2020年6月13日土曜日

進撃の巨人(2)




興味深い情報とご質問がありましたので
少しだけご紹介します。

>>主人公は秘密の部屋(地下室)を開ける為の
>>カギを身に着けて持っているのをご存知ですか?

その情報は拾えませんでした。しかも何だか興味深いですね。

>>この地下室には人類の秘密が隠されているという設定になっているのですが

人類の秘密って何でしょうね。とても興味があります。

>>もしかして主人公は888の達人の様な役なのでしょうか?

それはアニメを見ていないので分かりませんです。ゴメンナサイ。

皆さん、情報を有難う御座います。
とても内容の深いアニメの様なので見たくなってきました (^^
もし不思議シリーズ的な真逆の意味が盛り込まれていて
最後に大どんでん返し的なストーリーの展開が
用意されていたりしたらって思うと
ワクワクしますね。

折角なのでエンディングを貼り付けようと動画を探していたら
「暁の鎮魂歌」というのがありました。
大地と大空って歌詞ですが、天と地、日と月、っていう意味でも真逆ですね。
しかも哀愁が漂うというか意味深長というか共感を得るものばかりですね。
きっと素晴らしいアニメなんだと思います。
だから人気なんですね。
今回、ご紹介して頂いた方、情報を下さった皆さん本当に有難う御座いました。

こういう作品が世の中に出回っているという事は
人類はもう気付き始めているのではないでしょうか。
人類に与えられている自由が実は本当の自由ではないという事を…。

などと、

フィクションの不思議シリーズ的な事をちょっと言ってみたくなりました (笑