2023年2月3日金曜日

解脱と卒業

 みなさん、こんばんは。
2月に入りましたので寒いのは寒いですが
今月を乗り切れば、
もう冬は終わりと言ったところではないでしょうか。
後しばらくの間、寒さを凌いでいきましょうね^^

私は、寒さに耐性が出来てしまったのか
体が冬モードに慣れてしまったせいか、
ここ最近気温的には低いのですが、
それでも寒さ慣れをしてしまって
後1か月ぐらいは全然平気かなって思っています。

さてさて
いよいよ卒業シーズンへと入って行きますが
学生時代ですと、進学や就職が決まったりして
浮足立っている人と、
クラスメイトとの別れを悲しんでいる人、
いろんな思いで複雑な思いの人がいます。
今はそういう季節なんじゃないかと思います。

辛い学生時代だった人は
早く卒業して新しい人生に賭けたいと
思う人もいらっしゃるかと。
男女共学で恋人がいた人はいろんな意味で
不安と期待が入り混じっていたかもしれませんね。

ところで

中には卒業できない人もいる訳です。
成績不十分で落第した人です。
すると再び同じ勉強をする事になります。

落第すると授業内容は同じなんですが
当然周囲の人は知らない一つ下の学生達と
一緒に学んでいく事になります。
輪廻転生は螺旋階段の様になっていて
同じ様なところを巡り歩きます。

生まれ変わると落第生の様に周囲の人は変わりますが
同じ様に人生の欠点だったところを再び学び直す事になります。


そうです。
三次元の肉体世界で何度も生まれ変わりを体験し
輪廻転生を繰り返しているのとそっくりなんですよね。
つまり輪廻転生は及第点を取れなかった人が
延々とつづく学習だと換言できると私は思います。

また同じ事をやり直すんです。
全く同じというよりは、同じパターンを繰り返します。
とにかく苦手な科目をクリアし

及第点を取れるまでやり直すのですが
ほとんどの場合は自分の苦手な科目が
クリアできずに難儀する事になる様です。

素行の悪い人に喩えると
短気ですぐに暴力を振るってしまうという人は
その部分を修正していく必要がありますし
なりふり構わず金と名誉ばかり求めていた人は
愛や道徳観念を習得するまで輪廻の渦から出られなかったりします。

私達人類はこの輪廻転生という永遠につづく様に見える輪廻の渦から
いよいよ脱出する時期に来ていると私は思うのです。

えっ?

それって赤点をクリアしないと解脱できないのでは?
って思った方もおられると思うのですが
私達人類は既に気が遠くなるほど太古の昔から
何度も輪廻転生を繰り返していて、一定数の人は
必要な学びを済ませていると私は考えます。

ですから、もう十分に学んで来た人たちが
地球レベルで振動数を上げてくれて
それに乗っかる事が出来れば
波動の低い人もまた振動数を上げていく事で
アセンションが出来ると思うのです。
その時こそ、地球レベルでの進化を得る事になり
進化した人類の誕生となると思うのです。

ただし

その様な高い振動数の人や神頼みも良いのですが
自身で何の努力もしないで神様任せ人任せというのは
余りにも虫が良すぎる話です。

皆さんと共に最終解脱者となり、
三次元の肉体世界から卒業できる様に
共に学び、進化し及第点をとる努力を惜しまない様に
お互いを鼓舞しながら生きていけたらと願っています。

卒業の時期という事で
フィクションのサンノベのスピンオフ的に書いてみましたが
物凄~~く、スピ系や宗教くさい話になってしまいましたね^^ スミマセン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツの試合を見ていれば分かるのですが
観客席からゲームを見ていますと
全体的な流れが見えてきますので
お客さんの方が「今どうすべきか」というのが
的確に分かったりします。

しかし選手は目先の事に必死で
全体的な流れが見えなかったりします。

学生時代に見えなかった事が年老いてから見えて来る事だってあります。
丁度、選手が学生時代の自分で、年老いた今の自分が観客です。

人生もそうですが、私の様に老い先短い年寄りになりますと
人類がどう歩んで行くべきかというのが見えて来る時があります。
若い時には見えなかったもの、皆さんもきっと歳を取られたら
見えて来るものがあると思います。

その時には是非、後進の為に何かご自身が体験した事や
失敗した事などを教訓として話てあげてください^^
それを強要するのではなく体験談として話てあげてみてください。



Tears - Naoki underground feat. EK
https://www.youtube.com/watch?v=bgbhVwIsHPw






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は「映画の紹介」の紹介です。
いろいろと聖書から引用して制作した映画の様ですが
この中でも
「キリスト(メシア/救世主)は天から雲に乗って来られるハズだ」と
言及する人がちゃんといます。

聖書をちゃんと読んでいれば、そう解釈するのが当たり前なのですが
俄か信者や俄かクリスチャンや評論家、
オカルトチューバーさんやスピ系の人々は適当な事を言います。

つまりどこかにキリストが生まれ変わるというのです。
イエスは2千年前に既に生まれたのです。
次は生まれ出て来る/生まれ変わる/のではありません。
神としての威厳を持って天から雲に乗って来られるのです。
例えば、日本に救世主が・・・みたいな事を言う人がいますが
これは俄かクリスチャンや聖書を知らないオカルト者の戯言です。

そしてカルト指導者は
空も飛べない雲にも乗れない、どういう訳か歳は取るは病気にはなるは
死んでしまうはのただの人間を神と崇めているのですから
本当に無知蒙昧過ぎていけません。

「見ても見ず、聞いても聞かない」というよりも、彼らは
自分達に都合の良いところだけ切り取って使用してるだけの
中身の無い張りぼての教えなのです。

どうか皆さん、騙されない様に注意深くあってください。
ある日「我こそは神なり、我こそはヨハネなり、英雄"将"なり」
などと言い出す輩がいても、
絶対に付いて行かない様によくよく注意してください。




いきなり人間界に降り、
奇跡で人類を救う’神‘、Netflix歴史上、
一番世間を騒がせた作品【ドラマ紹介】

https://www.youtube.com/watch?v=O5Cktt16CVM



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちょっとほっこりとする動画です。
車の持ち主に同じ車種のミニカをこっそりプレゼントするという
サプライズ・プレゼントです。


This Made My Day! (Tik Tok need4zcars)
https://www.youtube.com/watch?v=1U3p6AaaVfk




✌️Another happy Car enthusiast tiktok need4zcars
https://www.youtube.com/watch?v=jl90gUx4wNw




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


資産運用として土地や家屋を購入する方っていうのは
私世代になると比較的多いです。
私もセカンドハウスがありますし、他にも山を購入する予定があります。
ただある程度満足したら、そこは開放する事をお勧めします。
それはご自身の大切な時間を縛り付けてしまうからです。
静かな自然の中でキャンプがしたい、瞑想がしたい、天体観測や
オカルトなんかの座談会や音楽活動や家庭菜園がしたい等々という人に
有料無料に関わらず貸してあげて下さい。

例え有料であったとしても喜んでいる人を見るのは嬉しいものですよ^^
掃除のヤリ甲斐もありますしね。

出来れば管理の方も人に任せて
ご自身が自由になる事で次のステップへと進む事が出来ると思います。




空き家再生】総集編
https://www.youtube.com/watch?v=edS_QRjCPdA



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここ迄です。
当ブログへご訪問を頂きまして誠に有難う御座いました。
またいつもメールをくださる方々、
貴重な情報や楽しい動画をご紹介くださり有難う御座います。
思うところがあり今回も自身で探して来た動画のみをご紹介させて頂きました。
他意はありません。皆さんのご厚意にいつも感謝しています。
皆さんの人生が輝く人生となります様に。
人類がこぞって高次へと昇りつめる事が出来ます様にお祈り致しています。
そして皆さん共々無病息災で幸多き人生であります様に。