2023年10月11日水曜日

イスラエル

 音楽は心臓と血管を癒します🌿
落ち着いた音楽は神経系を回復させ、リラックスします
https://www.youtube.com/watch?v=GiqG9J5ohXQ



皆さん、こんばんは。

複数の方々からイスラエルとハマスについて
私のコメントを望まれていましたが
あまり気乗りがしません。
今回の大規模攻撃に限って言いますと
良い解決策と着地点が見えないからです。

此処に書き込みましたコメントは
飽く迄も私個人の勝手な感想です。
他意はありません。
ご理解を賜り寛容なお心でお読み頂けます様にお願い致します。

今、私が思う事と心配ごと
そして、もっとも危惧していますのは
イスラエルがガザ地区との紛争を未来永劫終結させる為に
ガザという地区を完全に消滅させてしまい更地化し
ガザ地区をこの世から消し去る事で
紛争を永遠に終わらせ様としている様に見えるからです。
ガザ地区の総面積は茨城県の半分ほどしかありません。
大半が非戦闘員(一般人)が住んでいます。
そこへ30万の兵力と最新鋭の戦車部隊が突入する段階にあります。

30万の兵力を集結させている時点でガザ地区を消滅させる強い意志を感じます。
ハマスだけでなく、ガザ地区を消滅させてしまい、この機会に
ガザをイスラエル領に併合するつもりで動いていると私は強く感じます。
もしそうなると世界中の反感はイスラエルに向き
その強い風当たりからアメリカへの非難も免れる事は出来ないでしょう。

アメリカは今はイスラエルを支援する方向で表明していますが
来年、アメリカの大統領選で再びトランプ氏が出馬し、当選したらば
どうなるか分かりません。
トランプ氏はイスラエル贔屓(ひいき)だと思って安心している人も多い様ですが
彼の手の平返しはよく知られています。
また、トランプ氏でなくても、世界情勢の変化、
アラブ諸国だけでなく、先進国の大半がガザ地区の消滅に憂いて
イスラエルに愛想をつかすという形で形勢逆転が見られた場合は
どこの誰がアメリカの大統領になったとしてもイスラエルを切り捨てる可能性は
大いに出て来ると私は考えます。

その大義名分がガザ地区の完全消滅に至るまでの攻撃を
イスラエルが行った場合です。
そうなるとアメリカがイスラエル切りの宣言をする事が容易になるからです。

そして、
その時に、
もしかすると
フィクションですが
私の透視で見聞きした内容が現実に起きる事になるかも知れません。
「それはイスラエルの責任であり、悪いのはイスラエルだ」とする
アメリカの大統領のテレビ演説が現実化するという可能性です。
それを何とか回避する為に必死に祈りを捧げたいと思います。

今のこの現状に至り
プーチンさんの喜んでいる顔が目に浮かびます。
中国だってアメリカやNATOの注目がウクライナや中東に向いている間に
台湾や日本へ侵攻しやすくなる訳ですから何をしでかすか分かりませんよね。
つまり対岸の火事では済まされない大変な事が今起きているという事になります。

などと言うと千さん脅かさないで下さい!とクレームが来そうですが
脅かすのが目的ではなく、そうならない様にもっと真剣に考えて、
そして、
願わくばそれぞれが信じる神仏に熱心に平和の祈りを捧げて参りましょう
と言いたいのです。
祈りは目に見えずとも念、波動となって届くと信じます。
平和を祈る。善なる念を発信する事は、その人自身を浄化し
御霊の清めにもなると私は信じます。
神仏を信じていない方は、平和を念じるだけでもやってみてください。
善なる思いは巡り巡って再び自身へと戻って来て良い道が開かれると思いますよ^^

本日はここまでです。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
また沢山のメールを有難う御座いました。
世界中が平和であります様に。
人類の未来に光が有ります様にお祈り致します。
そして、ここを訪れてくださった皆さんが平安であり健やかで有ります様に。


イスラエルとハマス 双方の死者は1900人超に 
イスラエル軍は30万人の予備役招集|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=HVIshHIqz68