2023年1月28日土曜日

巌流島の体験

 皆さん、こんにちは。こんばんは。
正月休みは如何でしたでしょうか。
休暇明けというのは仕事が山積していたり
また、挨拶回りをしたりなどで普段よりも忙しくて
あっと言う間に1月も末、
気付けば2月が目の前だったりします^^

積雪などの気候の変化と
突然多忙な毎日でダブルパンチ状態ですが
精神的な疲れや肉体的な疲れというのは
なかなか本人は感知していない場合があります。
週末の朝、起きれない様でしたら
たまには
ゆっくりとお休みなられるのも良いのではないでしょうか。

私は本日、珍しくいつもより一時間も遅く起きました。
しばらく布団の中にいて何をすべきかを考えて
それから
一気に起きました。

出掛けるつもりでしたが、
探訪先の交通状況や地方の積雪状態を鑑みて
ゆっくりと自宅にてくつろぐ事に致しました。

さてさて

本日のテーマ「巌流島の体験」ですが
あまりオドロオドロした部分は省略して
かいつまんでお話をしたいと思います。

今から10年~20年ほど前の事です。
九州を中心に探訪の旅をつづけている時でした。
巌流島に行く目的というよりは
下関を渡航するつもりで船着き場で待機していたのですが
見知らぬ旅行客の一行に
「せっかく来たんだから巌流島にも行った方が良いですよ」と勧められて
それじゃあ、折角なのでとチケットを買って船に乗り込んだのですが
巌流島は海の中州か埋立地程の小さな島でした。

船が巌流島に到着すると帰りの船の出発時間を告げられました。
観光客と個々人で来ている人たちと共に
時間通りに船のところへと戻って来ました。

もちろん私も戻って来ていて船に乗り込もうとした正にその瞬間に
船の搭乗口を閉められたのです!
いやいや、私ここにいますけどっ?! って感じでした。
当然、何かよそ見でもしていて気付かなかったのだと思った私は
「あの!私も乗りますけど」と言い放ちました。
ところが完全にスルーされてしまいました。

他の観光客もそれを見ているハズなのですが
誰も不審に思わないのか、私を通り越して遠くを見ていました。
絶対に何か変だと思った私は大きな声で
「の・り・ま・す~」って
他の客にも聞こえるぐらいにアピールして言ったのですが
誰も聞こえない様子でしたね。
絶対に皆に聞こえているハズなんですが・・・。

そして
あれよあれよという間に船が出航してしまい
私は巌流島に一人だけ置いて行かれてしまいました。
これにはビックリしてしまいました。

ちなみに一人巌流島に取り残されて
船が遠ざかっていく様子ですが
その時の写真をちゃんと撮っています^^
いつか不思議体験シリーズで公開したいと思っています。

ところで巌流島の現在は
宮本武蔵と佐々木小次郎のいた江戸時代とは違って
今では目と鼻の先に工場地帯や本州の陸地が見えていますから
泳いででも渡れるな~なんて思っていました。
ちなみに私は学生時代は競泳をやっていましたし
それなりに成績を残していました。←ココ自慢^^

次の船が来るまでのんびりするか~なんて思っていたのですが・・・。

その刹那!

茂みの中から、木々の中から、森の中から。
レナウン娘ではありませんが
わんさかわんさか人がキョロキョロしながら
誰もいないのを確認すると出て来たんですよ。

な~んだ他にも人が沢山居たんだと思ったのですが
そうではない事にすぐ気が付きました。
要するに亡くなられた方々がゾロゾロと出て来られたという事です。
ちょっと怖いと思う人もいると思いますので詳細は省きますが
すったもんだがあった挙句に

海の向こうから定期便となっている船がやって来るのが見えました。
観光客がゾロゾロと降りて来たのを見計らって即行で乗船し
船の奥に座って、そこから島の様子を見ていました。

案の定、観光客はそのゾロゾロといる亡霊を
ガン無視して歩いて行くのが見えました。
凄いところがあったもんだと思いました。
帰宅後に調べましたら、巌流島は
結構有名な心霊スポットだと記載がありました。

それもあってか未だに誰も住んでいなという事でした。
本来なら観光地ですので、誰も住んでいなくても
お店があったりして、お店の人が日中ぐらいは
常駐していたりするものですが、それすらありませんでした。

今は分かりません。
もしかしたらお店が出来ていたり
昼間だけは店員が常駐しているかもしれません。

最近は「巌流島 心霊スポット」で検索をしましても
ポツリポツリと出て来るだけで、

あまり恐怖体験的な書き込みは無い様です。
観光地ですし、お祓いの出来る能力者を雇って
奇麗に成仏させてしまわれたのでしょうかね^^

一昔も二昔も前の古いお話でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


巌流島の紹介動画を見つけて来ましたので貼りますね。
ご興味があればどうぞ。
タヌキが住んでいるようですので
もしかしたら、私はタヌキに騙されたのかも知れません^^


巌流島観光してみた【はづちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=4l2xc7OC4kg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



巌流島と三輪鳥居
他に巌流島の動画を探していましたら、
取って付けた様な「三輪鳥居」がありましたので
これも何かのご縁かも・・・と思いまして動画を貼り付けました。
格闘技の動画なので、好き嫌いが分かれそうですが・・・。

三輪鳥居ですが
試合場ではなくて、
観客席の方をよ~く見ると鳥居が見えます。
選手が登場する場所だと思います。
それをよくよく見ますと、あら不思議。
三輪鳥居があるではないですか!
なんで、三輪鳥居にしたのか是非とも尋ねてみたいものです^^



【空手×テコンドー】
菊野克紀 vs ハ・ウンピョ - 
Katsunori Kikuno vs. Ha Woon Pyo
【巌流島】

https://www.youtube.com/watch?v=E7ZzxTVLJ2o




【インド王族武術 × 空手】
聡-S DATE vs 香月俊介 
 Tiger DATE vs. Shunsuke Katsuki
【巌流島】

https://www.youtube.com/watch?v=z13OQO4MTqk



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次はちょっと怖そうな「映画の紹介」の紹介です。(えっ?)

ホラー映画になるのでしょうかね。
ホラー的なものに敏感な方や苦手な方はご注意を!
巌流島ではありませんが、
どこかの島での奇妙な出来事を題材にした映画です。
最近はこの手の映画を紹介する動画が流行っているのでしょうかね。
時代を感じさせられました。




【映画紹介】
人間に永遠の命を与えた天使の衝撃的な正体

https://www.youtube.com/watch?v=fxFZJSNOMCI




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後は癒し系BGMなどを貼ります。
今回はちょっぴり怖い内容でしたね。
癒しを求めて来られた方には申し訳の無い内容だったかもしれません。
癒し系の音楽などを聴いてホッとしてからお帰り下さい^^



天使と大天使の音楽
体、魂、精神のすべての痛みを癒す音楽 
【穏やかな睡眠音楽、ストレス解消音楽、睡眠音楽】

https://www.youtube.com/watch?v=C_e-XtC1dDI






Enya - Only Time (Official 4K Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=7wfYIMyS_dI



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここ迄です。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。
皆さんの心身の平安とご健康をお祈り致します。