2022年12月15日木曜日

「殺生石」周囲にイノシシ8頭の死骸

 皆さん、お早うございます。
寒くなりましたがお元気に過ごされておられるでしょうか。
私は暖房機器が好きではないので自宅では使わない主義です。
なので結構、自室はいつも寒いです。
あ、もちろん来客時ぐらいは点けますけどね^^
暖房を付けると当然加湿器などが絶対に必要になりますよね。
もしかしたら、私は暖房が嫌いなのではなく
加湿器が嫌いなのかもしれません。
などと言いながら、
さすがに寒くて本日から点けておりますが・・・(なんじゃそれ!)


>>「九尾の狐」伝説が残る「殺生石」

今回は八匹のイノシシが死んでいたとの事でしたね。
不安に思われるお気持ちは分かります。
斯く言う私も実のところ以前にBLOGで言述した内容について
撤回をしようかな・・・など思ったりもしましたが
やはり、ここは「信じる」しかないんじゃないかなって
思い直しました。
それとも、
いよいよ人類は本当に霊界や異界を巻き込んだ一大決戦を
する事になるのでしょうか。

そんな恐ろしい事を想像するよりも、私的には
素晴らしい未来を想像し胸膨らませたいです。
なぜなら人類が想像する事は全て現実化が可能だと
言われているからです。
光の体(ライトボディ)を実現し、悩み苦しみ
痛みや病、老化と死をも超越した未来の人類、そして
未来のあなた自身を想像してワクワクする方が建設的だと私は思います。
スピ系のワクワクはこういう時にこそ有効に活用するべきでしよう^^

さて、話は前後してしまいますが
今年の3月に殺生石が二つに割れた時も封印が解けた!って
ことで、大騒ぎになりましたが、あの時の注連縄(しめなわ)の切れ方は
確かに恐ろしいモノを見た気がしましたよね。
東日本の人のみならず西日本の人、九州地方の人、沖縄の人
それに海外の人も、全ての人にとって
九尾の狐が悪い意味で復活したのであれば
距離も国境も関係なく安心は出来ない訳ですから
そこは神様仏様そして
ある特定の意味での能力者にお任せするしかないんじゃないでしょうか。
一般人に出来る事は妙なモノに惑わされない様に
常日頃から心身を清浄に保つ事だと私は思います。

今回のニュースをご存知でない方の為に
読売のニュース欄にリンクを貼っておきますね。

「殺生石」の周りにイノシシ8頭の死骸

https://www.yomiuri.co.jp/national/20221212-OYT1T50211/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>ツバメノートの件

ご連絡を頂きまして有難う御座います。
月曜プレミア8 浅見光彦シリーズ
 源氏物語殺人事件というサスペンスドラマで
ツバメノートが使われていたんですね^^
まだ時間が無くて確認は出来ていませんが
きっとそうだと思います^^
有難う御座いました。
今後共よろしくお願い致します。

あっ! 8だったんですね^^ 
書き終わってから気が付きました („• ᴗ •„)

月曜プレミア8 浅見光彦 源氏物語殺人事件

https://video.tv-tokyo.co.jp/premiere8_drama/episode/00093833.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Atlantic Five Jazz Band - Christmas Moods

https://www.youtube.com/watch?v=KQ-7O3fhAuQ



いよいよ楽しいクリスマスシーズンへと
入ってまいりますが、皆さんはどの様なご予定を
立てておられるのでしょうか?
クリスマスと言えば日本では24日のイヴと、
25日のクリスマスのみが
クリスマスという事になっていて、
そのせいでそれ以降のクリスマスケーキには価値が無い様な意味で

未婚の女性に喩えた時代がありました。
その他にもいろいろと代用し表現して来た過去があります。
多分今の時代にその言葉を使うと差別的な発言として
または女性の人権団体からヤリ玉にあげられるんじゃないでしょうかね。

前述の様に日本では24日と25日がクリスマスシーズンであり
それ以降は、な~んにも関係の無い日常へと戻りますが
殊アメリカの話となると全く違ってきます。
アメリカではご存知の通り、長いんです、クリスマス期間が。
なので浮足立った人達が町中で騒いでいたり
楽しそうにクリスマスを満喫している訳です。

が、

しかし、

ここで考えなければいけない事があると思うんです。

長くて楽しいクリスマス期間があるってことは
その間、辛くて寂しい思いをしている人もいるって事です。

一番望ましいのは全ての人類が平安で健康で幸せに満ちている事です。
ところが一部の人は自分達だけ良ければそれで良い
いや、むしろ、
その方が優越感に浸れるから良いんだ
などと考えている人までいる訳ですから
こんな事では、
世界平和を実現するのは永遠の夢なんじゃないかなと思ってしまいます。
貧富の差もそうですが、誰かがどこかで悲しんでいるって事は
そこにいろんな意味でシワ寄せが出来てしまいます。

できてしまったシワ寄せのシワは
いつか必ず元通りに伸ばす必要があります。
つまり広義の意味でのメグリでありカルマです。
そういう不幸な人の思いが人類全体に返ってくるってことです。
ここで我々一人一人が出来る事は
全ての人類の平和と幸運そして健康であることを
強く願い、そして祈る事だと思います。
決して思想や哲学、スピリチュアルなどに
かこつけた建前だけの妙な宗教や団体に勧誘する事ではありません。

キリスト教の人もそうでない人もクリスマス期間中に
一度くらいは全人類の為に、各自が信じる神仏へ
全人類の幸せの為の祈りをされても良いのではないでしょうか。
もちろん、それはご自身の為であり全人類の為なのですから
是非、クリスマスのこの時期に、
そんな祈りを捧げてみては如何でしょうか。
それは善なる願いであり善なる祈りである以上は、
それもまた広義の意味でのメグリとなりカルマとなり
善なるものが返ってくる・・・かもしれませんよ。
ま、ここはあまり欲深く見返りを期待するのは
よろしくないですがね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



>>人それぞれの人生
サラリーマンだってそうですが
医師や弁護士だって体を壊してしまえば
みんな大変な生活に転落する事だってあります。
さて、ご紹介する動画は
多分、皆さんには想像も出来ない世界だと思いますが
世の中にはいろんな人がひしめき合いながら生きています。
きれいごとだと揶揄されて気まずくなるだけなので
現実世界では言わない様にしていますが
全ての人が幸せになって欲しいと心から願っています。



ガード下 酔いどれ人生(追悼編)
https://www.youtube.com/watch?v=VXSaeq8-Y1I





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>スパイアニメの件

今、日本及び海外では
諜報員の家族のアニメが人気だとの事でしたが
申し訳ありませんが詳しくは知りませんでした。
私と同年代の方はなかなか触れる機会の無い情報だと思いますので
一つだけリアクション動画を貼っておきますので
何かの参考にして下さい。

(SPY×FAMILY第4話) 笑って怒って泣いて感情変化が忙しい父娘
https://www.youtube.com/watch?v=Q7dNseKQPaY





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はここ迄です。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
それから今回新たに不思議体験シリーズへのご感想を頂いた方々
どうも有難う御座いました。とても励みになりました^^
そして常連さんの皆さん、いつもメールを有難う御座います。
私は相変わらず元気ですし、作品も作り続けておりますです^^
皆さんのご健康とご幸運をお祈り致します。