2022年3月4日金曜日

寒の戻り

 皆さん、こんばんは。
ここ数日は、ポカポカ陽気で有難いですね。
明日明後日には春一番が来るかもしれないとニュースでやっていましたが
逆に来週は「寒の戻り」があるかもしれないとのことでした。

これをアメリカ映画風にやると
「良いニュースと悪いニュースがあるけど、どっちから先に聞きたい?」
ってな感じになるのでしょうかね。

とにかく奈良のお水取りが終わるまでは
暫くの間は皆さんご用心下さいね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株の件ですが

お気付きになられたのでしたら幸いでした。
わざわざベクターと銘柄を書きましたので
油断されていた方は気付かなかったのではないかと少し心配しておりましたが
銘柄は関係なく、持ち株の精査をもう一度ご検討頂ければと思いました。
損失が無くて皆さん良かったですね^^

さてさて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご意見、ご要望が殺到しましたので削除しました。

今後この件に関してのご質問、ご相談などなどに対応は致しません。

また、この件に関するメールもご遠慮下さいます様に重ねてお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご健闘をお祈り致します。

私は今回は自重自粛をさせて頂きます。
犠牲者のことが頭をよぎりますし、
贅沢をしなければ何とか食べていけますので。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サスペンスドラマの件

古くからの常連さんに業界の方がいらっしゃる様でして
私がツバメノートを愛用している事を知って
内田康夫サスペンス浅見光彦
「軽井沢殺人事件」 でツバメノートが出ますよ~って
事前に教えて頂いていました。

半信半疑でしたが、録画をしておいて良かったです^^
有難う御座いました。
サスペンスはほとんど見ないのですが
水戸黄門っぽい感じのシーンが楽しかったです。
今後共どうぞよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八王子城跡の件

26日27日の土日に出かけられたというメールが
複数の方から頂いているのですが・・・。
もし出会っていたら楽しかったでしょうね^^
「こんにちは~」なんて ご挨拶を知らない人に
声を掛け合ったと思うのですが、
その中にもしかしたら読者さん同士がいた可能性がある
という事を想像するとなかなか興味深いですよね。

それから

社殿に倒木が直撃したのでしょうか。
一部損壊部分を確認させて頂きましたが
何日か前に台風並みの強風があったり、積雪があったりと
なかなか厳しい環境でしたので、それが原因だと思いますが
もし人災だったら、おっしゃるように残念な事ですよね。
画像を添え付け頂いた皆さんどうも有難う御座いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かなり意味深長な曲をご紹介頂きまして有難う御座いました。
未だに何度か見直して考え中です^^




milet「Prover」MUSIC VIDEO
(先行配信中!
『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』
 2ndクールEDテーマ)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スミマセン。
これは意図は分かりませんでした (涙
リクエストされた理由などお聞かせ頂けましたら幸いです。




The Sky Pirates - 
all-female steampunk metal band FATE GEAR


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらは・・・(;^_^A
かなり壮大な物語で御座いますね^^
20分は曲としては長いですが
聞き終わった時に映画を一本見終わった様な気になりました。
壮大なスケールで感服いたしました。

※ テンカンの持病がある方は注意してご覧ください。
持病が無くても画面の光を直視しない様にお気を付けください。



The Greatest Show on Earth 
(with Richard Dawkins) (OFFICIAL LIVE)



NIGHTWISH - The Poet And The Pendulum
 (OFFICIAL LIVE)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OMG!
空中携挙ですね!

前回のBLOGタイトルをご覧になられて
ご紹介くださったのでしょうかね。
わざわざどうも有難う御座います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
後、キリスト教系の伝道サイトやリンク付き動画の場合は
ここではご紹介できない場合が有ります。
ご理解を頂けます様にお願い致します。



『空中携挙(Rapture)』が近い将来起こるかも知れません
(日本語版_ Ver.1)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


有難い事に無事に今年の1月2月を乗り切りました。
何とか生き残ったって感じでしょうか。
ま、いろいろと今年の2月までは生きていないんじゃないかと
思っておりましたが、生きているって事は、
まだまだ何かやらされそうです。
私にはまだミッションが残っているのでしょうかね。
老体ですので使えなくなったらお迎えに来てもらえるのでしょうか。
それともまだまだずっと働かされるのでしょうか。
どちらにしても全力で・・・いや、ちょっと手を抜いて頑張ろうかと (^^)v


それでは、皆さん、本日もご訪問を頂きまして有難う御座いました。
どうぞ良い週末をお過ごしください。
皆さんにご幸運があらんことをお祈り致します。