2023年8月13日日曜日

真夏の怪談

 CANTOS GREGORIANOS DEL 
MONASTERIO DE SANTO DOMINGO DE SILOS
https://www.youtube.com/watch?v=tCw90A5Dc_4




こんにちは。
お盆休みですね。
皆さん有意義にお過ごしのことと存じます。
斯く言う私は今年もキリスト教的な祈りを捧げ、神道的、仏教的に
ご先祖様への感謝、敬意、平安をお祈りさせて頂きました。
祝詞とお経はYouTubeのものを流すだけでしたけどね^^

お盆になりますと怪談のシーズンというのが日本では定番ですが
私はあまり振動数を下げてしまう話やそういった場所をご紹介する事は
好みません。何度か言ったかもしれませんが
我々人類は振動数をどんどん引き上げていき、
そして高次元との繋がりを確たるものとして、
進化、覚醒を促していくべきだと私は考えているからです。

ところが

それも例外があり

ケースバイケースだと

思われる事を目の当たりにして

そういう人の為に注意喚起を促すことも必要であると感じました。

そういう訳で少しばかりお話をしておこうと思います。


「行かない方が良い」という場所ってあるものでして
それは心スポ(心霊スポット)もそうですが、
廃寺や廃神社などもそうなんです。
そして実は不動産物件にもそういうのがあります。
倒産した物件などは要注意かもしれません。

大人たちが「行っちゃダメだよ」と
他人様の子供にも注意してくれる場合は行かないのが鉄則でしょう。
ところが、そういう話を聞きつけて
わざわざ出かけて行くユーチューバーや学生さんなどの素人さんがいて
動画の再生数を上げる為にヤバイ所へ出かけて行くんです。
有名な人ならともかく、
そうでない人は誰もその人のことを追跡調査をしないので
その後、その人の様子がどうなったのかは分かりません。

ちょっと運気が下がった程度、少しだけ体調不良とか
転んだ、ケガした、事故した、電化製品が良く壊れる様になったなどなど
これらの類をわざわざ心霊現象と結びつけるのはなかなか難しくて
それが心霊によるものだとしても
因果関係を証明しない限り誰も信じない訳ですから
その類をYouTubeに追跡して投稿する事もありません。
つまりその人の人生がどの様になったかなんて誰にも分からないのです。

私の様にキリストに朝晩祈りを捧げ、更に
神棚と仏壇にもご挨拶をするという
ステレオタイプの昭和人間なら
少しずつでも妙な憑き物は取れていくかもしれませんが

今のお若い人たちはなかなかそういう習慣がなかったりしますよね。
それなのに妙なところへと出かけて行くというのは
換言すれば、
低級霊にとってはやりたい放題の人(カモ)って事になります。

しかもこういう人に限って憑かれた為に
運気が悪くなったなどとは、すぐに関連付けられずに
お祓いに行かなかったり、憑かれたと感じても
お祓いが面倒、お祓いに時間やお金を使いたくないなどなど
いろんな理由を付けて、お祓いに行こうとはしなかったりします。
そうなったら、人生下降の一方を辿ってしまいます。
こういうのは神仏を信じていない人にありがちです。
何年もかけてじっくりと崩壊する人とすぐに崩壊する人もいますが
最終的に人間らしい生活水準を満たさない状態になって
終了する人もいます。
もちろん放っておいても憑き物が取れてしまうことが少なくありませんが
ここでそれを言ってしまうと教訓になりませんので
取れない人のケースとして御話をしています。

怪談の話は振動数を下げてしまいますが
メリットもあります。
神仏を信じていない人たちや
心スポでバカ騒ぎをする人達に
目に見えない世界や危険性を知って頂くことで
注意喚起の警鐘を鳴らす意味で良いのかもしれないと思うからです。
逆に怪談を聞いてわざわざ行ってしまうという変わり種もいますから
諸刃(もろば)の剣ではありますが・・・。
怪談や人の注意喚起を聞いて自重する人が一人でもいれば
その怪談や注意喚起は人様へ貢献をしたものと考える事が
出来るのではないでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またぞろ恐ろしく長い前置きでしたが^^
そろそろ本題に入りたいと思います。

別に心霊スポットではなくても
ヤバイところがあるってお話です。

私の両親は既に他界しておりますが
父が亡くなった頃
母が元気がなかったものですから
時間のある時は景色の良いところや観光スポットなどへ
ドライブに連れて行ったり、温泉へ連れて行ったりと
親孝行のつもりで出かけていました。

両親が健在の時にどこかのホテルを買い取って
家族でホテル経営をしようかという話があったのですが
父なき後はその話題は出なくなりました。

ところが、ドライブ中に倒産したとおぼしき民宿があり
建物の前には「売り」という不動産屋の看板が出ていました。
大きなホテルの経営は厳しいですが民宿の
この規模なら親子で経営出来るんじゃないかなと言って
車を停めて母と二人その物件を覗きに近付いて行きました。

鍵が掛けてあったので内見は出来ませんでしたが
出来るだけ近くから周囲を見て回りました。
本気で買う気はなかったのですが
なかなか良さそうな物件でしたので
私は母に「別荘にしても良いんじゃないかな」と言いました。
こじんまりとしていましたし、
親しい人を呼んで、ちょっとしたパーティも出来ますし
中小企業のパーティや文系の合宿などに貸し出したりと
いろいろと使い道はあると踏んだのです。

景色の良いところでしたから母も真剣に考えている様でした。



と、



そこまでは良かったのです。



が、




しかし




翌朝の事でした・・・




「昨日の民宿だけど、内見してみたいね」と母がポロリ
私はその母の言葉を聞いた瞬間に

なぜか

その民宿の二階の廊下が鮮明に見えて、
その廊下の一番奥の部屋の扉が開いている様子が見えたのです。

「あれ、昨日は外からしか見てないよね? 何でか分からないけど、
二階の廊下の様子と奥の部屋の扉が開いてるのをハッキリ見た気がする」と
私は何気に呟いたところ「母もそうなのよ、それが気になってるの!」と
同じことを言うのでびっくりしました。
その瞬間に二人とも背筋がゾ~ッとして「なんだか怖いわね」と母がポツリ。

私はどうしたものかと、考えてしまいましたが、
私も母も教会へは毎週礼拝に行っていましたから
それで私は母を連れて近くの神社でお祓いをしてもらい
その足でお寺さんへ行ってお経を読んで頂きました。

神社でお祓いをするとお札が貰えます。
母はあまり良い顔しませんでしたが
私はそのお札を母の部屋と私の部屋に暫くの間貼り付けておく事にしました。

その日の夜でした。
何かの気配を感じたと思ったら、お札が床に落ちていました。
それもぐしゃぐしゃになって落ちていました。
本当に怖かったです。
それからすぐに母のことが心配になって
母の部屋へ行くと怯えた母が同じことを体験したと私に訴えて来ました。
母の部屋の畳にはぐしゃぐしゃになったお札が落ちていたのです。

その後、何事も有りませんでしたが
やはりその民宿の二階の廊下と
そこから奥の部屋の扉が開いているのが見えているという記憶だけは
鮮明に残ったままでした。
親孝行のつもりでしたが、母に申し訳ない事をしたと後悔していました。

ちなみに
神社のお祓いは、5千円×2人=1万円
お寺のお経は、 3万円でしたので、計4万円の支出でした。
お若い人にとっては痛い支出になりそうだと思いますが
一人で心霊スポットに行く人はいないと思いますので
何かの参考になればと思います。 

心スポに行かれた後にやるべきこと。
誰も教えてくれないと思いますので参考までに
学生なら学校や友人、社会人なら職場や同僚などに
置き換えて考えてください。

1週間から1か月間の経過観察をお勧めします。
例えば、学校で部活や体育の時間にケガをしたり、
階段から落ちたりと付いてない事があったりとか
友人と険悪な関係になってしまったりとか
事細かに日記を付けてみて
1週間、又は1カ月後にその日記を読み返して振り返ってみるのです。
ちょっと今までになく不運な事が頻発していると感じたら
迷わずお祓いに行ってみてください。
仮に気のせいだとしても気が楽になると思いますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


随分前から同じ質問が殺到していた件

ある時期まで動画を貼り付ける時にタイトルと動画だけ表示していたのですが
アドレスも追加で表示するようにしました。
かなり多くの方から質問されていたり、
気付かれている人がおられた様ですが
私はあまり言いたくなかったのでスルーして来ました。
お気付きでない人にまで知らせてしまうのは如何なものかと思ったからです。
今回は、怪談のお話ついでにお応えする事にしました。
何人かの方がお気付きの様でしたが
アドレスを付ける様にしましたのは、全くその通りです。

ある動画のタイトルをコピペしてYouTubeに貼り付けて検索すると
その手の動画のところに移動してしまうという
摩訶不思議・・・恐怖の体験が待ち受けているからです。

お盆、怪談、というのを差し引いても、
あまり検索して移動されるのは精神衛生的に宜しくないと私は思いますが
既に気付かれている方や、知りたいという方の為に公開します。
でも、振動数が絶対に下がりますので
お止めになった方が良いですよ。

以下の動画はアニメのエンディングテーマで
とても美しいメロディなので、
過去にこのブログでご紹介させて頂いた動画です。
メールのご要望に応えて動画を貼り付けただけでしたが


それが、


なぜか、


YouTubeを開き
タイトル(以下のを全部)をコピペして検索をクリックしますと
あら不思議・・・なぜか幽霊動画が出て来ます (+_+) 怖~

milet「Prover」MUSIC VIDEO
(先行配信中!
『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』
 2ndクールEDテーマ)

気になる方は
本当かどうかを確認だけして、
動画を見なければ良いって話なのですがね^^
ま、ご覧になられない方が賢明かと。



見てしまった方、そして
今日のブログの怖い話で振動数が下がったと感じられた方は
以下の動画もどうぞ。お清め、お祓いの動画です^^





29分
ガチで祓えた😱コメント多数❗超強力お祓い動画🐉
悪霊、生き霊を徐霊、浄化❗
無料で聞き流せるので高額な徐霊を受ける前に聞いてみて下さい!
🐉そして使わなく済んだお金をご自身の為に使って下さい🤫
https://www.youtube.com/watch?v=jgDEAacSyho



7分ほどです。
お祓い・身体加持(浄霊・無病息災)|加持(かじ)とは、
神仏の不思議なお力によって、心・身・魂を浄化すること。
祝詞を唱え、手で印を結び、言霊を唱えます。|お祓い祈祷祈願
https://www.youtube.com/watch?v=4ZDOR3f5InQ




6分です
【超強力邪気払い】聞き流すだけで邪気、生き霊、邪念の浄化
https://www.youtube.com/watch?v=OwxNr2PnwS0




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでです。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。
どうぞ皆さん、素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ。
皆さんの心身の平安とご健康をお祈り致します。