2023年8月15日火曜日

受け取り方次第ですね


MIND BLOWING KIRTAN MELA-2023-MADHURIKA  DEVI  DASI..
( HARE KRISHNA HARE KRISHNA KRISHNA KRISHNA )
https://www.youtube.com/watch?v=gdZ7iJS4QmU




 皆さん、こんばんは。
お盆休みも終盤となりましたが
いかがでしたでしょうか。
私はと言いますと
今年は晴天つづきでしたし、コロナも落ち着いた感じですし、
お盆は久しぶりに出かける予定の方も多かったと思いますが、
私は逆に晴天の日が続き過ぎて
熱中症が心配になり、今年は自宅でデータ処理をすることにしていました。
なので、いつになくブログの更新にも余念がありません^^
お盆休みに自宅に居ますと、
自宅謹慎でもしている様な気分になったりしましたが
出掛けなくて良かったと思ったのは台風で
空の便や新幹線を含めて交通機関がかなり怪しい状況だったことです。
今年に限って、なんとなく、ふと、自宅の書斎に引きこもってましたが
これも神仏の御導きだったのかもしれないと思って感謝したりしていました。


さてさて本題ですが
真夏の怪談(その2)という事になりますが
これは受け取り方次第という事になります。

随分と昔の話です。
毎朝決まった時間に皆さんもトイレに行くと思いますが
ある日の朝、自宅のトイレに向かって歩いていましたら
最初は耳元に聞こえたのですが
その後、頭の中に囁くような声が聞こえてきました。
聞こえたって言いましても
朝なので然して怖くはなかったんです。
強がりを言う訳ではありませんが
本当に恐怖心は1ミリもありませんでした。
その声は私の頭の中に
「クリシュナ、クリシュナ」と囁き続けて来ました。

当時の私はまだ若く
バリバリの(敬虔な)クリスチャンでした。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教などは一神教ですので
一つの神しか存在しないという考え方ですから
当然、私は「クリシュナ」と呼びかけて来る声に対して
私は「クリスチャンです、クリシュナを拝する気はありません」と
キッパリと祓いのけました。

それでも毎朝、トイレに行く時間になると
「クリシュナ、クリシュナ」と呼びかけて来ます。
そこで私は間違え電話よろしく状態でわざとこう言いました
「私はクリシュナではありませんよ、お間違えの様です」と。

またある時は
「クリシュナ」と呼びかけて来る声に対して
「その人は宇宙人とか地底人のたぐいだと思いますよ」
などと茶化したりしました。
私も若かった上に他の宗教や
神とされる存在には全く興味が有りませんでしたからね。

そんなやり取りが何日も何度も繰り返されたある日
当時、ニューエイジやスピ系といった精神世界の雑誌が書店にあり
そこに様々なワークショップやセッションの紹介が載っていました。

パワーセッションとかエネルギーセッションとか
チャクラの覚醒、リーディングや宇宙人との交信(イタコの様なもの)
前世療法や霊気や気功に占いに霊視など、情報が満載でした。
ですから当時としては斬新な企画雑誌でした。
そこに「ハレークリシュナ・瞑想会」みたいな記載があり
行って見る事にしました。
スピ系にもカルト的なものが有りますから
この手の雑誌に掲載されているからと言って
雑誌に記載された内容を信じてノコノコ参加するのは
私の中ではご法度でしたが
タイミングが良かったのと、
場所がちゃんとしたお寺さんのお堂を間借りして
瞑想するという趣旨でしたので、冷やかし半分で覗きに行きました。

お堂の中は瞑想する為か薄暗くしてあり、
しばらくするとインド人の指導者っぽい人が祈りを捧げて
何かお説教をされた後に瞑想が始まりました。
1時間とかかなり長い時間瞑想したハズでしたが
私は目を閉じたと思った瞬間に
瞑想が終わりました。
「あれ? 」って思いました。
不思議でした。
時間が飛んだ感じでした。
なので、瞑想をしている間の記憶が有りませんでした。

とにかく
その瞑想会に参加してから
あの毎朝「クリシュナ」と囁く声がパタリと消えました。
私にとってそれはラッキーでしかありませんでした。
その後も深く考える事もありませんでした。

今思いますと「クリシュナ」と囁く声だったので
怖くありませんでしたが
これが「うらめしや~」だったら
絶対に怖いですよね^^

時間帯やその言葉によって受け取り方次第では怖い話だったんだな~と
今更ながら胸をなでおろしていますが
最近、クリシュナの瞑想やなんかを動画を見つけて観てましたら
当時の出来事が懐かしかったのかどうかは分かりませんが
涙腺が緩んで涙がしばらく流れっぱなしでした。
これも意味が分からず、受け取り方次第では怖いですよね^^

さて、皆さんにとってはどうだったでしょうか。
話を聞いただけなら怖くないかもしれないですね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、タイトルコピペ、検索で
怖い動画サイトへ飛んでしまうという
摩訶不思議な現象の話をしましたが
ログインしていなければ大丈夫らしいです。
あれからまたいろいろとメールが来ておりました。

milet「Prover」MUSIC VIDEO
(先行配信中!
『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』
 2ndクールEDテーマ)

以下の画像ですが
わざわざキャプ動画を撮られて
そのカット出しされた画像を連結させて
添え付けてくださった読者さんがおられました。
お手数をおかけしてすみません。
有難う御座いました。
ログイン中だと
なぜか
どういう原理でそうなるのか分かりませんが
「アイの告白」
という動画に辿り着くというのですが
私も辿り着きました。
本当に不思議というか
真夏の怪奇現象でした^^



Wさん
ご紹介を頂きました方には全く責任はありません。
逆に不思議なモノを見せて頂き、楽しかったです^^
それから、この件に関する情報を提供頂きました皆さん
有難う御座いました。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
それから
この件ですが
長い間、放置状態ですみませんでした (;^_^A


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



T大学のキャンパス画像に写り込んだ女性の件
確認しました。
本当に写っていました。
気付きませんでした。
私の不徳の致すところで御座いました。
今後はこのような事の無い様に
必ずモザイクやぼかしを掛ける様にしたいと思います。
情報提供を頂きました皆さん
どうも有難う御座いました。
ただ不幸中の幸いと申しますか
今回は写り込んでいる個人様の特定が不可能なほど
小さく映り込んだ画像でしたので助かりました。





ちなみに
他にも気になるご質問がありましたので記載します。
画像は10メガ画素以上のデジカメで撮影したものでしたので
等倍確認をしましたところ
幽霊ではなく普通のお嬢さんの様でした。
等倍では普通の「人」に見えましたが
更にズームしましたところ
ちょっと
マズイかもって感じにお見受けしました。
顔だけが
人間の顔では無い様に写っておりました。
これまた真夏の怪でございました。
残念ながら肖像権のかねあいからお顔の公開は出来かねますが
可能性としては
こういう事も考えられます。
医学部のキャンパスでもありますから
顔に何か大ケガなどされていた可能性も考えられます。
それで人に見られたくないので
うつむいていたとするならば
全てにおいて腑に落ちます。

ただし
ご存知の方もおられると思いますが
普通顔に大怪我などされた場合は
特殊な医学用のマスクなどを装着しますけどね。
そのまま出歩く事は100%有り得ないと考えます。
特に若い女性の方の場合は間違いなくそうすると思いますし
担当医が薦める筈です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ウィンチェスター・ミステリー・ハウス

銃の製造で富を得た家が
現在、呪われた家になっているという話をご存知でしょうか。
(ウィキペディアより)
それが本当の原因だとしたら、
死の商人(戦争道具の販売人)なんかも呪われていそうですよね。
呪われた理由は内戦で人を殺す為に銃を作り、
そして富を得たからだというので
因果応報といいますか、カルマ的な問題だと言えばそれまでですが
多くの人の恨みつらみと呪いもあると思いますが
私はもっと別の理由がある気がしています。
この家族の中の誰かに原因がある様に私は感じます。


さて、殺傷能力のあるモノは日本にもあります。
戦国の時代やその前の時代からあるのが刀です。
刀鍛冶は全身全霊をかけて槌を打ちます。
心身を清めて、神仏に祈りを捧げて造ります。
神仏に祈れば人殺しの道具を作っても大丈夫なのかという
話になりますが、呪われた刀鍛冶の家という話は聞きません。
何が違うのでしょうか。
或いは、どこかにそういう話があるのでしょうか。
少々気になるところです。

もし違いがあるとしたら
片や銃の製造を機械化して大量生産し、富を得たというのと
片や刀鍛冶は一つ一つハンドメイドで、しかも、
心身を清め神仏に祈りながら製造するという部分ではないでしょうか。


【無料公開中】映画 日本刀〜刀剣の世界〜
https://www.youtube.com/watch?v=eE9ZR2mONvk


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



真夏の怪・・・それとも
これもまた別の意味で怖いですね。
多分お若い読者さんからの情報だと思います。
このまま貼り付けて良いのかどうか分かりませんが
ダメなら消されると思いますので
それまでご覧頂けるかと。

5年ぐらい前の作品で「成子天神社 と 葛飾八幡宮+」 


というサンウンドノベルでご紹介をした事があるのですが、
その成子天神社に何やら妙な珍客が来て大暴れしたというのですが
そのショート動画のアドレスを送ってくださった方がおられましたので
ご紹介をしたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後に癒し系の動画のご紹介です。
常連さんからお勧め頂いたドラマです。
癒されるとのことでしたのでご紹介させて頂きます^^
お気が向きましたらどうぞ。
テレビでも水曜日のPM10:00から放送しているそうです。

TVerで無料配信とのこと。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでです。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
励ましやご感想、いろんな情報のメールをいつも有難う御座います。
皆さんの人生が光と喜びに満ちた人生となります様にお祈りを致します。
感謝合掌。