2019年7月8日月曜日

自分が思う事しか・・・


【自分が思う事しか・・・】

おかしいと思われても、オフで興味がある事にしか行動的になれない。
人に迷惑をかけず、人類の為にそして自分の為に「善」だと信じることを追求する。
結局それが自身の生まれて来た目的だったり使命だったりするのではないだろうか。

出来る範囲でそれを行った結果、失笑されても、誰かの楽しみになっていたり、
誰かの何かのヒントになっていたり、社寺やパワースポットの旅の参考にでもなれば
それはそれで上出来かなと思って満足できる。自分にはそれ以外に何もできないのだからだ。

出来ないなりに人様に喜んで貰える事をする。その中でこの時代の人にメッセージを届けられたらこんな満足の出来る人生はないだろう。欲をかかないで今自分に出来る事をするだけで良いのだ。この世で笑われるだけの人生であっても天国ではどう評価されるか分からない。

神仏の前に出た時、自分に恥じない活動をしていきたい。私がフィクションとして公開する理由は人様に妙な影響を与えたくないからだ。人はそれぞれが尊く、与えられた大切な人生と使命がある筈なのだ。そして人生の目的はその人自身が人生という与えられた時間の中で見つけていく旅なのだろうと思う。

私の書いているフィクションの物語は今の時代には時期尚早かもしれないけれど人類はいつか精神的にも肉体的にも進化するに違いない。意識改革そして覚醒と進化によって宗教戦争も経済戦争も領土問題も貧困や格差、人類が先延ばしにしてきたあらゆる問題が解決されていくと信じている。

私の作っているトンデモ作品は人様に笑われ続けて16年が経つというのに、いまだに作り続けられる原動力の根底には社寺への訪問時、或いは祈りや瞑想中に神仏の守護を強く感じられるからかもしれない。もちろん読んで下さる人がいるという事実に励まされている事はいわずもがな。

全ては神仏が知っている事であり「善」だと信じて行った結果、たとえその選択が失敗だったとしても、その時、その瞬間に自身が出来ることを精一杯に最善を尽くして行ったのならどのような審判を下されても納得のいくものとなるだろう。

今回もまとまりのない駄文ですが、メールをくださった方へのお返事をそれとなく入れてみました。いつもありがとうございます。大変励みになりました。