2021年12月30日木曜日

よいお年を

皆さん、こんばんは。
いつも大変お世話になっております。
今年も早いもので、
2021年も残すところあと僅かとなりました。

皆様におかれましては、
ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年も不思議体験シリーズ、幻想ノベルシリーズ、そして
当ブログサイトへのご訪問、閲覧を頂きまして
心から感謝致します。

昨年に比べますと忙しさの度合いは変わりませんが
幾らか心にゆとりが持てる様になって参りました。
とは、言うものの何かと不都合など
まだまだ行き届かない点など気になりつつも
亀の歩みの如くに少しずつの改善にしか及ばず
力不足を感じております。

ご指摘を受けました部分は
削除対応を致しましたが、
他にも何かありましたら
またご指摘ご指南を頂けましたら幸いです。

今後も少しずつではありますが、
ご意見ご要望にお応えできる事から
手直しをなどしてまいりたいと考えております。
御不満な点など全てに対応は難しいですが尽力して参ります。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

時節柄、皆さんご多忙のことと存じます。
くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけくださいませ。
来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。
それではよいお年をお過ごしくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近況など
ホームセンターでツルハシとスコップを買ってまいりました。
我が家の猫の額ほどの庭ではありますが
一部を畑にしてみようと思い立ち、地ならしを始めました。

ご近所の方々が何事かと覗き込まれるのが気恥ずかしいです。
それだけならともかく、サスペンスドラマのファンなのか
遺体でも埋めているのではないかといった感じの
怪訝な目で見られる方もいたり
そんななかで人目を気にしながら遠慮がちにやっています。

昼間にmp3プレーヤーで音楽を聴きながら庭を耕していても
怪しいと思われる時代なんですね。
世の中、そんなに事件が多いという事なのでしょうか。

ところで畑は作ってはみたのですが、
決して何かを栽培するつもりで耕したのではありません。
いろいろとリサーチをしたり記録をとったりする為です。

田舎に土地を買った時のデータを集めているだけになんです。
畑作って何も栽培しないでノートに記録だけ取っていたら
怪しいと思われても仕方が無いかもしれませんね。

ただ私は慎重なタイプなので、
事前にいろいろと試しておきたかった。
いきなり行き当たりばったりで田畑を作るほど
農作業を舐めていないと言うか、
体力的なデータ収集もしたかった。
そういう意味でも大変参考になったと感じています。

ところで

わざわざ作った畑で何も栽培しないのですから
数日経ったらきっとご近所さんから、
あれは何の為に土地を耕したのかと質問されると思います。
「データ収集の為」で済めば良いのですが
何の為のデータ収集? それで? 土地を購入? どこに? 
予算は? 広さは? と続けて質問されるのを適当にかわして
地方の神社巡りにでも行こうかと計画中です。

そうそう。
田舎の土地には雑木林が付き物なので
雑木林の細い木々の使い道などを考えていましたら
丁度良さそうな動画が有り、
年越しの準備を終え、
風呂上りにぼーっと見ていました。




最初から最後まで森の中のブッシュクラフトの家。
ローストシッケン、サンザシの花茶


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天岩戸という曲のタイトル? 
そんな曲があるんですね。
岩戸が開かれて光り輝く新しい世界が始まると良いですね。
そしていよいよ始まる新しい年に期待したいと思います。




和楽器バンド / "生命のアリア" 
from 大新年会2021 日本武道館
 〜アマノイワト〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それでは皆さん、
本日もご訪問を頂きまして有難う御座います。
そして今年も本当にお世話になりました。
それからメールを頂いた皆さん有難う御座いました。
2022年が皆さんにとって素晴らしい年となります様に
心からお祈り致します。