2023年7月17日月曜日

宇宙人とUMA


Quiet Night - 
黒い画面になるぐっすり眠れる音楽 - 
アンビエントミュージックで就寝

https://www.youtube.com/watch?v=T8yEdNx4dB0



皆さん、こんばんは。
名も無きじじいが能書きを垂れるだけのブログへようこそ^^
年寄の話は無駄に長いと相場が決まっておりますので
上記のBGMなどを流しながら読み進めて頂けましたら幸いです。
本日は意味不明なお話を2つご紹介したいと思います。

暑いですね。
前回のブログ記事で30℃以下でもエアコンを点けて
熱中症対策をして下さいなどと話したのも束の間で
最近ではエアコンを点ける点けないの話ではなくなりましたよね^^

暑くて息苦しく感じるのは私が歳を取ったせいかもしれませんが、
随分前の話ですが、同じ様に息苦しさを感じた頃のお話です。

意味不明のお話その1
台湾へ行った際に旧日本軍の建てた日本の神社があって
そこの鳥居が三輪鳥居タイプなので探索に出かけたのですが
台北の宿を出て50mほど歩いたところで暑くて湿度が高くて
息苦しくなり宿に戻りました。

少し部屋で休んで体調を整えてから
全てタクシーで神社巡りをする方向で検討していたのですが
何故かその後の記憶が消えていました。
どこで何をしていたのか分かりませんでした。
気付いた時には台中にいました。

台北から台中までは約160キロほどあります。
東京から静岡が140キロぐらいでしょうか。
大阪から名古屋が170キロですから
大体そのあたりが目安となります。

こういう事が出来るのは裏社会の人間としか思いつきませんでした。
私は善良なカタギの人間ですから
その方面の人に知り合いはほとんど居ません。
それでも私の乏しい人脈を通して台中のその手の人に繋ぎをしてもらい
台北のその手の人達に探りを入れて貰ったのですが
どの組織もデメリットしかないのに無駄なことはしないとの返事でした。
普通に考えるとそうなんですよね。

私の目的は観光で、しかも神社巡りなんですから
そんな人を連れ去る意味ががありません。

それでホッとしていたのですが

台北の宿に帰るとフロントにメッセージがあり
「(元気な内に)早く日本に帰る様に」とありました。
面倒なのでそそくさと荷物をまとめて帰国したという
ちょっとした真夏の恐怖体験がありました。

身支度が出来てフロントで支払いを済ませて
帰り際にフロントの担当者にメッセージの
相手について聞いてみたところ
その様なメッセージは誰も受けていないし、
その様なメッセージを私に伝えてもいないと言うのです ┐(´ー`)┌

直感的に更にヤバイものを感じました。
キツネにつままれた様でスッキリしなかったのはありますが
そのまま素直に帰国しました。

結局あの体験は
もしかしたら別次元からのアプローチがあったのかもしれない
などと最近は思い始めていますが皆さんにとっては意味不明ですよね。
そもそも私自身が一体何があったのか理解できていないので
それ以上何を話せば良いのかすら分かっていません。
不思議体験シリーズの当初の作品が全てそうだったと思いますが
何が何だか分からない体験を本人が消化し切れていないまま
話そうとすると意味不明の文章になってしまいます。

年寄の戯言に長々とお付き合いを頂きまして有難う御座いました。


さてさて、
またぞろ前置きの長い話でしたが
そろそろ本題へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【宇宙人とUMA】
本題の宇宙人とUMAですが、
これまた意味不明のお話その2という事になります^^
実は動画や画像の整理をしていましたところ
宇宙人なのかUMAなのか分からない存在が写り込んでいました。
私にしては珍しく動画まで撮っていましたので
当時の事を思い出していました。

容姿ですが
前進が銀色で丁度銀紙か何かで全身を覆っている様な姿でした。
動画だと姿が今一分かりませんが、
静止画だと等倍拡大で見る事が出来ます。
これが為に私は静止画一択で使用していると言えます。
ところで不思議なのは2枚の静止画に収まっているその顔ですが
2枚とも違っているんです。これは特筆すべき点だと考えています。
一枚目には明らかに「犬」の顔で写っていて
後の一枚には「グレー」と呼ばれるUFO番組には定番のあの顔が写っていました。

ところが・・・

どうした訳か・・・

驚くことに・・・

上下黑づくめのスーツとサングラスの怪しい人達が来て
「秘密にしろ」と脅迫される様な出来事はありませんでした。
ということは、この写真の人物は宇宙人ではなく
UMAなのかもしれないという安直な結論に至った訳です^^

それにもう一つ重要な理由があります。
その周辺でUFOの存在を確認できなかったというのも理由の一つです。
またぞろ
勿体ぶってここでは画像を公開しないのか⤵️ と
テンションが下がった方がいらっしゃるかもしれませんが、
不思議シリーズの「井光」のところで
不思議な獣人の画像を出していますが
「犬顔」「狐顔」「鼠顔」で、尚且つ体が人間というのは
不思議シリーズでお話をしたい内容でもありますので
詳述は避けたいと思いました。

それにその画像や動画は公開できるかどうか分かりません。
理由は人家の二階のベランダの外側あたりに写っているのですが
どう考えても容易に個人宅の場所の特定が出来てしまうアングルになっています。
神社仏閣ならともかく「個人様の家」という事情がありますので
公開できるとは思えないのです。
日中ですのでかなりハッキリと写っていますので
僭越ながらイラストを描いて公開したいと思います。


↑グレーの様な姿。


↑頭部だけが耳の垂れた犬の様な姿。


動画だと↑こんな感じで確認が出来ません。
何かいるかも・・・程度でした。

適当に描いたイラストなので分かり辛いですが
ベランダの柵の向かう側(外側)にいた事になります。

ちなみに絵を描いていましたら、
周囲全体にモザイクをかければ
人家だろうが何だろうが
公開しても大丈夫な様な気がしてきました。
ただし、
大丈夫だと思って公開した途端に家主さんから
訴えられたりしたら困りますけどね (;^_^A
(法律的には公道から見えているビルや造形物、また
個人宅であっても外観を写す事に何ら問題はありませんが
個人宅の特定が出来、尚且つ、情報の質によっては問題視されます)
受け手側が問題と判断した場合は裁判沙汰になり得るかと。

ちなみにこの動画と画像ですが
忽然と消えてしまいました ┐(´ー`)┌
作り話の様な出来事に私自身が驚いているぐらいですから
皆さんからしたら、完全に作り話としか思えないと思いますが
これ、実話なんですよ。

多分トータル3日ほどかけてハードディスクの中をくまなく探したのですが
見つけられませんでした。
写真を見ながらイラストを描きましたので
夢や幻ではない事は私自身が一番分かっています。
ハッキングされて抜かれた可能性もありません。
理由は
全てオフラインで作業したからです。
とは言うものの、
私は相変わらずパソコンもロースキルなので
何か操作されていても気付かないというのは否めませんがね^^

紛失か抜かれたかは分かりませんが
ここから得られる事はなんだろうと考えた時に
「犬顔タイプもグレーと関係がある」
乃至はグレーが化けた可能性があるという点であり
これは重要にして貴重な情報だと私は考えています。
今はまだこの情報の意味を完全に消化しきれていませんが
探究の旅を続ていく事で分かってくるのかもしれないと思っています。

ちなみに消えた動画と画像ですが
なんとなく見つかる気がしています。
根拠や理由などはありません。ただの直感です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は英語のレッスン動画のコントだそうです。
私ぐらいの年寄になると若い娘さん達がやってることは
何でも可愛いと受け取って素直に観る事が出来ますが
同じように若い人達が見ると「しらじらしい」「ただの仕込み」
などなどと穿った見方になってしまう事もある様です。


Morning Musume English Lesson (subbed) -
 Hello Morning 2005.06.26 [HPS & jphip
https://youtu.be/eXpyr0aVkHM




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アニメ関係の動画を沢山ご紹介を頂いていますので
またぞろ幾つかご紹介をさせて頂きます。
オケでやってる点とパフォーマンスが秀逸かと。
後、感想を聞かせて欲しいという事でしたが
アニメを見ていないので分かりませんが
多分、アニメのオープニングテーマソングだと思うのですが
有名どころの曲でしたので街中やショッピングモールで
当時はよく流れていましたので知っている曲でした。
ショーとしては素晴らしいと思いますし
国内ステージがあればオケの音源を直に聞いてみたいと思いました^^

ただしこれは海外のステージでは出来ないと思います。
おっしゃるように海外でもウケルとは思いますが
予算が壮大になり過ぎて、収益が出ないと思いますよ。
演者の人数、ギャラ、搬送と人件費諸々で赤字確定なんじゃないかと。
自宅でくつろぎながら飲食を楽しみながら
各自のライフスタイルそののままで
YouTubeで観覧できるのは有難いと思います。
ご紹介を頂きまして有難う御座いました。

↓オーケストラバージョンのショー

Attack On Titan Opening Guren no Yumiya Live
https://www.youtube.com/watch?v=O8vcdBGLV1E



【海外の反応】

↓外国人の反応(その1)
初の進撃の巨人ライブにぶっ飛ばされるニコラス兄貴 
Linked Horizon 紅蓮の弓矢、心臓を捧げよ!
https://www.youtube.com/watch?v=tb6rWFxsOB4



↓外国人の反応(その2)
THIS ATTACK ON TITAN CONCERT WAS INSANE!🔥🔥
https://www.youtube.com/watch?v=NEgQWw1bM_o



↓外国人の反応(その3)
Attack on Titan | Guren No Yumiya + 
Shinzou Wo Sasageyo Live Performance Reaction
https://www.youtube.com/watch?v=Si9kW6RuPLg


↓外国人の反応(その4)

Attack On Titan Linked Horizon 
Guren no Yumiya Live Reaction
https://www.youtube.com/watch?v=rXXwolErXkI


↓イギリスの野外ステージ 残念ながら私の知らない曲でした。

SIM - The Rumbling. Attack On Titan Opening Intro. 
- Filmed live at Download 2023. First time in UK.
https://www.youtube.com/watch?v=fDmXctDy0Ko






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は此処までです。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
毎日暑いですが水分と塩分糖分など必要なモノを摂取し
体調管理を万全にして夏をお楽しみくださいませ^^
皆さんのご健康とご活躍をお祈り致します。

大変申し訳ありませんが
アニメ関連の情報及び動画のご紹介は
一度ストップして頂けませんでしょうか。
多分今現在でも10年分以上の動画などの
ご紹介を大量に頂いています。

アニメ関係だと妙な思想や宗教観念が無いので
安心してご紹介できる などと以前に発言したせいでしょうか
大量にご紹介メールを頂いていますが、
とても全てに目を通せない状況です。
いつも勝手ばかりで申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくご協力のほどお願い致します。

それから
誤字脱字などは、
皆さんが忘れた頃に
しれっと修正しおきますね^^

外国人の反応ですが
メールで紹介して頂いた通りの順番で
紹介して欲しいとクレームが来ていましたので
2つ追加で順番通りに変更しました。
何か朝っぱらから叱られてしまいました。
どうもスミマセン (涙