2023年7月24日月曜日

八大龍王を撮った写真

 

Best Of Enigma Enigmatic World Chillout Mix Music 2023 New Age Music
https://www.youtube.com/watch?v=NvPjwTWlwb4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんこんばんは。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。

本日は年寄の長たらしい能書きを封印しまして
いきなり本題に入りたいと思います。

いつもの様にBGMを貼り付けておきますので
ご自由にご活用下さいませ。

昔、精力的に九州方面の探訪をしている際に
八大龍王の写真が撮れた事があります。
その御話をしてみようと思います。

ただし今回はある種の実験のつもりで試みています。
理由は宇宙人の画像と動画が消えた事に起因します。
宇宙人の画像と動画の存在をブログで公開して間もなく
それらが消えてしまったので
今回は八大龍王の写真のお話をしてみて
前回と同様に消えてしまうのかどうかを
試してみたいと思ったからです。

八大龍王というのは私が勝手にそう見えたのでその様に呼んでいます。
実は巨大な龍の顔の様な「雲」が出ていて
その顔の上に「八」に見える「雲」が形成されていたのです。
右側に太陽が写っています。
独自に解釈しただけで、手前勝手に名付けただけですが
「八」が大きいので「大」そして龍の顔があるので「龍」という風に読み解き
八大龍王と 命名をさせて頂きました。
もう一つの解釈は「八雲」と「龍」で「素戔嗚尊」と解釈が可能でしたが
しっくりこなかったので「八大龍王」としました。
もちろん名前はまだ仮定の段階です。

ところで「八大龍王」は「高オカミの神」とする説がある様です。
残念ながらソースとしていたブログさんが消えていましたので
提示する事ができずに何ともなりません。
また「八大龍王」を「ひふみの神」とする話も聞いた事があります。
京都の貴船神社を訪れた際もそうでしたが
何かしら「高オカミの神」との繋がりを感じる事が多々ありましたので
そういった事も加味して「八大龍王」と命名しました。

さて、皆さんにとっては、くだらない事かも知れませんが
私にとっては真剣勝負ですので
最後までお付き合いを頂けましたら幸いです。


それでは
前回の時と同じようにイラストを描いてみましたのでご覧ください。




灰色の部分は「雲」です。赤丸は「太陽」です。
簡単なイラストですが
とりあえず画像を見ながら書きましたので
ほぼそのままのモノが写真に写っています。

覚えておられるかどうかは分かりませんが

丸笠神社 信太の森のムルコムケ
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se525421.html

という作品内で
丸笠神社から伯太神社へ行く際と
伯太神社から丸笠神社へ行く際に
龍の雲が2度現れたのですが
(画像の公開は一時保留にしています。いつか公開する予定です)
その時の画像は、絵心のある人なら描けそうな龍雲だったのですが
この「八大龍王」の写真は真横の太陽の放射光の影響を
ふんだんに受けていますので、加工するのは無理の様に思います。
もちろんその手のプロかスキルの高い人なら出来るのかもしれませんが
手心を加えて加工するほどのハイレベルなスキルは私にはありません。

今回はこの件をブログで公開してみて
HD(ハードディスク)に保存してある八大龍王の画像が
消失するのかどうかを実験したいという趣旨です。
長々とお付き合いを頂きまして有難う御座いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつぞやの英語のコントの件で
またお叱りメールが届いておりました。( ;へ;)
外国人の反応の動画をつづけて紹介して欲しかったのだそうです。
言い訳になりますが・・・。
アドレスだけズラリとコピペしてご紹介を頂きましても
何の動画か分かりません。
すると全部の動画を見ないと分からない事になります。
しかしながら大量のアドレスを貼り付けてありますので
とても全てを見ることは叶いません。
今の私には時間的な余裕がありません。
ですので最初のだけ拝見しまして
楽しそうな動画でしたのでご紹介をしたという次第であります。
もし可能でしたら、アドレスのところにどのような動画で
どこがどの様に楽しかったのか、どの部分に
感動したので紹介するという様にして説明を頂けましたら大変助かります。
また他のものもアドレスだけでなく、
最初の動画に対する外国人の反応動画である事などを
お書き添え頂けましたら、参考になりますし大変有難いです。

それでは私の贖罪の意味を込めまして
少し多めに外国人の反応をご紹介させて頂きます。
いつも楽しい動画や情報をお教え頂きまして有難う御座います^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 セインによるモーニング娘。
の英語授業を見てみた 』イギリス人の反応
Japanese idol group speak english! REACTION 
外国人の反応
https://www.youtube.com/watch?v=Ib_4Sd8A5AU




モーニング娘 英語レビュー PART 1!!! 
(English review Morning Musume reaction 
リアクション 英会話 お笑い)
https://www.youtube.com/watch?v=qcg9-34Yw2c



モーニング娘 英語レビュー PART 2!!!
 (Morning Musume English review reaction リアクション 
英会話 レッスン お笑い 爆笑)
https://www.youtube.com/watch?v=NmufYtETEj8


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下の動画は日本のCMに対する「外国人の反応」動画です。



日本のCM リアクション #7:
ナオミ・ キャンベル(イギリス人のリアクションお笑い 
爆笑 外国人 Naomi Campbell Tommy Lee Jones reaction)
https://www.youtube.com/watch?v=x14BMRUbevk



日本のCM リアクション #2:
クイーン ボンジョビ トミーリージョーンズ - 
イギリス人のリアクション
(Queen Bon Jovi Tommy Lee Jones お笑い 爆笑)
https://www.youtube.com/watch?v=I4SW5_OPTyY



日本のCM リアクション #5:
ブルースウィリス - イギリス人のリアクション
(お笑い 爆笑 外国人 Bruce Willis reaction)
https://www.youtube.com/watch?v=QqGQc6RdCFY




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコントは日本人が見ると楽しいと思いますが
外国人が見た場合は微妙というか戸惑うと思います。
更に言えば外国人の感覚だと嫌悪感を持たれる気がしました。
日本人がアメリカンジョークや
ブラックユーモアを見た際に
どの部分をどういう風に楽しめば良いのか困惑するのに似ている気がします。
私はそれなりに楽しかったですよ^^
ご紹介を頂きまして有難う御座います。


イギリス人が「英語のレッスン」をみてリアクションする
https://www.youtube.com/watch?v=OAtupZQHsXU




【海外の反応】
ウクライナ人が志村ケンさんの「英語のレッスン」
をみてリアクションする
https://www.youtube.com/watch?v=fc3YVtzm7iA



「志村けんの英語レッスン」に
外国人が反応 /きしむ椅子チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=kkrK3859AmA




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここ迄です。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
毎日暑い日が続きますが
皆さん、お元気で楽しく夏を謳歌されます様にお祈り致します。