2022年7月1日金曜日

反面教師

皆さん、 こんにちは。こんばんは。
毎日暑い日々が続いておりますが、
皆さん、お元気に過ごされておられますでしょうか。
有難い事に私は元気に過ごしております。
ただ、最近強行軍で
遠方へと出かけて参りましたので
若干の無理を致し、体力的にへたばっております^^

さて読者さんから京都の「一条戻橋」へ
行きたい、又は行く予定をメールで知らされていたのですが、
私は大体こういう時には「今は暑いので」「そこは危険なので」
「波動が良くないので」等々と言ってはお止めする事がほとんどなんです。
別に意地悪で言うのではなく、
熱中症にならないか、妙なモノ憑かれないか、
その他諸々の事やなんかで心配でならないからです。
要するに皆さんの事が心配でたまらないのです。
老婆心ながら、今は本当に熱中症で救急車両の出動が後を絶ちません。
読者の皆さんのお身体の事を慮(おもんぱか)りに結論として
行かない方が良いのではなかろうかとお止めしているだけなのですが・・・。

実は、良い「親」なら「子供」が何かしたいと言えば、
最大限に協力をするんですよね。
そして、子供がどこかへ「行ってみたい」と言えば、
またそれについても協力的であり
「You can do it!」
君なら出来るよ!がんばれ!って言うんですよね。

ま、そういう訳で
危ない、危険、およしなさい!と制止するだけの私は
とどのつまりが「反面教師」と言う事になりますね^^
でも、その心の中には皆さんの事を案じているからである事を
知って頂けましたら幸いです^^



>>八剱神社へ行かれた方々、何人もおられたので驚きました^^
メールを有難う御座いました。
写真は気が引けましたか・・・そうですよね^^
しかも、〇年前にはまだその時計を買っていなかったという事なんですね?
それが本当だとしたら、私は・・・タイムリープしていた事になりますね^^
興味深いお話を有難う御座います。
今後共どうぞ宜しくお願いします。



>>神神社(藤枝市)へ行かれた方へ
暑いのに大変だったですね。お疲れ様でございました。
ご指摘の〇〇〇については、いつかサンノベで書くつもりですので
お楽しみにしてくださいませ^^



>>愛宕神社(元宮)へ行かれた方へ
結構大変な場所ですよね^^
よく頑張られましたね。お疲れ様でした。
〇〇〇〇へも行かれましたか、比較的近くに在るとはいえ
今の時期は暑くて本当にご苦労様としか言えませんが
ご感想共々重ねてお礼を申し上げます。



>>愛宕山(京都)登頂された方へ
あらあら、これまた熱中症が猛威を振るっている時期に
さぞかし大変な思いをされたのではないでしょうか。
そしてまた大変な発見をなされたのですね!
いつかご考察など頂けましたら
ここでご紹介をさせて頂ければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



>>一条戻橋と安倍晴明の神社へ行かれた方へ
まずは
>>個人で行かれた方
「橋の下へは入るのは怖かったので止めました」
それ、正解だと思いますよ^^
無理にご自分と波動が合わない所へ侵入する意味は無いかと。
雰囲気からそれだけいろいろと伝わったのでしたら、
それで十分かと^^
お疲れ様でした。今後共どうぞ宜しくお願い致します。



>>グループで行かれた方へ
そうですか、橋の下へ入られましたか、
>>「一人だと無理だったかも」
肝試しで心スポに行かれる方にあるあるの状況ですね^^
思うに、もし一人だったらどうするかを考えて行動される事も大切かと。
つまり、みんながいても「私は止めておきます」と言う勇気も
時と場合によっては必要・・・かもしれませんよ^^
皆さん、お疲れ様でございました。
その後は、京漬物巡りでしたか・・・なんとも羨ましい




>>下鴨神社のライトアップの時期に・・・
おっしゃる通り、ライトアップの幻想的な景色は写真を撮ってよし
動画を撮ってよし、カップル写真もインスタ映えも
最高のシチュエーションだったかと、
次回はライトアップの時に夕涼みの散歩がてらに
是非いかれる事をお勧めいたします。
私の過去のブログで紹介していますのでよろしければどうぞ。
ブログのタイトルは「三柱鳥居の謎 と 八咫烏」だったかと。
以下、アドレスです。
https://sensei38.blogspot.com/2020/07/blog-post_21.html

余談ですが
ブログタイトル「投石の滝」
ご紹介をした奈良の山中の村祭りが、丁度7月だったかと。
以下、アドレスです。
https://sensei38.blogspot.com/2020/07/blog-post_19.html



▲皆さん、ご報告を頂きまして有難う御座いました。
サンノベでご紹介した場所へ旅をされて楽しまれているご様子を
窺い知る事が出来、こんなに嬉しい事はありません。
作者冥利に尽きるとはこの事でしょうか。
暑いですが、皆さん
お身体ご自愛され、そして益々のご活躍をお祈り致します。
くれぐれもご無理はされません様に^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





スピッツ / ロビンソン 
https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc






Spitz - Robinson with Kat McDowell スピッツーロビンソン
https://www.youtube.com/watch?v=yuPIkDlWgCM






スピッツ - ロビンソン [Reaction Mashup]
https://www.youtube.com/watch?v=ia3qlKGtuOU






スピッツ アフリカで見っけ「ロビンソン」
/SPITZ Robinson by ビコマナ (BIKO'S MANNA)
https://www.youtube.com/watch?v=17RomprW58E






ロビンソン 方言(山形弁) スピッツ カバー PV | 民謡日本一
https://www.youtube.com/watch?v=ysqMAO29fUo



※ 字幕が無いと分からないかもしれませんね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日は以上です。
お昼の時間に大急ぎで書きましたので
誤字脱字がありましたら、またそのうち
皆さんに気付かれない様に
しれっと修正しておきますね^^
本日もご訪問を頂きまして有難う御座いました。
皆さんのご健康とご幸運を祈っています。