2020年7月21日火曜日

三柱鳥居の謎 と 八咫烏








既に公開済みの不思議体験シリーズ

の中で
下鴨神社をご紹介したのですが、
そこの糺の森(ただすのもり)のライトアップが 8月にあります。

さながら夏のクリスマスと言ったところでしょうか。
とても神秘的で美しく、またロマンチックです。

大半はカップルとファミリーで来訪されている様です。


ところが しかし!




その中に






何と場違いな人がっ!





それは・・・。






首からデジカメをぶら下げて
片足を引きずって歩くおじさんです。
一体何者なんでしょうか?

もし一人で寂しそうに歩いていたら
ちょっと声をかけてみてください。





それは

きっと・・・・・・・・








・・・・・・私です。 TFW Why live



いや~ お恥ずかしい ( ꈍ .̮ ꈍ )ゝ








ところで
今回の「GO TO トラベル」は
日帰りなら半額? 連泊なら3割 ?
(※ 詳しくないので間違ってるかも) 

国が援助してくれることになっているのですが
都民だけは対象外とのこと 
え~~~ (怒

これはちょっと酷いですね (^^

ていうか、そもそも都民は他県への移動が難しい。
とにかく動けないし、動きにくいと思いますよ。
ホテルを予約する時点で敬遠される筈です。否、拒否されます。






当日は結構人がいます。

アンド

入場料金

平日1300円 

千さん王王・・・円なのか、それとも、千さん王応援なのか (意味不明

土日 1500円・・・OMG!

ところで、このライタップのことを何と言うかご存知でしょうか。

答えは・・・






タラ~~ン「光の祭」って言うんですよ!






凄い!

不思議体験シリーズ的には

下鴨神社 糺の森 八咫烏(三柱鳥居) から~の「」の祭っ!

光の体になるってことの暗示としか思えません! キッパリ (笑

冗談はさておき行かれる方は、
ちゃんとチケットを買ってから行って下さいね (^^