2021年12月24日金曜日

和多都美神社と三柱鳥居


クリスマスジャズカバー 
 スロージャズアレンジ 
 ゆったりジャズBGM 
クリスマスBGM

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、こんばんは。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。
本日はクリスマス・イヴという事ですが
今年はいつもと違うクリスマスになる方も
いらっしゃるかもしれませんね。
というのも明日から上手に調整をして
長期正月休みに入られる方も少なくないと聞きましたので。
私は残念ながらカレンダー通り平凡な
スケジュールで動く事になっています。

小型機の免許を持っている方もそうでない方も
今夜は大切な人と一緒に空から遊覧飛行で
夜景を堪能される方もいらっしゃるかもしれません。

明日は既に満席のようですが
イヴの本日はまだ空席が有る様でしたので
リンクを貼っておきました。

クリスマス限定セスナ遊覧飛行 ←リンク

※運航時間16:45~20:00 
ブログ書き始めたのは本日の夕方でしたので
公開した時点で終了しているかもしれません。

それでは皆さん
有意義なクリスマスをお過ごしください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今から8年前の2013年に対馬を探訪した際に

※作品の公開が2013年で実際に探訪したのはその数年前です。

井戸を見つけて近付いて行くと
どこか見覚えのある大きな絵がありました。
水瓶を持った女性の絵でしたが、

それは聖書の「サマリヤの女」が出て来るシーン
ヨハネの福音書4章14節を彷彿とさせるものでした。
不思議体験シリーズ「和多都美神社と三柱鳥居」の作品で
触れていますのでご興味の有る方は是非そちらをご覧ください。


聖書では
イエスが永遠の命 (水) について話すシーンがあります。
その「水」こそ永遠の命を象徴するものとして
イエスは女に喩えを御話になられたのですが
この「水」を「天つ真清水」と換言が出来ると私は思います。

そしてこの「永遠の命の水」「天つ真清水」が流れて来て
全世界、全人類を潤す時が来ると私は信じています。


讃美歌217番「あまつましみず」

天(あま)つ真清水(ましみず)流れきて
あまねく世をぞ うるおせる
ながく渇きし わが魂も 汲みて命に かえりけり

天(あま)つ真清水(ましみず) 飲むままに  
渇きをしらぬ 身となりぬ
つきぬ恵みは 心のうちに 
泉(いずみ)となりて 湧きあふる

天(あま)つ真清水(ましみず)受けずして  
罪に枯れたる ひとくさの
さかえの花は いかで咲くべき  
そそげ命の 真清水(ましみず)を

アーメン





LUMO-ヨハネの福音書4章1節~4章45節「サマリヤ人の女」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が世界はまだまだ広くて
本当に驚かされると感じた1つが
ディマシュ・クダイベルゲンの歌声を聴いた時でした。
7オクターブの音域を扱える人がいるというのは
都市伝説だと思っていました。
E5の様な音域を扱う人を時々お見掛けする事はあります。
以前ここでご紹介をした事があるLOVEBITSの
ヴォーカル女性もE5だったかと記憶します。
しかしF5ともなると、さすがにそれは悲鳴の様な一瞬だけ
出るものだと思っていたのですが
その音域で自由に歌う人がいて、
しかも低音は私よりも低い声なのですから
私なんかからすると
とても人間とは思えない存在に見えました。




Димаш - Любовь, 
похожая на сон (Алла Пугачёва)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


相変わらず、文字サイズなどが安定しません。
バグというよりもワ〇〇ンの記事を
書いた頃から嫌がらせをされている気がします。
気のせいかもしれませんが・・・。
とにかく、皆さまには御見苦しい思いをさせてしまい
申し訳ありません。
本日もご来訪を頂きまして有難う御座いました。
どうぞ良いクリスマスをお過ごしください。