2022年1月15日土曜日

薬物トリップ

風邪薬の取り置きに我が家では
パブロンを常備薬として置いています。

昨年、慣れない環境と強行軍的なハードワークの際に
疲労による体力と免疫力の低下による
風邪をこじらせました。

すぐに風邪薬を飲まなかったせいで本格的に寝込むほどでしたが
休んでも居られず体に鞭を打って動き回っていました。

その時に食後のパブロンを飲んだのか飲んでいないのかすら
熱発していて記憶になく、2度続けて飲んでしまいました。

その時に薬物トリップというのを初めて体験しました。
パブロンゴールドによるトリップです。
世間様でいう別名「金パブトリップ」ってヤツです。

かなり体力的にも衰退気味でしたので、

そういう現象が起きやすかったのかもしれません。
或いはいつでもどこでも誰でにも簡単にトリップができるから

アングラサイトで有名になるほど
浸透しているのかは分かりませんが、
これの恐ろしいのは非合法薬物と違って
誰でもいつでもすぐ近くの薬局で購入が出来るという点です。

その為に中毒患者はなかなか止められずに廃人と化してしまうのだそうです。
私にとっては常備薬ですから常に2つ3つ自宅に用意しているのですが
年末に3つ買おうとしたら奥から薬剤師がすっ飛んで来て
「お客さん、ダメですよ!」と叱られました。
その薬剤師は私の後輩だったので、突然丁寧に説明を始めましたが
知らない人だったら客に対してもあんな厳しい態度で断るんだなって
ちょっとびっくりしました。

「金パブトリップ」ですが
体験した感じとしては大した事はないのですが
これを大した事が無いので大丈夫などと甘く考えて続けると
廃人への第一歩となりますので皆さんもお気をつけて下さいね。

ちなみにこの程度のトリップなら瞑想していても、
もっとハイな状態になれるのではないかな・・・。

というのが

私の率直な感想です。
わざわざ危険な薬物トリップをする必要は無いと感じました。

ただ瞑想もきちんとした指導が出来る人に
最初の数回ぐらいは見て貰った方が良いかもしれません。
ただし、瞑想もそうですが、

なかなか世知辛い世の中になって来ましたので
いろいろと落とし穴があると思います。
あまり意地汚く金銭を要求する指導者には近付かない方が無難かと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アニソン???】

先日アニメ音楽を紹介頂いたのですが
ご紹介を頂いてもBLOGでご紹介する事はなくなりましたので
聴くかどうか一瞬迷いました。

それでも

結局少しだけ頭の部分だけ聞いてみる事にしました。 
アニメは見ませんが、
何故か奇妙な事にご紹介頂いた曲を知っていました。
私の好きな曲なのでご紹介させて頂く事にしました。
ダフィーのディスタントドリーマーですよね^^



Distant Dreamer
『Jojo’s Part 6 - Stone Ocean』
JJBA Ending 1


ーーーーーーーーーーーーーー

それから翻訳の依頼ですが、
私、そんな大層な事は出来ませんので・・・(;^_^A
代わりに日本語字幕ありの動画を貼り付けますね。




Distant Dreamer [日本語訳付き]  ダフィー


ーーーーーーーーーーーーーーー

それから、ダフィーの事件は知りませんでした。
ご本人が書籍か何かで公表されるまでは
ほとんどの方々が知らなかったのではないでしょうか?

岡田奈々さんが
拉致監禁事件の後も
芸能活動を頑張られて来られた様に
条件はかなり違いますが、
ダフィーさんもこれから不運を乗り越えて
力強く歩まれる事を願い、
そしてそう信じて応援したいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リノベーション】
リノベーションという言葉を頻繁に聞かれる様になったと思いますが
リノベーションが流行り出した原因は、世代交代だと分析しています。
つまり、
マイホームのローンを終えた息子世代の祖父母や
両親の自宅が空き家になっているという事です。
固定資産税の事を考えて売りに出す人も多くなっていますから
古びた廃屋状態の空き家の「リサイクル」という事でしょう。
リノベーション専門の業者も出てきていますから
かなりの需要と供給が見込めると思います。

私も興味深々で見ていますが、他にやる事がありますので
廃屋付の田舎の物件を買った場合は、若い連中に練習がてらに
リノベーションをさせてみようかと思っています。
ここをご覧の皆さんもご興味があれば
リノベーションにチャレンジされるのも良いかもしれません。
それこそ1万円で購入した廃屋を練習がてらに
リノぺートさせて楽しんだ上に、500万円ほどで売却できれば
それなりに利するところがあるのではないでしょうか。
少なくとも良い勉強になるかもしれませんし、
もちろんそのままそこに住んだってかまわないのですからね^^




【1万円で廃墟を購入】
床が完成 根太と床板を貼りました。
|DIY素人夫婦で古民家をリノベーション|#23

ーーーーーーーーーーーーーーー

【火事の際の避難方法】についてですが、
昔、手塚治虫氏のブラックジャックで山林火災で逃げる方法について
這うようにして逃げる様にと指示しているのを見た事があります。
凄惨な事件で亡くなられた方々のほとんどが、
火傷ではなく煙によるものとありますから
煙から逃れる方法を書いてみようと思っていましたら
タイミングよく教えてくださった方がいらっしゃいました。
私なんかがあれこれ言うよりも信用のある方の動画ですので
そのままご紹介したいと思います。

他にも関連動画が
とても秀逸でしたので気になる方はご覧になると勉強になるかと。





【緊急対策】
火事で生き残る唯一の方法とは!?
消防経験者が教科書には絶対に載ってないたった一つの手段を伝えます…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スーパーでノーマスクの客】について
デパートではお見掛けしませんが、町のスーパーだと常連さんとかだと
スーパーの関係者もなかなか遠慮して注意できないというのがあるらしいです。
スーパーではありませんが、ホームセンターで遭遇した事があります。
100%見て見ぬふりでしたね。
ただレジで並んでいる時に後ろにノーマスクの人が並んだ場合は
注意する人もいるんじゃないでしょうか。
なかなか微妙な感じになって来ましたね。
以前の様に感染=即死に至る病的なものだとクレームが殺到すると思うのですが
「ただちに・・・・」危険かどうか判断が付かなくなってきましたので
ファジーな感覚になるのも仕方が無いのかもしれませんね。




最後に コントをどうぞ^^




マスク警察
Маска где ))) #shorts

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それでは皆さん、ご訪問を頂きまして有難う御座いました。
またいろいろと情報を頂きまして有難う御座いました。
寒いですが、どうぞ風邪などひかない様に
楽しい土日をお過ごしくださいませ^^