2023年7月21日金曜日

深い河と輪廻転生

528 Hzポジティブトランスフォーメーション、
感情的および肉体的治癒、抗不安、再生

https://www.youtube.com/watch?v=ZQkBmCJG9i8




こんばんは。毎日暑い日が続きますが、お元気にお過ごしですか。
私の方はと言いますと、歳も歳ですし、それに
あまりにも暑いので健康の為にも
屋内だけで出来る作業を少しずつでも片付けて行こうかと
試案しているところです。

またぞろ昔の話になりますが、
私は競泳をン十年とやっておりましたので ←ここ自慢^^
夏男ではあるのですが、水の中と外(陸)では全く体温調整が違います。

昔の車やバイクは空冷でしたが、今の車やバイクは全て水冷ですよね。
それは水冷の方が効率よくエンジンを冷却出来るからです。
つまりプールの中での運動は冷却がしやすいという事です。
逆に野球部やサッカー部は厳しかったであろうなと思います。

ところで、話を戻しますが

屋内での仕事は快適ですが、

エアコンによる体の冷却が
全くリスクを伴わないかというとそうではありません。
薬物と同じで何にでも副作用というものがあり、リスクを伴います。
それでも人間は生きていく為に何らかのリスクを覚悟で、
生きていかなければなりません。

実はこれ
何かを得る為に何かのリスクを伴うという人生論になっています。
皆さんは如何でしょうか?
ご自分の人生を鑑みた時に
この方程式が成り立っているのを見ないでしょうか。

安定した地位と収入の為に時間に追われたり
常に心身にストレスを受けていたり、

海外を転々とするハメになったりと十人十色の人生があります。
大金持ちだから幸せという訳ではありません。
お金持ちでも自死したり心身へのストレスで
壊れてしまうケースだってあります。

人気アイドルなんかでもそうです。
四六時中、衆人環視の中で生活をしているようなものですから
プライベートが限りなく少ない環境で生きている訳です。
引退したって、あの人は今どうしてる? って事で
再びテレビに追いかけられて、老いさらばえた姿を
全国にさらされたりする訳ですから
たまったものではありません。

有名人になってアイドルになって
嬉しい楽しい優越感も得られ、
高収入も得られて、人生の勝ち組的に見えるのですが
人気があればあるほどその人気が低迷し
落ち目となった時の恐怖と戦っている訳です。

それを和らげる為に裕福な人も貧しい人も
心身の安らぎを求めて宗教やスピ系やセミナーや占いなどに行く訳ですが
そこが悪徳宗教や悪徳スピ系ビジネスや悪徳セミナー、
悪徳占い師の所だと、果てしなく財産も労役も吸い上げられてしまいます。

とどのつまりが、安らぎを求めただけなのに
ていよく高額な金銭や労働を強いられて本末転倒の状況となり
ストレス解消どころか、更なる心身への圧迫が増えてしまいます。
それでも救われる時が来るなどと思わせるのが悪徳が悪徳たる所以です。

じゃあ、どうすれば良いの? 
何もかも嫌だから山の中で生活するとかって人もいますが
そうすると電気もガスもエアコンもなく、
マキを焚いて料理したり風呂を焚く事になります。
田畑を耕さないと食料が得られません。
つまり、朝から晩までかなりの労働が必要になるばかりか
病気でもしようものなら、
早速、食料すら確保できなくなりますから大変です。
自由気ままに生きるのにも大きなリスクが伴うという事です。

如何でしょうか、以上の事を踏まえて考えてみますと
今の生活が僅かなりともマシな生活の様に思えたのではないでしょうか^^

ただし、何もかも全てから解放される時は本当にやって来ます。
この3次元の肉体世界からの解放の時の為に
皆さんは辛くて無慈悲な世界でも必至になって生きているのですから。
1つでも2つでもカルマの解消を行い、
厳しい中でも清らかに自身を保つ事で報われるという事です。

誰が救済してくれるのかと言いますと、
結局は宗教でもスピ系でもセミナーでも占いでもなく
あなた自身であり各自の有り方、今の生き方という事になります。
嫌な事をされたからやり返す、倍返し!なんて事をやってると
手痛いしっぺ返しをくらいます。

嫌な事をされたら今世だか前世だかの
カルマの1つが解消が出来たかもしれないってぐらいに思って
気持ちの切り替えをおこなって下さい。それらの事は全てをお見通しで
何もかもご存知である方(神仏)が知っているからです。

天網恢恢疎にして漏らさず、
天にいます神仏は全てを知っていて悪事を漏らさず見ています。
YouTubeのコメントやSNSや掲示板などなどで
陰湿な嫌がらせや抑圧された時は呪文のように発してみてください。
「天網恢恢疎にして漏らさず」(てんもうかいかいそにしてもらさず)
そして、勇気を出して再び立ち上がってください。
それは永遠の光と喜びに至る資格があなたにあるからです。

Yさんに力が与えられ、光り輝く幸せな道が開かれ
幸せ一杯に生きていけます様に今夜はずっとお祈りを捧げます。

さて、いつもの如く長々と余談が過ぎましたね^^
この辺りで閑話休題といきませう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんの中に
「 深い河」をご存知の方はおいででしょうか?
遠藤周作の小説で映画にもなった作品です。

それぞれの思いを持った人達の人間模様がインド旅行という
ツアー団体の中で展開されていきます。
私はこの映画をアルタの並びにある新宿の紀伊国屋で見たのですが

著者の遠藤周作がカトリック信者という事もあり
沢山のカトリック信者とシスターが来館されていました。
皆さん涙もろいせいでラストあたりでは号泣されていました。

私もラストシーンで涙が止まりませんでした。
とても感動した思い出がありましたので
その後、テレビで放送された際に録画までしたのですが
VHSのビデオテープが放送時間の全てをカバーできませんでした。
なので、ラストシーンが切れているという残念な事態となって
別の意味で泣きました^^

その後、人に頼んで
その「深い河」という映画作品を入手することが出来たのですが
驚くほど感動しませんでした。
「あれ? 私、何であんなに泣いたのだろう?」って正直思いました。
結局、映画館で観るというのは集団真理を発揮する最たる場所であり
こういうのがあるから
集団でいる事で心理状態が拡大されて良くも悪くも左右するんだなと思いました。
もちろん、作品自体は良かったと思いますし、
クリスチャンに輪廻転生を教える切っ掛けになったかもしれませんし、
逆に転生の考えを否定する材料になったかもしれませんが、
それでも何らかのメッセージは届いたのではないかと思います。

輪廻転生に関する書籍は書店に行けば今の時代なら豊富に陳列されていますので
興味のある方は気になる書籍を手に取ってみられるのも良いかと。
週末や夏休みにエアコンの付いた部屋で読まれると充実すると思いますよ。
実はYouTubeにも有るんですけどね^^

輪廻転生を知るという事のメリットは
カルマを積む行為はしないという事であり
ご自身を戒める事になります。

要は限りなく善行を尽くす、又はその様に努力しようという意志が働きます。
これは大変素晴らしいことであり、
何もわざわざ宗教や妙なセミナーに参加してまで学ばずとも
自己修正を行っていける訳です。
ただし、この手の書籍にも何らかの妙な団体の介在があるとも限りませんから
ネット同様で、
それ以上深く関わらない近付かないというスタンスでいる事が大切だと
私は考えます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏と言いますと、やはり海や山や海水浴にプールでしょうか。
楽しい動画を教えて頂きましたので
ご紹介をしたいと思います。
作り上げられたコントも楽しいですが、
偶然と自然の力が作用したコントはまた格別ですよね^^
ご紹介を頂きまして有難う御座いました。


Girl's Hilarious Lilo Jump Fail
https://www.youtube.com/watch?v=PW0ERgx_Qw8&



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これは微妙なモノ・・・ということでご紹介を致します。
決して作品やその内容が微妙という意味ではありません。
微妙というのは削除されかねないグレーな投稿ブツの可能性を
限りなく感じるという意味です。
ただ古くからの常連さんから折角ご紹介をして頂きましたので
一度ご紹介しておきたい。とそう思った次第です。
みなまでは申せませんが、ご理解を頂けましたら幸いです。

作品自体はとても感動的でした。
お教え頂きまして有難う御座います^^



生まれ変わり💗恋愛映画💗 大泉洋
https://www.youtube.com/watch?v=gVIbJ_yA6VQ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日はここ迄です。
最後までお付き合いを頂きまして有難う御座いました。
またいつもメールを頂いてる皆さん有難う御座います。
そしていつも ご来訪くださる方々、退屈なブログですが
いつもお立ち寄り頂きまして有難う御座います。
皆さんが幸せな光と喜びに満ちた人生を歩めます様に
心からお祈りを致します。