2019年6月27日木曜日

東国三社巡り







【東国三社巡り】
恒例の三社巡りですが、かなり寒い啓蟄の頃に行ってまいりました。
この動画を見られるとネタばれになってしまう事が多いのですが。それでも不思議シリーズでこの三社をご紹介する作品は多分まだずっと先になりそうなので、まぁ良いかななどと思っております。いつか忘れた頃にしれっと公開させて頂こうかと ^^

動画は1.5倍速の設定で見られるぐらいが丁度良いかもしれません。方法はご存じと思いますが、動画の歯車(時計)マークをクリック→再生速度の所でお好きな速度をクリックして決定します。

動画は倍速で見られるので便利です。テレビ番組やニュースなども録画して2倍速で見ることが出来、CMはすっ飛ばして見ないという選択が出来る時代なんですね。いやはや何かすごい時代ですが一方で、こんなに慌ただしく誰もかれもが急いでいる世の中だと息切れがしそうですし、また寂しい気がします。

G20が大阪で始まりますが、各国の多忙な首脳陣があまり急ぎすぎて戦争のボタンを押し間違えたりしてはお話になりませんから、ゆっくりとじっくりと話し合ってほしいです。

かく言う私も多忙の為に大急ぎで済ませ様として失敗する事があります。なので、もう少しのんびりといきたいなぁって思う事が多々あります。個人的にはせめて大切な家族や友人と一緒に過ごす貴重な時間は、本来あるべきペースで接することで場が和み、癒し空間に感じられ快適な時を刻める様な気がします。今は亡き両親とそうすべきだったと悔やんでいますがもうどうにもなりません (^^;

不思議シリーズの"仕掛け"をすぐに解いてしまわれる方がおられるという話を以前にお話しした事がありますが、私が行く先々をいつも当てられるという方がいらっしゃいます。ご本人はそのつもりがおありなのかどうかは私には分かりませんが。
それで今回も東国三社巡りの一社鹿島神宮のお話が出ていましたので、メールの返信の意味も込めて、私も行ってきましたアピールをしておこうかな。などと思った次第です。

この三社には不思議シリーズのネタが多く含まれていますので、また勘の鋭い方々にいろいろとご指摘されそうでちょっと怖いですが、作品を公開しました時に先読みされたネタ内容が当たったとか外れたとかって思いながら作品を楽しんで頂くのも悪くないかもしれないですね。いつものことなので富士山や不死というフレーズが入っていましたら大当たりかもしれませんね (#^_^#)/

退屈なサイトとブログですが、いつもご来訪を頂きまして本当にありがとうございます。皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。