2023年10月4日水曜日

地図に載ってない巨大集落

 The Enigma VIII (What once it was) Full Album
https://www.youtube.com/watch?v=t3VWSMWOxwc




地図にない巨大集落の話というのを紹介された動画があります。
「トンネルを抜けると・・・・」と言うくだりから即座に思い付いたのは
福岡の犬鳴トンネルとトンネルの向こう側に在ったと伝えられる集落の
事かなって、ふと思いました。
ホラー映画にもなっていましたよね^^

実際に勧められた動画を見ましたら、案の定、
「トンネルの向こう側に・・・」とその動画の冒頭で話し始めましたので
「やっばり!」と思いました。
私が勧められた動画はジョーブログさんというユーチューバーの方の動画でした。
以下に動画を貼っておきますのでご興味のある方はご覧ください。

そこで紹介されていた巨大集落は本当にトンネルを抜けたところに在り
そして地図に載っていないのだそうです。
これは・・・オカルトですね^^

ワクワクしながら拝見しました。
地図に載っていないのなら、
逃亡犯なんかが集団で住める絶好の隠れ集落かも。
現に人気(ひとけ)があるのに誰も顔を出そうとしない様子。
指名手配犯ばかりが住んでいるんじゃないかな?
などと、そんな事を思いながら見ていました。


山奥で地図にない大きな村を見つけてしまった。
村は綺麗なのに誰も居ない…
https://www.youtube.com/watch?v=dihAeMvFWh4





動画を見た感想ですが
もしその集落に人が住んでいなくて売りに出ていたら
集落を丸ごと全部私が買い取って
三柱鳥居や光の体(ライトボディ)や人類進化の為の研究をしたい人
そういった探究者の為の村を造りたいと真面目に考えました。
知人に相談しましたところ
「千さん、それって、カルト宗教がよくやるヤツですよ」と言われてしまい
意気消沈しました。

確かに
世に言うカルト宗教やスピ系の妙なUFO待ちの団体や
アセンション集団なんかがコミュニティを作り
集団生活をさせてドンドン洗脳していくという
要するに"出家"させて洗脳するパターンです。
カルト教団あるあるパターンがそれです。

私も人間ですから
そういう集落の村長におさまり、
皆が指示に従うという構図が出来てしまうと
いつしか教祖様にでもなったつもりで
おごり高ぶらないとも限らない訳です。
実際には「お山の大将」にしか過ぎないのですが
自惚れが過ぎる事になりかねません。
そういう隙をついて魔が入り込み人間は堕落してしまうのです。

空海が高野山を開拓し一大聖地を築き上げたのは
空海が本物であったから今日に至るまで健全であり続けたのだと思います。
もちろんどの宗教の開祖も当初は善なる思いから始めたかもしれませんが
魔が入り込んで潰されたり、堕落した集団へと変貌する事もあります。
ご存知と思いますが仏陀やキリストも魔の誘惑に遭っています。
そこでしっかりと試されるのです。
そのシーンはよく描写されていますのでご存知の通りです。

しかし今の時代は当初から金儲けと欲ボケ色ボケの為に教祖になり、
私利私欲を尽くそうと考えて作った宗教の様に思えるモノが後を絶ちません。

恐らく最近 突然ふって涌いて出て来たぽっと出の宗教なんかは
大体が後者のあさましい考えから宗教を作ったのだと私は思っています。
なので大した教義が無い為に、キリスト教や仏教やヒンズー教の教え何かを
そのまま取り入れてそのまま使用する借り物教義の宗教ですから
当然教義は本物っぽく見えたりして騙されてしまいます。

分かりやすいのになると最初から宗教名などは言わないで
セミナーだの文化交流だのスポーツや
健康関連の教室だのと言って誘って来るパターンではないでしょうか。
結局のところカルトなんかの偽物宗教は嘘をついて罠をしかけないと
魅力が無くて誰も来てくれないというお粗末な結果が付随し
そういう勧誘手法となってしまいカルトばればれの状況を自分達で作り
世間様から白い目で見られているのも気付かなかったりします。

人様を覚醒させたい、目を覚まさせたい、という前に
カルト信者さん達がまず目を覚ました方がよろしいのでは?
と言いたくなります。
ところがこういうカルト信者は洗脳されている為に
「人を騙してでも救済してあげたい。それで罠をしかけてでも
良い道に導いてあげている」などと思い込まされていて
善行のつもりでそれを一生懸命に実行しているのですからタチが悪いです。
と言うか末端信者たちは本当に気の毒です。

募金にしてもそうです。
昔話で金銭にがめつい男に
僧侶がわざわざ寺の修復費と称して金銭を出させる話があります。
それは僧侶がそのがめつい男に
徳を得させる為だったという昔話があります。
ところが
カルトはそういう美味しい話を見逃しません。
徳を高める為に献金する様に信者に要求します。
または人助けと称して募金させたりします。
そういう時は徳を高める為に献金しますが赤十字を通して振り込みます。
などと言ってあげて下さい。
きっとカルトの人は焦ったり困ったりするでしょうね。
いやいや自分達の宗教に献金してくれないと困る
自分達の薦めている募金団体に寄付してくれないと困ると言うでしょう。

でも、しかし、ちょっと待ってください。
徳を高める為ならどこに献金しても
或いはどこに寄付してもOKな筈ですよね^^

昔、募金詐欺というのが横行した時代がありました。
主要駅の前なんかで募金活動しているのですが
調べてみますと正規の団体では無かったり、
集めた金がどこに流れているのかも不透明なモノだったりして
大問題になった事があります。
訳の分からない宗教や募金などにびた一文も金は出さない
そして、献金にしろ募金や寄付にしても
身元や母体がハッキリとしている所に金を出さないと
カルト集団の肥やしの為に金を出している事になります。
その場合は残念ながら
徳を得るどころか徳を下げてしまうか、
下手すると徳を失ってしまいかねません。
「疑う」というのを悪い意味で受け取る人がいますが
まずしっかりと精査して行動する事は大切なことだと私は考えます。
皆さんの大切な家財産は皆さんがしっかりと守ってくださいね^^

>>それからuさんへ
個人的には妙な肩書を持った人も疑ってかかるべきだと思いますよ。
やたらとご立派な肩書ではあるけれど
一度も聞いた事の無い団体だったりしませんか?
ご指摘された人物ですが、率直な意見を申しますとね
その方は品位に欠けていると私は思います。
どうやって生計を立てているのでしょうか。
まっとうな仕事をして生活をしているのでしょうか
どこかから甘い汁を吸い取って生計を立てているだけだったりしませんか
それって反社やカルトがやっている事と同じではありませんか?
しっかりと見極めて下さいね、
ネットには少なからず情報が転がっていますので
検索などされてみては如何でしょうか^^

>>kくんさんへ
その方のお名刺を拝見ました。
その肩書ですが、全て国家資格ではありません。
つまりどこだかの適当な団体が認めただけの認定書って事です。
それを幾つも書き連ねている時点で怪しいと勘ぐるべきだと思います。
極端な話で言いますとね。
全日本〇△□連盟認定資格書という肩書があったとしても
それは
「全日本〇△□連盟」と記載があると
なんだか大きな組織団体か、
はたまた国家機関の様に思えたりするのですが
実際にどういう人がいるのか記載された住所を訪ねて行くと
事務局には人がポツンと1人いるだけだったりします。
今にも潰れそうなサークル程度の集まりだったり
住所が空き地だったりとマルチまがいのものだってあります。
長々とした立派な名前に騙されて釣られてしまったり
立派な資格を持っていると勘違いさせるモノが
世の中にまかり通っていたりするものです。
私が言えるのはここまでです。
後はご自身でご判断ください。

>>nさんへ
同じようなご質問? ご相談? 内容でしたので続けて書きますね。
オカルトされているのならもっと簡単な例があります。
霊気やヒプノセラピーなんかが認定資格です。
霊気のファーストディグリーは1日講習ですし
ヒプノは酷いのだと1日講習~2日講習って言うのもあるそうです。
その講習を受講したら
その日から「はい、あなたも今日からヒプノセラピーの先生でっす!」
という訳で施術できる訳ですが、
施術される人にとったら不安しかない訳です。
しかしこれが認定書を持っている人の現実なのです。
国家資格ではないので個人が勝手に幾らでも認定書を発行できる訳です。
私がヒプノセラピーで前世療法を受けるのを反対するのは
こういう人が楽して稼いで先生と呼ばれて優越感に浸りたいという人や
言い方が厳しいですが、持病も何もない健康な人が
理由もなく現実世界で働きたくないという落ちこぼれた人が
ヒプノの先生をやってみようかなって事で
気楽にやり始めているのを憂慮するからです。
本当なら大学病院の心療内科(精神科)なんかで協力を頂くのが一番ですが
一般の方はなかなか敷居が高いですよね。それに
通院歴が付きますから気が引けるかもしれません。
現状だと
それなりにキャリアのある民間のヒプノセラピーや評判の高いところへ
ダメ元上等を切って行くしかないのかもしれませんが
私はどうもヒプノにしても幽体離脱にしても
素人同然の指導者の元で施術を受けるというのは
他人様にお薦めしたいとは思いません。
通院履歴が付こうとも心療内科に相談に行くという覚悟のある方や
悩んでいる場合でしたらともかく
いい加減な気持ちやただの興味本位、ちょっとした好奇心程度なら
おやめになった方が良いんじゃないでしょうか
というのが私の感想です。
もし家族が行きたいと言いだしたら絶対に引き止めます。
私は天涯孤独ですがね^^


日本にも迫る要注意カルト教団
https://www.youtube.com/watch?v=7A3tv6xdqTc



>> 宇宙人の画像と動画
画像や動画以外にも体験談を送ってくださった方々
有難う御座いました。
いろんな宇宙人やUFO遭遇の体験談が
YouTubeで見聞きする事が出来ますが
本当に聞いた事のない体験談ばかりで
私の視界に広がりを感じました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

>> A-という方からのメール
その後も続々とメールが届いていました。
有難う御座います。
数名の方から特別な能力は無いとのご報告も来てました。
共通する点は
神秘的なものには興味を魅かれる点という事ですが
そうでしょうね^^
なんと言いましても
とんでもオカルトなこのブログへご訪問を頂いているのですから^^

>> 八大龍王の件
そのまま画像を保持しています。
遅くなりましたがご報告いたします。
ご心配を頂きまして有難う御座います。
いつかサンノベにて公開したいと思っています。
いつになるか分かりませんが・・・汗

>> 個人への質問解答の件
最近は比較的自由にやらせて頂いています。
と言いましても皆さんに共通した質問や疑問を
お持ちかもしれないと思える内容や
或いは他の皆さんにもお役に立ちそうな内容に限定しています。
クレームが来ない間はこの形でやらせて頂こうかと思ってます。
ご理解ご了承のほど、どうぞ宜しくお願い致します。


>> ルーテーズとカールゴッチの件
そうですか、ではTさんの記憶の方が正しいかと^^
私の記憶の方がきっと間違っていると思います。

>> ゴッチの顔の件
Fさん、おっしゃる様にドイツ人に似てると書きましたが
本当はヒトラーに似てると言いたかったのが本音です^^

>> ビル・ロビンソンvsゴッチ
ロビンソンも人気があり良い選手でしたね。
71年のゴッチとの試合はワクワクしました。

>>ミル・マスカラス
千の顔を持つ男ですね。懐かしいですね~^^
登場時のテーマソングで流れていたジグソーの
「スカイ・ハイ」が好きでしたので
シングルレコードを買った記憶があります。


Jigsaw - Sky High [HQ]
https://www.youtube.com/watch?v=QjtD8A-MWBc


いや~、結構ここへは私の
ご同輩がご訪問下さっている様でビックリしました。
とても楽しい時間が持てました。
年寄りの私には何よりの時間でした。
皆さん、お付き合いを頂きまして本当に有難う御座いました。(深礼
他にもいろいろとメールを頂いているのですが
語り出すと長くなりそうなので
このぐらいにさせて頂きました。
他意はありません。ご理解を賜ります様に。
そして皆さんに感謝。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでです。
長々と懐かしい話にお付き合いを頂きまして
本当に有難う御座いました。
それからいつもご訪問頂いてる皆さん、いつも有難う御座います。

それから
アニメの祭り? は1か国でも年に数回ある様ですし、
最近は各国で開催されている様なので
こちらで紹介させて頂くと
ほぼアニメ・エキスポだらけの紹介ブログになってしまいそうですので
しばらく控えさせて頂いています。
そういう理由ですので他意はありません。
ちなみにサウジアラビアでも
アニメエキスポが開催されたとの情報ですが
テレビのニュースでも流れていましたよね^^
凄い時代ですね!
楽しい情報や不思議な御話など、
その他、いつもご報告を頂いている常連さんの皆さん
有難う御座います。

日に日に寒暖差が激しくなって参りましたが
御身体にご自愛いただき平安で健やかにお過ごしくださいませ。
また最近ご来訪下さる様になった皆さんも
お気軽にメールくださいね^^
返信は基本的にしない事になっていますので(なんでやねん!)
それでも良ろしければという勝手な条件を付けている管理人の私ですが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。