2020年6月25日木曜日

八丈岩

「三柱鳥居と三と八」不思議体験シリーズhttps://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se521083.html

というサウンドノベルに登場する八丈岩です。

この一帯には見どころがいろいろとある様なのですが、
当時は足を痛めていて、
目的地だけ行くとそそくさと戻ってくるという行程でしたので
この近くに他に何か見どころがあったのかな? と思って調べていましたら
以下の動画を見つけました。
自宅でのんびりと自分が行って来た場所を
見せてもらえるというのもなかなか楽しいですね。

実はここはNHKの大河ドラマのロケ地として利用されたりと
知る人ぞ知る有名な場所だそうです。

少し長いですが以下の動画に興味のある方は削除されないうちにどうぞ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




西村知美 滋賀 野洲・湖南の旅  より。

前半部の一部ですが、のんびりと見るのも良いかもしれません (^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「湖南市の三雲城跡と八丈岩に行ってきました」より。

こちらの動画はドローンを使われているようですが、映像が素晴らしいと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

滋賀県には他にも見どころがたくさんあって、
不思議体験シリーズで少しずつご紹介していきたいと思っています。
サウンドノベルを作るペースが遅いとお叱りを受けていますが
素人がコツコツと暇を見つけて作っていますので
どうぞ温かな目で見守ってやってください (深礼
それではまた~ (^_^)/