2023年6月29日木曜日

ビリケンさん

天使を引き付けるための音楽、
あなたの体を癒す - 天使のような音楽を癒す
https://www.youtube.com/watch?v=Xw5L8Vav_zk


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもの様にダラダラと長文を書き連ねていますので
よろしければBGMなどをお聴きになりながら
まったりと読み進めて頂けましたら幸いです。


皆さん、こんにちは。

梅雨入りがハッキリしないまま梅雨入りとなっていましたが
皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。

室温26~27℃ぐらいでもエアコンを点けないと熱中症になるというのが
通説となった昨今ですが、私の様なステレオタイプの年寄ですと
なかなか"もったいない"意識が働いてしまい
30℃を越えるまではエアコンを点けないという頑固さが抜けません。

ちなみに私と同様の考え方は年配諸氏に多くみられます。
しかしながら
30℃以下の室内での熱中症による重体や死亡というニュースは
ここ数年増えていく傾向にあります。
そういう訳で、不快感を感じましたら
どうぞエアコンなどを上手に使って
これからの季節を乗り切って下さいませ^^

さて、メールの方ですが、
お一人様、月に3通を上限でお願いするという何とも
手前勝手な要望に応じて頂きまして有難う御座います。

メールボックスの方も漸く落ち着いてまいりました。
3割ほどはアニメファンの方が占めている様にお見受けしました。
それから、歌謡曲、ロックバンド、アイドル関係でしょうか。
そして、精神世界、ニューエイジ、スピ系、オカルト関係、
ヒーリング、霊気、などの音楽サイトや
YouTubeのご紹介などを頂いています。

Twitterにつきましては個人サイト様が大半で、
又、個人の思想が当然かなりの割合を占めているようですので
ここでのご紹介は差し控えています。
またオカルトユーチューバーの方の中にも背後に宗教やその思想を
感じるところや、カルト宗教やカルト集団のフロントと思しき方も
再生回数が稼げると踏んで進出しているとの事ですから
最近はご紹介を差し控えております。

以上のことから必然的に比較的安心安全なサイトをご紹介するとなると
残っているのが、音楽関係とアニメ関係になってしまいます。
これでは万人向けとはいきませんよね。
もちろんとんでもオカルトのサイトですから
元より万人向けのサイトではないのですがね (;^_^A

頂きましたメールを精査していましたら、
以上のような事を考えさせられた次第です。


ーーー☆ーーー



さてさて、この辺りで閑話休題といきましょう。


【ビリケンさん】
私は個人的にビリケンさんは神様というよりも
宇宙人やUMAではないだろうかと思っていたのですが
ある日、不思議な体験をしてから神様的な存在だと
考え方を改める事になりました。
それでも、
どちらかというと神様というか
お地蔵様的な存在かな~と思ってます。

松戸駅から21号線(三郷松伏線)を三郷駅へと向かって行くと
丁度その中間あたりに富足(とみたる)神社があるんですが
橋を渡る前に21号線沿いに
「デカ盛り唐揚げ専門店キッチン BUS STOP」というお店があります。
ちなみに私はベジタリアンっぽい食生活なので
お肉は少な目のをお願いしています。

埼玉)
毎日一瞬で完売する8000個の特大唐揚げ
240キロのヤバイ弁当屋
https://www.youtube.com/watch?v=fHXkGKVsRbo






ややこしくてすみませんが、このお話は鉄道利用の際のお話です。
当時の私は
東武線の運河駅の近くに用事があって出かける事があったのですが
鉄道だけでなく車を利用する事もありました。
車で行く際には「富足(とみたる)神社」に立ち寄り、
近くで食事をしてまた運転して運河駅方面へと向かいました。

ところで運河駅を出て利根運河を渡り切ると左折してすぐの所に
「ビリケンさん」が祀られているのですが
足の裏をくすぐると願い事が叶うと言われています。

以前から人に勧められていたのですが
寄り道をしてまで立ち寄る気にならなかったのです。
その日はどういう訳か、たまたま寄り道をして
ビリケンさんの所へ行きました。
気のせいですが
ちょっと呼ばれている気がしたんです。
それで気が向いたので行って見る事にした訳です。

そういう訳でその日は突然気が向いて立ち寄ったので
願い事が思い付きませんでした。
迷った挙句に
その日の夕方、上野公園へ行く用事があったのですが
みんなカップルで行くのが定番でしたし、一人で行くのも寂しいので
素敵な人と出会えたら良いな~などと咄嗟に思ったんですよね。
そしたら
上野公園に向かう途中に
しきりにモーションをかけてくる20歳前後の女性がいたんです。
その当時の私の年齢から考えても自分の子供ぐらいの年齢の女性でしたから、
これはマズイと思いました。
「ビリケン様、大変有難いのですが、そして申し訳ないですが
今の時代にこれだけ歳の差があると警察沙汰になりますので・・・」
などと心の中でビリケンさんに謝った思い出があります。
自意識過剰と思われるかもしれないのですが
ビリケンさんにそう心の中で念じたのは飽く迄も念の為です。

すると、私の心の声が聞こえたとしか思えないタイミングで
「はいはい、分かりました」って、
その女性が言ったと思った瞬間に
私の目の前でその女性がスーッと消えたんです。
私以外にも沢山の人が見ている筈なんですが
誰も気付かないのか見えないのか騒ぎ出す人が居なかったので
あれはビリケンさんのイタズラだったんだと悟りました。
敢えて言うならば
私の感想としてですが、私はビリケンさんに
何かを"試された"という感じがしました。

ビリケンさんには申し訳ないのですが
ちょっと背筋がゾクっとしましたね。
ちなみにビリケンさんは"男の子"なんですよね^^
皆さんも運河駅に行かれることがありましたら
ビリケンさんに願掛けをされてみては如何でしょうか。

ちなみに「呼ばれている」ってどんな感じの時? 
って聞かれた事がありましたが、
ふと立ち寄ってみたくなった時」
なんとなく行きたくなった時」がそれだと思います。

"ふと友人のことを思い出したら電話が鳴った。"
"なんとなく両親の事を思い出したらメールが来た。"
そんな経験がありませんか?
私はそういう「なんとなく」「ふと」思った時は
思わされたのだと直感して出かける様にしています。
ただし、だからと言って
毎回何か不思議な事がある訳ではありませんけどね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下はご紹介を頂きましたアニメに関する海外トピックです。
海外の皆さんが楽しそうなのでアニメの事が分からなくても
なんとなく日本のアニメで盛り上がっているという雰囲気だけでも
ご堪能を頂けるのではないかと思いご紹介をさせて頂きました。

私が思うのは日本からの発信が浸透し始めている気がします。
今はまだ少しですが、これからはもっとグローバルに様々な分野で
日本からの発信が世界に影響を与えていくと思います。
例えば、アニメなどの文化もそうですが、
精密機器時計やデジカメ、バイクや自動車などもそうですよね。
そして精神世界的なスピリチュアルな世界観についても
そうなっていくんじゃないかと思います。
正に日月神示に記された内容がそうですし、
八紘一宇の時がそう遠くない未来に
到来するのではないかと思えてならなくなっています。
あゝまた長々と能書きを垂れてしまいましたね (;^_^A
ではでは、早速以下の動画をお楽しみくださいませ~☆


【FILM RED世界通信】フランス編
ONE PIECE FILM RED Global Report – France
https://www.youtube.com/watch?v=4iE_4LKOrkk



【FILM RED世界通信】中国編 |
 ONE PIECE FILM RED Global Report – China
https://www.youtube.com/watch?v=1SjvNWwGdyg




【FILM RED世界通信】台湾編
ONE PIECE FILM RED Global Report - Taiwan
https://www.youtube.com/watch?v=aX29H_j2kss



『ONE PIECE FILM RED』が
ニューヨーク・タイムズスクエア
をジャック!現地の映像が公開
https://www.youtube.com/watch?v=BADiKWBNeU0




【FILM RED世界通信】
FILM REDが NY に上陸!| 
ONE PIECE TIMES SQUARE TAKE OVER
https://www.youtube.com/watch?v=rvcAlRUF1OQ



[海外の反応] フランス
「ONE PIECE FILM RED」
上映中に観客が大暴れ…
https://www.youtube.com/watch?v=oV076IGbCy0


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼滅の刃は私も数話ほど拝見しました。
と言いましても知ったか振りをするほど
内容がつかめておりませんが・・・。

鬼滅の刃がタイムズスクエアをジャック 
Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba 
took over Times Square in NY
https://www.youtube.com/watch?v=euY0n7tyax8



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分、私とご同輩諸氏なら以下の音楽を聴かれて
つい、うっかりと「これのどこが良いの?」
なんてことを口に出してしまわれるかもしれませんが、
それを言った瞬間にお子さんやお孫さんに一発で
嫌われてしまいますので気を付けて下さいね^^

「推しの子」アイドル 
(IDOL)YOASOBI/Dance Cover 
@Anime North Toronto【踊ってみた】
https://www.youtube.com/watch?v=LNuw25ul2Mk



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はここまでです。
いつもメールを下さっている方々、本当に有難う御座います。
いろいろとサイト様やTwitterや動画サイトをご紹介を頂いているのですが
返信するとなるとそのサイト様の感想を書かないといけなくなりますので
現状では手が付けられないです。
一度ぐらいは返信して欲しいとのメールを多数頂いているのですが
そういう訳ですのでどうぞご理解を頂けます様にお願い致します。
力不足によりご希望に添えられず申し訳ありません。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
皆さんのご健康と益々のご活躍をお祈り致します。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座いました。

初めてご訪問を頂きました皆様へ
このサイトは不思議系、癒し系を主軸としたサイトのつもりです。
決してアニメ・サイトではありません (笑)
誤解のなき様にお願い致しますね^^