2022年8月14日日曜日

天の使者/天使

 皆さん、こんばんは。
いよいよお盆休みが終わろうとしておりますが
今年のお盆休みは如何だったでしょうか。

私は毎年、この時期になりますと
ご先祖様や亡き両親の鮮やかな夢を見ます。
それは毎年恒例の様に夢の中で語り合いますので
何か普通の夢とは違う様に感じる事が少なくありません。

ところが、今年は「天地真理」さんの夢でした。
国立(くにたち)の音楽学校で共に学んだり
教室で肩を組んで歌ったりしている様子でした。
他人の夢の話を聞く事ほど退屈でバカバカしい事は無いと
よく言いますので、詳細は話しませんが・・・。

もう一つは、
AKBという団体で歌ったり踊ったりする若者グループが
あるのですが、
残念ながら私はメンバー個々人の名前を存じ上げませんので
誰なのか分かりませんが、2人のメンバーと共に飛行機か列車に乗って
移動している夢でした。これも詳細は述べませんが
とにかく、この夢も大変楽しい夢でした。

皆さんはご先祖様やご両親の夢をご覧になりましたでしょうか。
また、既に他界してしまった友人の夢などをご覧になる事は
おありでしょうか。
私はメッセージ性があると感じるものは記録する事にしています。
が、今年は前述の様な楽しい夢を2つと別のを1つ見ただけでした。

何事か起きそうなご時世ではありますが、
楽しい夢を見せて頂いた夢の一時は有難い時間でした。

さて、老人のたわごとはこの辺りに致しまして
過去記事、7月3日「まったりとした日曜日」で
いろいろと配慮なく好き放題述べましたので、
もしかしたら、自分の事かしら? と心配されておられる方が
結構沢山、いらっしゃった様でした。

まずは私の配慮不足でした事をお詫び申し上げます。
こちらをご覧になられている方には個人事業主さんから
大手企業の重役さんまで多岐にわたっており、
皆さん、それぞれに思い当たる節があるとの事でした。
改めて申し上げますが、
私とはメールのやりとりが今のところ一切ない方ですので
ご心配なさらないで下さいね^^

前回の記事の件
「海外の日本の祭り」&「日本のアニメ祭り」のところで
フランスとドイツの動画をご紹介したのですが
「これ、一体どういうことなの!? (WTF)、USAは無いのっ!」
と、強くご指摘を受けましたので
追加でご紹介しますね^^
遠いアメリカからワザワザご訪問下さっている日本の方々
いつも有難う御座います!!

【海外の反応】
日本のアニメエキスポがロサンゼルスで開催!
スパイファミリーの人気はすごかった!
【ゆっくりニュース速報】
https://www.youtube.com/watch?v=yr64G1MhzFo



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


明日は終戦記念日です。
アニメとは言え、
日本文化のお祭りがアメリカで開催されている事に
誇らしくさえ感じます。
また、かつての敵国の
文化を受け入れていく
懐の広いアメリカ人にも感謝でなりません。
そして、それはアメリカに住む日本人や留学生の人柄や努力が
結果として、アメリカの人々との友好に結びついていると思います。
両国と両国国民に感謝と祝福を送ります。


動画の再生速度の件
トーク系、ドキュメンタリー系の
動画の再生速度は、私はいつも
2倍、又は1.75倍速で見ています。
集中できますし、タイムロスが無いからです。
また、脳の刺激と思考回路に良い影響を与えると私は考えています。


“国家と個” 特攻隊員たちの葛藤【報道特集】
https://www.youtube.com/watch?v=Lsa9-SnSQrc




フィリピン人の日本・特攻隊に対する想い。第二次世界大戦 
Filipinos Talking about Japan and Kamikaze Fighters -
 reaction video
https://www.youtube.com/watch?v=uTxtPpVr2_Q



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鉄道の喫茶店の件ですが
もう店は閉められている様です。
今から10年以上前の話ですからね。
鉄道や電車の形式は詳しくないのですが
ジオラマは良かったと記憶しています^^

ロマンティックが止まらない / CCB (電車男より)
https://www.youtube.com/watch?v=aZUptQbU8XQ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京ガスのCMです。
一度はご覧になられた事がおありかと。
良いものを作って人に何かを伝えたり、
感動させたり出来る事は本当に素晴らしいですね。


感動で泣けるCM集 
東京ガス「家族の絆」篇 
感動話題作品集
https://www.youtube.com/watch?v=nxYd3uPc5JY



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


神様事と信じて何らかの活動をされている方は
皆さん、天の使い、天からの使者だと私は思っています。
ただ、昨今の事件を鑑みましても
母体となる団体や本来の趣旨を隠して誘い込む行為、
関係する小団体などのダミーを使ったり、
募金や寄付と称して多額の寄付をさせたり
会員登録を迫ったり、と言うのは、逸脱していると思います。
それはカルマを積んでいるに過ぎず、自他共に良い結果を生みません。
お金の絡まない誠実な活動なのかどうか、正体を偽っていないかなど
ご自分でしっかりと考えて行動をなされ、真実なる天の使者となられます様に
また皆さんに神仏の御加護と光の道が開かれます様にとお祈りを致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

癒し・ヒーリング関連のBGMです。


きれいな感染症-
解毒の頻度-
炎症を抑制します-
免疫システムを強化します♫62
https://www.youtube.com/watch?v=Omh4JZB5BKE



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今夜はここ迄です。
ご来訪を頂きまして有難う御座いました。
頂きましたメールは
現在のところ半分ほど拝見致しました。
皆さん、それぞれに与えられた場所とその人生の中で
最大限に生きられています事が伝わって参りました。
微力ながら、今夜は皆さんの幸せとご開運をお祈りさせて頂きます。
有難う御座いました。

8/15am7:30
妙な文章が有りましたので一部修正を致しました。