2020年7月19日日曜日

投石の滝



不思議体験シリーズ 
「投石の滝・歴史に刻まれた宇宙人」
https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se515495.html
というサウンド・ノベルでご紹介した事があるのですが、

投石の滝(なげしのたき)で
数年前から夜間のライトアップが始まったそうです。
7月13日~7月15日の2日間限定らしいです。

海外にいらっしゃる方々は
日本の治安の良さが身に染みているのではないでしょうか。
治安が良くて安心安全なので、
夜間とは言え、お若いカップルにもお薦めです。
旅館からシャトルバスも出ているそうですよ (^^





小さな村の小さなイベントですが
私はこじんまりとした山の中の村祭りが好きだったりします。

今年は行きたかったのですが、とにかく動きにくいです。
宿を押さえるのもちょっと敬遠されたりと・・・。
そういう訳で今年はダメでした (T_T

本当は中国関連で心配なことを書こうとしたのですが
癒し系 & 不思議系 をモットーにサイトを始めたので
怖い話ではなく、なごみそうな話に変更しました (^^





飯貝の井光の井戸跡も紹介しているのですが

そこで

井光を宇宙人ではないかというお話と共に
すぐ傍に在る水分神社をご紹介しました。

そして

投石の滝でも天女や天人を宇宙人では? というお話共に
すぐ傍に在る水分神社をご紹介しました。

つまり

井光(宇宙人?)    ー 水分神社
天女/天人(宇宙人?)   ー 水分神社

という構図が出来上がります。

そこで興味深いのがこの「水分神社」です。
いつか全国の水分神社を行脚しながら調べてみたいな~などと
思った次第です。




乗船中でなくてガッカリさせてしまいましたかね・・・ゴメンナサイ 
独り言です (^^