2020年6月12日金曜日

透視 (不思議体験シリーズ)


透視 (不思議体験シリーズ)
https://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se391340.html

日本映画の『ノロイ』を見られた方から
透視 (不思議体験シリーズ) について、ご質問がありました。
誤解がある様なのでお答えします。

ご質問内容は

>>映画『ノロイ』を見た後に
不思議シリーズの「透視」を書いたのでは ? というもので

時系列的に見ると

2005年 映画『ノロイ』が公開されていて
2006年 透視 (不思議体験シリーズ) が公開されているからというものでした。

日本映画『ノロイ』を調べたところ2005年公開映画となっていました。
フリーソフトの「透視 (不思議体験シリーズ)」は
確かに2006年公開なのです

が、

しかし、

シェアウェアとして2003年に公開したものを
一部非公開にしてフリー版を
2006年に再公開したものなのです。

つまり、時系列的に見ると以下の様になります。

2003年 透視 (不思議体験シリーズ) シェアウェア(有料 版)公開 (販売終了)
2005年 映画『ノロイ』公開
2006年 透視 (不思議体験シリーズ) フリーソフト(無料 版)公開

以上です。ご理解を頂けましたでしょうか。
リードミーにも記載していますのでご確認下さい。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







▲『進撃の巨人』について
>>進撃の巨人を全話を見て感想を聞かせて下さい。
というメールを頂きました。

ちょっと。それは、いくら何でも厳しいです(汗) と思いました。
進撃の巨人は有名なのでタイトルぐらいは知っています。
全話をYouTubeで見れるならいつかトライしてみても良いのですが
今すぐにというのは、なかなかハード過ぎます。

でも、常連さんが何故、突然アニメの感想を? って思いました。
私の中に「なぜ」という疑問が生じてしまいました。
ウィキペディアであらすじを斜め読みし、ネットで情報を拾い集めました。
結果、知ったかぶりの審神者(さにわ)をさせて頂きますと(笑)

▲捕食者と捕食される側
▲特殊な環境に閉じ込められている(檻の中にいて不自由な状態)
▲自由でない事に"気付く"
▲広い世界がある事を知らない
▲自由を求め
▲真実(真理)を追求し
▲覚醒と
▲足枷され、束縛された状態からの解放

と言ったワードが拾えました。
これって・・・もしや

●真なる自由ではない事に気付く
●足枷からの解放
●高次元の世界がある事を知る
●真理を学び
●覚醒し
●進化し
●解放される

みたいな感じでしょうか。
してみると不思議シリーズっぽいですよね?
あ、だから感想が聞きたいと言う事だったのですね ?
そういう奥深い内容のアニメでしたら是非拝見したいですね。
でも、どうやって見れば良いのでしょう ?
 全話レンタル ? この歳でアニメをレンタル ?
それともブルーレイを買えと ?

私的に興味深かったのはOPソングでしょうか。
「レッド・スワン」の歌詞です。
>>血だらけの翼を広げて

多くの犠牲と試練を越えて自由にはばたく(解放される)って事なのでしょうね。
本当に真理をついているというか、良い歌ですね (^^

ところで・・・我々のいる現実世界もそうだったりするかもしれませんよ (^^
本当は自由ではなくて、死というリミッター付きの不自由な体で生きている
それに気付いて真理を知っていく

すると

生きたまま光の体(ライトボディ)に進化する方法があって、
生きたまま高次元へ移行して永遠の時を生きる

本当は自由で広い世界があるのに我々には隠されている
しかも宇宙人たちはその秘密を知っていて
ミレニアム単位の寿命を生きていたりする・・・・の・・・・かも。

地球に住んでる地球人は砦の中の不自由な人達って事になりそうですね。

また、ご批判というか非難メールが殺到しそうですが、
アニメを見ていないので見逃してやってください (涙)