2020年6月14日日曜日

鹿男 あをによし


「鹿男 あをによし」「不思議体験シリーズ」について。
2007年にTV放送されていた「鹿男 あをによし」と
「不思議体験シリーズ」の類似性についてというメールを頂きました。
何か、もう、ご考察が凄すぎてビックリしました (汗

■ テレビ・ドラマ【鹿男 あをによし】(2007年)
▲「鹿男 あをによし」では 主人公が「せんせい」(先生/教師)
不思議な声が聞こえて指示される。(声の主は言葉を話す鹿)
サンカク を探せと命じられ、サンカクを探す為に紛糾する。
サンカク を探し出して 秘密を解かないと富士山 が爆発する。
▲ 無事に サンカクを見つけて儀式を行い  富士山の爆発を防ぐことに成功する。

■ サウンド・ノベル【不思議体験シリーズ】(2003年~)
▲「不思議体験シリーズ」では 主人公が「せんせい」(千一夜/千聖の森)
不思議な声が聞こえて指示される。(声の主不明)
三柱鳥居 の奥義を見せられ、探究をする。
三柱鳥居 の奥義と秘密を解いて富士(不死)に向かおうとする。
▲ 無事に人類は 三柱鳥居で儀式を行い 光の体へ進化し不死に至る???

おっしゃる通り
一つ一つを見ていきますと結構な確率で類似している様に思えますね (^^
いつも鋭いご考察を頂きまして有難う御座います。
私も是非拝見したいと思いました。

が、

しかし!

もう再放送はしていないとの事で 残念です (泣

ところが~ こういう時って…

中国語や英語で検索すると
ヒットしたりするんですよね (^^

どうしても見たいと言う方は
以下の検索ワードで試してみるのも良いかもしれませんよ (^^

鹿男與奈良 01

鹿男與奈良 02
  
  
  
鹿男與奈良 10

YouTubeでハイライトシーンを見つけましたので貼り付けます。
また、すぐに削除されると思いますので お早目にどうぞ。



「DEER-MAN 玉木宏」