2022年1月7日金曜日

連休ですね

 そういう訳で、前回申しました様に
今月、積雪がありましたので
旅の計画予定を少し変更しました。
今夜出発予定だった方は、
かなり痛手だったのではないでしょうか。

皆さんも折角の連休だというのに
積雪で空の便、新幹線などに欠航、
運休などが出ており
大変な連休となりそうですが
いつもと違う非日常的な事態と
このハプニングを
より良い思い出になる様に
どうぞ気持ちを切り替えて
不運かもしれませんが、
前向きに考え、
今まで以上に素敵な道が開かれると信じて
力強く歩んで下さい。
素晴らしい連休と幸多き人生となります様に
心よりお祈り致します。




Coro Naushika 千と千尋の神隠し 

「いつも何度でも」

{ 目の不自由なメキシコ人コーラスです。}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最近は足の調子が良くなくて
山中をガンガン攻めるほど
コンディションは良くないのですが
気持ちの中では不調である事を
ついつい忘れて現地で痛い思いをしています。

今まで通り元気な自分のような気になっていて
まだまだ若い人には負けないなどと思ってしまう
おごり高ぶりが残っていて、
結果、登山口から数メートルほどの所で
引き返す事も少なくなく、とても情けない思いをしています。

皆さんも歳を取ったり、人生設計の計画のとん挫などで
気力を失う事もあるかもしれませんが、
そこからまた出来る範囲で人生を有意義なものへと向かえます様に。
人生もまた塞翁が馬と言える事が多々あります。
皆さんにもそれぞれに与えられた場所、
又はそれぞれの人生で素敵な花を咲かせて下さい。





【下ノ廊下①】黒部峡谷の上級者向けのコースに挑む!
水平歩道を歩き阿曽原温泉小屋へ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後はホンワカ動画です。
私は以前からタコやイカは
脳の発達が顕著であると確信しています。
なので、食べるのは気の毒でなりません。
しかし、私の好物もまたタコやイカなんですね。

何を食すにしましても「命」を頂いている事を実感し
感謝して食すという意味での「いただきます」のご挨拶は
とても素晴らしい文化だと、この歳になってより一層痛感しています。

以下の動画は意識して子供達の所へ遊びに来るタコです。
ほんのひとときですが仲良くしている姿は微笑ましいです。



Sardegna, il polpo si fa "coccolare" dai bimbi 
in riva al mare: il video è emozionante

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それでは皆さん、
今回もご訪問を頂きまして有難う御座いました。
そして沢山の年賀状やメールを有難う御座いました。
皆さんのご多幸をお祈りしています。