2023年7月19日水曜日

消された記憶と三輪鳥居


【作業用BGM】癒し効果絶大!エンヤ・ベスト曲集

https://www.youtube.com/watch?v=63D43-xGZdo&t



皆さん、こんばんは。
ご訪問を頂きまして有り難う御座います。

さて、今日は
タイトルの「消された記憶と三輪鳥居」についてお話をしたいと思います。
またぞろ長いお話になりそうですので、
上に貼ったエンヤをお聴きになりながら
読み進めて頂けましたら幸いです。


私には消された記憶があります。
一体、誰がいつどこで何の為に?
この謎は正にサスペンスやミステリーの様です。
「私はインドへ行くつもりはなく、行く予定もない」
などと豪語した事があります。
実際にインドへ行く用事がないからですが、

ところが!
写真が有ったんです。

実は最近
宇宙人かUMAか判別の困難な画像と動画が消えてしまって
慌ててハードディスクの中やデジカメその他諸々を探していましたら
私がインドにいる時のスナップ写真やなんかが出て来たんです!

それで日記帳などを調べてみますと確かにインドを訪れている事が分かりました。
ところが記憶が定かではないのです。
記憶が定かではないというのは
いろんな国へ行ったので忘れていたという人もいるかもしれませんが
そういう意味ではなく全く記憶が消されているのです。

私も皆さんと同じく若い頃はvitalityが漲ぎっていて
盆正月GWとそれに有給休暇を利用して年3~4回は
海外渡航を楽しんでいました。
それについては皆さんも同じだと思います。

それでも5年10年も経ちますと盆正月GWの混雑時に渡航するのが
精神的にも肉体的にも苦痛に感じ始めて年に1~2度だけとなりました。
そういう訳で外務省から渡航中止勧告や退避命令が告知されている国々を除いて
多くの日本人が世界195カ国(日本を除く)全て又は大半の国々を
巡ったのではないでしょうか。

200カ国近くの国を巡っていますと1カ国や2カ国ぐらいは
行ったかどうか記憶が曖昧になる事もあると思いますが
大国となりますとまた話は別です。印象が強く残るからです。

実は私はその大国インドへ行っていたのです!
目的もハッキリしています。三輪鳥居の調査の為に旅をしていたのです。

私の消えた記憶はインドに限定されていますので
概ね、誰かに消されたんだと推察します。
これは勝手な憶測ですが、
現地で見てはいけないモノを見てしまったんだと考えています。
好奇心旺盛ですので、かなりヤバイところへ侵入したんだと思います。

私は日記帳とは別に旅の記録を付けています。
そのノートを調べて見ますと
インドに滞在中の記録のうち10ページだけが破られていました。
ここまで来るとミステリーでしかありません。
(つまり日本語が理解可能な人物が犯人ということです。)

インドから帰国して2~3年はちゃんと記憶があったみたいなんです。
現地で知り合った人とも手紙のやり取りをしていた形跡からも間違いありません。
つまり記憶を消されたのは現地ではなく
帰国後だという事になります。(多分)
ここが大きな謎でミステリーたる所以です。

ちなみに当時はフィルムカメラの時代でしたが
ある場所へ行った日のフィルムがゴッソリ抜かれていました。
海外でフィルムを抜かれたり、
カメラごと没収された経験は他の幾つかの国でもあります。
ですからフィルムの一本分だけ抜くというのは、

ある意味において

かなり親切というか、良心的な対応だったと言うべきでしょう。

残念なのはインドの三輪鳥居の写真です。
残っていたのは一ヶ所だけでした。
しかもこれは多分別件で行った際のものです。

三輪鳥居行脚は中国を訪問した際に
あまりにも多かったので挫折したのですが
インドへも三輪鳥居を探しに旅をしていたというのは、
我ながらよく頑張っていたんだと若き日の自分に感心しました^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以下は第三の目を開くというBGMです。
確かに数秒ほどで眉間の辺りがビリビリしましたが・・・。
それ以上でも以下でも無かったように思います。
取り合えず、動画を貼りますので気が向いた方は
効果は無いと思いますが自己責任でお試し下さい。


[15分間聞いてすぐに効果あり] - 第三の目を開く - 松果体の活性化
https://www.youtube.com/watch?v=yYNBMrHfTo0



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下はミステリードラマの紹介です。
本日のブログ内容「消えた記憶が蘇った」ではありませんが、
「消えた豪華客船が、突然現れた」という内容の映画紹介です。
29分と長いですので、見られる方は
再生速度1.5倍ぐらいで早見される事をお勧めします。


約120年前、突然消えた豪華客船が、ある日現れた!
全世界で大ヒットしたドイツ産名品ミステリードラマ【ドラマ紹介】

https://www.youtube.com/watch?v=k-EMqc8Gblg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もご来訪を頂きまして有難う御座いました。
ご訪問を頂きました皆さんの御幸運をお祈り致します。