2020年6月11日木曜日

三輪鳥居の倒壊と再建



不思議体験シリーズの 水戸光圀 三輪鳥居と三柱鳥居 
同じく不思議体験シリーズの 善國寺 三輪鳥居と富士 という作品などで、

ことある毎にご紹介をさせて頂いて来た牛島神社の三輪鳥居ですが、
その三輪鳥居の倒壊と再建については
何かしら意味があった様な気がしているのですが、
考えすぎなのでしょうか。

再生復活蘇り・・・

そんなフレーズと共に三柱鳥居と三輪鳥居をその象徴として
引き合いに出していた事が思い出されます。

実は「水戸光圀 三輪鳥居と三柱鳥居」は三輪鳥居が倒壊した2018年の公開でした。
そして「善國寺 三輪鳥居と富士」を公開した2019年に鳥居が再建されたのです。

たまたま偶然なのですが、個人的には不思議だな~って思っていたりしました (^^
再建されて本当に良かったです。遅ればせながらお祝いしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


不思議体験シリーズ透視 というサンノベで
学習塾の様な所で透視実験をするのを
朝の番組で紹介していたというのを書いたのですが
それっぽいのがあったと教えて頂きました。
ただし・・・・・・。
ホラー映画のワンシーンだそうです。
苦手な方は気を付けて下さいね。

11分11秒~ 

またすぐに削除されそうですので、ご興味のある方はお早目にご覧下さいね。
教えて頂きまして有難う御座いました (^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個々人にのみへのQ&Aは不公平で見ていられないというご意見を考慮し
削除致しました。他意はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、いつもいろいろと情報を有難う御座います。
不思議体験シリーズはフィクションとして公開しています。
皆さんお一人お一人はそれぞれ大切な目的があって生まれて来ている筈です。
皆さんの大切な人生にとんでもオカルトな影響がない程度に
軽い読み物としてお楽しみください。
有難う御座いました。
千一夜