2022年8月12日金曜日

善國寺 三輪鳥居と富士 (不思議体験シリーズ)

 みなさん、こんにちは。
お盆休みも中盤に入って参りましたが、
如何お過ごしでしょうか。
567禍で車で移動が多くなり、ラッシュに巻き込まれて
ホトホトお疲れになられている方もいらっしゃるかと。
お盆休みの後半は自宅で
コーヒーやジュース、それにビールやお酒など頂きながら
ネット三昧の方もいらしゃるかもしれませんね^^

新作の感想を下さった皆さん有難う御座いました。
大阪の「三輪鳥居」と「鉄道の喫茶店」と「住吉大社」でしたが、
お楽しみを頂けましたのでしたら幸いです。
お気付きの方もいらっしゃった様ですが
アニキャラのマンホは2年ぐらい前に出来たそうです。
今回の作品は10年以上前の画像と新しく撮影した写真が混在しています。
理由は
制作中に背景画像が足りなくなったからです。
仕方が無いので10数年ぶりに住吉大社に写真を撮りに行って来た次第です。

ここへご訪問下さっている方々、並びに
メールを下さった方々、いつも有難う御座います。
大阪へ行かれる方、京都へ行かれる方、八王子城跡や高尾山等々・・・。
ご報告を頂きました皆さん有難う御座います。
流石に三輪鳥居行脚をされる方はいらっしゃらない様ですが、
住吉大社へは行かれるとのお知らせを下さった方が
数名ほどいらっしゃいました。

マンホの場所の件ですが、
鳥居に向かって右側です。
石灯籠がズラリと並んだ所を目印にされると、
キン肉マンアニメのマンホがあります。
また、キャラマンホはキン肉マンの漫画家さんが
大阪出身という事で採用されたと伺っております。
ネット情報ですけど。

旧作の夢枕の老翁の件ですが、
以下にリンクを貼りましたので
ご興味の有る方はどうぞ。



闇市の件、
今宮界隈の闇市という形で作品では紹介しましたが
作品中ではフィクションと記載しましたのは
私なりの配慮からです。
今でも頻繁にガサ入れと逮捕のニュースがあるとの事です。
危険なブツだけだと商売にならないので
どうしても、
コビーブランド品やアダルトDVDなどの商品が主流だそうです。
なので、素人の普通の人がのんびりブラブラと行かれるのだとか。

歌舞伎町だと歩いてるだけでもキャッチに勧誘されたり、
事件に巻き込まれそうな雰囲気があるのですが
今宮ではそういう雰囲気は無く、
長閑なとても平和な感じの町で
ヤバイものだけが露店で販売されているという
奇妙な空間と聞いていましたので、
是非行ってみたいと思ったのですがね^^
李下に冠を正さずって事で止めておきました。

それから、
複数の方からのご質問がありましたが
質問はいつもスルーするのですが
自慢話なので特別に^^
私は関西弁が得意ですよ。
ただし、ネイティブな関西弁ではありませんけど。
活字の上だとかなり上手だと自負しています^^
ちなみに中学時代に兵庫県にいた事があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関西弁の歌の紹介です^^


好きやねん BUT GAME IS OVER
https://www.youtube.com/watch?v=qwGb_HIawtk





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、お盆の後半をのんびりと過ごしたいという方、
その貴重な時間を使ってこちらへお越し下さった方の為に
動画を沢山貼り付けておきますので
ご堪能下さいませ。
と言っても、適当に拾ってきた動画なんですがね^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
まずは【お祭り系】から



宗教論争を巻き起こしたマレーシアの
日本の盆踊り祭が凄まじいことになりました
【海外の反応】
https://www.youtube.com/watch?v=vcJl35h4uHE






夏!パリで日本のお祭りが開かれている?!
屋台発見!一体どうなっているのか?!
【海外の現状】
https://www.youtube.com/watch?v=NDMIn2HC4Bk






初めて浴衣を見たフランス人の反応! 
フランスの夏祭りで日仏ハーフ4歳がはしゃぐ!
【海外の反応】Loudenvielle
https://www.youtube.com/watch?v=3aHw08Jw3W8




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次は【感動系】ハンカチを用意してね^^



世界中が感動したタイのCM3本立て
https://www.youtube.com/watch?v=sh0ZRN-FYDI





アフリカの子供達に日本の花火を
https://www.youtube.com/watch?v=iuxNzwb8Qao









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして【可愛い系】可愛すぎて、顔がだらしなくなります^^



スマホを拾ってくれる白イルカです。
Hvaldimir steal my gopro! and return it! shibbytraveler.com edited.
https://www.youtube.com/watch?v=eAIB7RYfRIk







Baby Deer calls Logger "Mom".
https://www.youtube.com/watch?v=YkbnZSC4vOw







長い間離れ離れだった飼い主との再会!
https://www.youtube.com/watch?v=ZaTIo8LXt8Y





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【海外の日本のお祭り】と【日本のアニメ祭り】



Japantag 2022 日本の日 in ドゥッセルドルフ
https://www.youtube.com/watch?v=Gw5UXqGpq2s





Japantag 2022 Düsseldorf | 日本デー 2022 デュッセルドルフ
https://www.youtube.com/watch?v=cT-VIMmJgVE





【Japan Tag 日本デー 2022】
日本が、アニメが大好きな外国人|
ドイツ人にインタビュー|
日本の花火、外国人の反応|
デュッセルドルフに来たら飲むべき物とは?|
TAKEZO RAMEN
https://www.youtube.com/watch?v=DL3tl1YS6ZM






Japan Day /
 Japan Tag 2022 Fireworks Display! 
Amazing Japanese Fireworks Show in Düsseldorf! 4K-HDR
https://www.youtube.com/watch?v=pEM2VJCWn4g





Japan Day in Germany 2022! 
(Cosplay, Fireworks, Culture, Anime & Manga)
https://www.youtube.com/watch?v=ALNXgGO-6yY





ドイツ・デュッセルドルフの日本デーハイライト2022年
・4K-HDR散歩・花火大会
https://www.youtube.com/watch?v=jmFbaLSjIqw







【アニメ】
ハンガリーのコスプレフェスティバルに行ってきた|
国際カップル|
https://www.youtube.com/watch?v=xtNI0Y_4u8Y






【コスプレ愛】
海外のオタクはレベチ!衝撃のフランス版コミケ 
#4
https://www.youtube.com/watch?v=Ldc2TykbpcE





【アニメ愛】
フランス版コミケにファン殺到‼︎日本フェスの熱量が凄すぎた
【#1話】
https://www.youtube.com/watch?v=339aMt5jVBE





【美女とクセ強彼氏】
ツッコミどころ満載w個性派コスプレイヤーが多すぎて
ワロタwフランス版コミケ#5
https://www.youtube.com/watch?v=p-fIZPt6xUI





フランスの日本フェスが美女コスプレで大行列!?
どんでもない事に【海外の反応】#4


https://www.youtube.com/watch?v=jILu_dp92eY




フランスの日本フェスが美女コスプレで大行列⁉︎
とんでもない事に【海外の反応】#3
https://www.youtube.com/watch?v=qcMNmzd9T4E








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【癒し、ヒーリング系】


天使と大天使の音楽•体、魂、精神のすべての痛みを癒す音楽 
【穏やかな睡眠音楽、ストレス解消音楽、睡眠音楽】
https://www.youtube.com/watch?v=C_e-XtC1dDI




Enya - Only Time (Official 4K Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=7wfYIMyS_dI




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここ迄です。
それでは、皆さん、お盆休みの後半を
楽しく健やかにお過ごしになって下さい。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。
どうぞ皆さんが平穏無事の間に今以上に覚醒され
満たされる人生となります様に。
探究者の方の道が開かれます様に
お祈り致しております。