2022年12月23日金曜日

ベツレヘムの星と奥義

今夜はKokiaという方の「アベ・マリア」の動画を貼っています。
またぞろ動画が消される事も鑑みて、視聴を希望される方は
お早くご視聴を済まされます様に^^

 kokia - Ave Maria ( 16:9 ) HQ
https://www.youtube.com/watch?v=1APCZalfVSo




Kokia - Scarborough Fair (Simon & Garfunkel)
https://www.youtube.com/watch?v=46Vulwj98po




ゲマトリア
https://www.youtube.com/watch?v=6DUXGvAimP4




皆さん、こんばんは。
日々寒くなる一方で
健康自慢の人がバタバタと
風邪を引くような事態となっておりますが
ロシアの件もあり
省エネ時代といいますが、
それはそれで大切なのですが、
光熱費の心配はもとより、
まずは健康の為に十分な暖を取り
栄養摂取と十分な休息を心がけてくださいね。
そして
何とかこの数か月ほどの冬季を乗り切って下さい。

さてさて、
いよいよ明日から正月休みとなる訳ですが、
皆さん、お休み中の計画は順調でしょうか。
私は明日から予定がギッシリと詰まっていて
楽しみ半分、不安半分というところでしょうか。
祈りつつ前進してまいるつもりです。
ご連絡させて頂いた通りに実行する予定ですので、
どこかでお会いする事になりましたら
お声をかけてやって下さい。
お茶ぐらいはご馳走させて頂きますよ^^

随分古い作品ですが
不思議体験シリーズの中で
ベツレヘムの星と奥義について触れた事があります。
歴史的に見ましても最大のイベントだった訳ですから
そこに大きな徴(しるし)、大きな意味、大きな奥義としての
象徴(シンボル)が仕掛けられている事はまず間違いないという訳で
作品の中で述べた事があります。

「三人を導いたベツレヘムの星、東方の三賢者、中央のイエス(嬰児)」
これらの象徴を皆さんは見逃していないでしょうか。
これを突き詰めていきますと
イエスは虜を放つシンボルであり永遠の命のシンボルでありますから、
私はやはりサンノベで申しました様な結論に至る訳です。つまりそれは
「星が導く不老不死の道、三柱鳥居、中央の石積み(富士塚/不死/永遠の命)」
を示す明確な象徴と見えて来るのであります。

そして聖誕は直接的な意味としての新しく生まれ出る意味ですから
重複した意味を込めているのではないでしょうか。
その一つが人類の未来の姿である進化した新人類の誕生(光の体を得た人類)という意味です。

なぜなら、
人類は老いや病や死という足枷された制限のある世界に生きているからです。
その制限のある世界とは三次元の肉体世界の事で、
それを虜や囚人として喩えて、そこからの解放を歌ったのが
「もろびとこぞりて」の旧歌詞だと個人的に解釈したのであります。

やがて人類は進化する。生きながら光の体(ライトボディ)となり、
そして三次元の肉体世界から高次元へと生きたまま移行するのです。
これをイエスは永遠の命、天国(高次元)という形で諭されたと解したのが
不思議体験シリーズのサンノベで述べた内容です。
この様なトンデモ内容だったにも関わらず
驚くべきことに多くの方が共感して下さり、
有難い事に不思議シリーズの作成意欲となり、励みとなり今日に至る訳です。
本当に皆さんには感謝しかありません。
さて、
現実世界ではどうかと言いますと、
現実にも弘法大師空海は同様の事を述べておられます。
つまり「人は生きたそのままで仏となれり」です。
空海の究極の教えでありますし、私もそれに共感する訳です。

本日も話が長くなりましたので
このあたりで〆ようと思います。
最後までお付き合いを頂きまして有難う御座いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下の動画では個人的に
とても興味深いものを見る事になりました。
それは女店主は大阪生まれの大阪育ちだというのですが
全く大阪弁ではないという事です。
私の興味はその一点に集中して思考をふる回転していて
動画の内容が頭に入って来ませんでした。
本当に不思議でなりませんでした。

皆さんは素直に動画をお楽しみくださいね^^



【大盛況?】
パリにできた日本人ママのお好み焼き屋さんへ行ってみた!
【大阪のオカンの味】
https://www.youtube.com/watch?v=qaTuzU-LnqY





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下にご紹介するサイト様では
間違い探しのゲーム? があります。
常連さんからご紹介を頂いただけですので、
どういうサイト様かは調べておりませんので
ご覧になられる場合は自己責任でお願い致します。

ちなみに
私はページを開いた瞬間に間違いを見つけましたよ ←自慢ですけどね^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここ迄です。
メールを頂いている方々、いつも有難う御座います。
とても励みになりました。
そして、今夜もご来訪を頂きまして有難う御座います。
皆さん、素敵なクリスマスとなります様にお祈りを致します。