2023年9月10日日曜日

新作についてのQ&Aなど

 皆さんこんにちは
本日もご訪問を頂きまして有難う御座います。
また早々にご感想メールをはじめ
様々な情報を頂戴できましたこと心より感謝申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはBGM用にと"宇宙っぽい曲"で
尚且つ私世代かも…と、
わざわざ古い時代のアニソンを
探して来られた様でして、
お手間をかけた上でご紹介を頂きました。
有難う御座います。

残念ながらタイトルは存じていましたが
アニメ放送時間帯は自宅に居なかったので
拝見していませんでした。
年代的にも若干違う様に思います (汗
年齢非公開にしていますので仕方が無いですよね。
逆に申し訳ありません。
曲の方は拝聴させて頂きました。
とても感じの良い曲で聴き心地が良かったです^^
有難う御座いました。


Daydream Romance Theme 
From Anime Movie COBRA SPACE 
ADVENTURE Shigeru Matsuzaki
https://www.youtube.com/watch?v=lTHCcORN7kw



COBRA 
[Opening Remake]
https://www.youtube.com/watch?v=sW4rnmOX8mg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールの方で
同じような体験がありますという内容のメールを
沢山頂いています。

ちょっと今までに聞いた事のない様な
謎の生命体との遭遇体験など
私が初耳の体験談など
興味深い宇宙人やUFOあるある体験まで
いろいろとメールで情報を頂いています。
タイトルが新作感想でメールを頂いている方を優先で
拝読させて頂いていますので。
他にも体験談を記載されている方がいらっしゃるかもしれませんが
また順番に拝見させて頂きますね。
それから
ご感想メールと励ましのメールなど
とても励みになりました。
有難う御座いました。^^

あと、
それにともないUFOや宇宙人の画像などを
メールに添え付けて下さった皆さん
有難う御座います。
驚きと・・・そして半分は恐怖しながら拝見しました。
私が今までに見た事のない宇宙人さんばかりでした。
テレビなんかで
見慣れたグレータイプやヒューマンタイプならいざ知らず
見慣れない存在を見るとやはり恐怖が先に立つんでしょうね。
それとも私がチキンなだけでしょうか^^

皆さんから添え付けして頂きました画像ですが
私は大変有難く、また興味深く拝見しましたが
私に送って頂くのは大変有難いのですが
折角の貴重な画像ですので
いっそテレビ局やオカルト月刊誌のムーさんなどへ
送付してみられたら如何でしょうか・・・などと
思いましたが余計なお世話でしょうか?

>>窓の杜さんの件
それから窓の杜さんでご紹介を頂いているとの事で
読者さんからご報告を頂いていました。
私も確認しました。
一行ほどの小さい記事ですが 嬉しかったです ^^
情報をお寄せ頂きまして有難う御座いました。




Q&A

1 ブログに投稿したから盗まれたのでは?
  そうですね。否定はできません。

2 "七度探して人を疑え"は良い言葉ですね。
  そうですね。自分のミスの場合もありますからね^^
     ちゃんと探してみるのは大切ですよね。

3 ブログ投稿の宇宙人イラスト画像はいい証拠ですね。
  おっしゃる通りです^^

4 シナモンロールは話し言葉では聞かない。By USA
  ネットスラング゛という括りかもしれませんね。
  でも、ネットで常態化した言葉は
       必ず話し言葉で使われると思いますよ^^

5 本当はベランダの手すりよりも腕が黒くて異様に長い
  よ~く見ますとね。そうなんですよね^^
  当初は影だと思っていましたら実は不自然なので
  私もそう思いました。
  
6 身長について 
  画像のベランダは手前側にあります。
  なので謎の生命体が居るのは外側になります。
  非公開の現地画像を見ますと高さが3mほどになりますので
  生命体の身長は2.5~3mはあるだろうと推測されます。

7 動画の写りが悪い
  距離がありますので当時のコンデジ動画だと
  こんなものだと認識しています。 
  ただ動画で撮っておきたいという心理が働いて
  撮りましたので"おまけ"程度って事でしょうかね^^ 
  
8 UFO画像や動画は他にもありますか?
 結構ありますよ。今回の様なパターンはかなり有ります。
 中国行の機内からUFOを撮った事がありますが
 コンデジを限界までズームしたらば
 手が若干ぶれただけで見失いました (涙

9 A- (RH-)について
 何人もの人からメールが来ていました。
 自分もそうだといわれる方や親戚や
 ご家族にいらっしゃるという方もいらっしゃいましたが 
 私の知りたかった情報として
 その方々が特異な能力の有る無しについては
 一切どなた様からも記載はありませんでした (泣

10 他人の民家の撮影について
  以前もどこかで話た事がありますが、
  公道に面した民家や建物や構造物については法律上は認められています。
  なので可能です。
  ただし、逆の立場だった場合ですが
  心情的に無関係な人に自宅を堂々とガシャガシゃ撮られるというのは
  気持ちの良い物ではありませんよね。
  不審者に見えたりもしますし、
  スマホで通りすがりに1~2枚撮影するのが限度ではないでしょうか。

11 もう少し聞きたいとか取材の申し込みとかについて
  時間の無駄なのでフィクションとして断っています。 
 
12 民家の現存について 
  今回は絶対に分からないと自負しているのでお応えしますが
  2023年9月現在のグーグルマップではそのまま現存していました。
  今後はこの手のご質問にはお答えしかねますのでご遠慮下さい。

13 コンデジについて 
   S社はソニー C社はキャノン を使用しています。

14 月で見せられた画像の意味について 
  分かったという人がほとんどでした。
  常連さんや深読みされている方にとっては
  簡単過ぎた様でした 
  また分かったと言いつつ正解/解答などの返信を求めて来られた方は
  きっと分からなかったんだろうなって思いました^^
 
15 月で見せられるという画像の意味についてヒントを下さい。 
  ヒントは十分に出しています。
  地球人にのみ見せているということ。裏返せば
  それを他の惑星人に見せても意味がないという事です。
  また不自然にSENを3か所入れているということ。
  後は日月神示に精通しておられたらば簡単かもしれません。

16 などか無からん / などか無からむ とは?
  既に検索などされてご存知だとは思いますが念の為に。
    ▲なぜ無いのだろう いやあるでしょう
   という反語の意味となります。

17 牛鬼について 
  もっと知りたいというメールも複数頂きましたが
  実は作品として制作を検討しています。
  ただフィルムカメラの時代で写真が無く
  背景画像に困っていて検討中のまま手つかずになっています (涙

 
大体以上です。
今回は頂きましたメールのタイトルに「作品の感想」と
記載のあったメールを優先的に拝読させて頂きましたので
他にもご質問などあるかもしれませんが
今回は取り急ぎ此処までと させて頂きます。
皆さん、本当に有難う御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トレンドニュースという事でよろしいのでしょうか^^
とても興味深く拝見しました。
有難う御座いました。



ニッポンに訪れる外国人観光客、
旅行の思い出などで購入した
“ニッポン土産”
を見せてもらっちゃいました
TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=1GlcoIryA6Y



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は台風の影響による雨でしたが
そろそろ秋の長雨の季節に入って参りますので、
以前に常連さんからご紹介を頂きました「雨」関連の歌を
遅くなりましたがご紹介したいと思います。
曲調や歌詞がとてもしぶくて恰好よかったです^^
有難う御座いました。



JUST BECAUSE 「歌詞付」
https://www.youtube.com/watch?v=XtarNhE3xMo


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここまでです。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
画像などの情報メールや体験メール、
ご感想や励ましのお言葉などのメールを有難う御座いました。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
皆さんの平安とご健康をお祈り致します。

ブログ内での誤字脱字や妙な日本語など
そのつど修正しますね^^
今はちょっと出かけますので
数日後か今夜遅くに見直してみます。