士や水道工事士の資格でもないと
ちゃんとしたものは出来ないんだなって思ってしまいました。


男が山に穴を掘り素晴らしいアパートメントに変化させた
https://www.youtube.com/watch?v=fyfxB_SqWtc



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【熊の話】

最近は比較的街中にある神社へ行く事が多くなってきましたが
最初の頃の私の旅は山中へと入って行く事が多かったです。
そうしますと山中で熊と遭遇する事が度々ありました。
至近距離の時もあれば、
とりあえず安全圏かな? と思える程度での遭遇だったりするのですが
やはり、ナーバスになりながら山中に入って行きました。

旅の途中で熊と遭遇したと言いますと大体の人は
そんな頻繁に会う事はないと言う風に私の話を聞いていて
半信半疑どころか、信じてもらえていない事が多かったのです。
が、しかし、
ここ最近になってようやく、
頻繁に熊と遭遇するという事を
皆さんが理解をしめして下さるようになってきました。
それは住宅地にさえ頻繁に出て来るというニュースが
見られるようになった為で、
熊出没の危険性を見直す時期に来ているからです。

問題は昔は熊との危険な遭遇はスズメバチと同じで春と秋に限られていました。
ところが最近は冬眠をしている時期でも出没する点が大問題だと思うのです。
そして生態系のバランスがかなり狂い始めたのを実感するのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



上司がクマに体当たりされ... 崖から転落 下山の部下通報
https://www.youtube.com/watch?v=t2R3JRk4DtE



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【餌付けの話】

熊たちと本当は仲良く出来れば良いのですが
餌付けすると襲われないと考える人がおられますが
ほとんどの人はエサを与えない訳です。
すると狂暴化してしまいます。
野生ですから人間はエサをくれると思って近付いて来ますが
くれなかったら怒ります。
つまり餌付け=狂暴化なのです。
すると殺処分するしかなくなる訳ですから
エサを与える=野生動物の殺処分という事になります。
人間側の勝手な都合で動物を死滅させかねません。

一人一人の正しい知識と行動、そして自治体の対応対策が
本当に未来の生態系に関わってきます。

どっちつかずの対策対応では解決できない時期に来ていると言えます。
人間だけが被害者なのでなく動物たちもまた被害者なのです。



Медведь просит есть
https://www.youtube.com/watch?v=8FhGOV7fs64



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご来訪を頂きまして有難う御座いました。
皆さんに神仏の祝福が有ります様に。
今年も一年間お付き合いを頂き心から感謝を申し上げます。
どうぞ、皆さん良いお年をお迎えください^^