2022年6月7日火曜日

プラシボ効果

 >>偽薬 (ぎやく) 効果について

自己暗示、自己催眠、思い込み効果などとも言われていますが
これの臨床データを鑑みますと、
全くの無効果とは一概に言えないものが有ります。

一般人でも上手に運用する事でそれなりの効果が
期待できると考えています。

もし試してみようと思われるのでしたら
大切なのは、まず効果が有っても無くても人畜無害な事柄から
試されるのが良いかと思います。
偽薬(ぎやく)効果又はプラシボ効果についてご存知ない方の為に
かいつまんでお話をしますと、

有効成分が含まれていない薬剤を投与、
又は飲用した場合の効果という事になります。

風邪薬と称してただの水を飲んでもらった場合に効果があったという場合など
思い込みによる効果で風邪が完治すると言った現象とその効果です。

さて、1つの例ですが
最近の動画サイトではヒーリング音楽や幸運が訪れるなどと謳った音楽など
多種多様でバラエティに富んでいます。
これを偽薬効果を期待して利用するというのは精神衛生的にも良いのではないかと
私は考えています。

逆に個人的に有害と考えているモノはオドロオドロした音楽や心霊スポット巡りなど
人又は動物などの低級霊のたまり場を求めて探訪する事を目的とした動画や
その類のオドロオドロした体験談や朗読動画です。

こういう話が有ります。
医師にさじを投げられた難病患者がコメディ番組や
お笑い番組などのラジオや明るく楽しい内容のものを収集して
病室で視聴していただけで改善に向かったという実際の話があります。

また偽薬(ぎやく)すら使わないで自己催眠、自己暗示、
そしてイメージによるプラシボ効果の実践です。
これは何でも良いのですが、光をイメージして
その光で患部を癒していくというイメージによって
実際に完治させてしまうというお話です。

人畜無害で尚且つ、簡単に覚醒効果が得られれば安心立命どころか
大安心立命で新しい人生のスタートが切れる・・・かもしれません。

能力開発に高額費用を投じる方がおられますが
取り合えず、
プラシボ効果を期待して
能力開発系や幸運系の音楽を聴いてみるというのは如何でしょう。

妙なサブリミナルが入っていたらどうしようと
心配になる場合は止めておく事が大切です。
その不安が妙な効果、結果へとつながりかねないからです。


さてさて、
ここからが本題です。随分と前置きが長かったですが
少しでも良い方向へと繋がる、又は効果がなくても、人畜無害のものを
試してみて楽しんでみるのも豊かな人生を送る為の秘訣ではないでしょうか。

本日は以下の【超能力覚醒】という曲をご紹介します。

以下の曲を試してみましたが私は全く効果がありませんでした (T_T)
宝くじが当たる確率程度で当たる(効果が出る)人が
いるかもしれません^^

宝くじと違いがあるとしたら
買わなくてもトライが出来るという点です。

※試される方は飽く迄も自己責任でお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【超能力 覚醒】
聞くだけで超能力が覚醒され誰もが羨むその力で人や社会に貢献し、
喜ばれながら億万長者になり、
高額納税することで国家にも貢献する人が増えるよう特殊な
周波数を入れて演奏しました

https://www.youtube.com/watch?v=tLX6hNumaoI




※注意)特殊能力が覚醒します!!
聞き流すだけで太古からの使命を思い出し、
潜在意識に導かれ、必要なお金、
必要な情報、必要な人脈が引き寄せられ、
完全なるライトワーカーに覚醒できるようエネルギー設定した音楽

https://www.youtube.com/watch?v=otXAbkCw5j8



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上は「お遊び」感覚で
楽しみながらチャレンジされたら如何でしょうか・・・程度のお話なのですが
本当にやるべきことは

「御霊磨き」「心身の浄化」

だと私的には思っています。
しかしながら、
これは皆さんにとってもそして私にとっても耳の痛いお話となりますので
いつかフィクションの物語の中で少しずつお話をして行きたいと思っています。
そしてそれを実践して頂ければいいな~って思っています^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



>>除草剤

我が家には猫の額(ひたい)ほどの庭がありますが、
節約の為に草惹きの仕事をここ数年ほど頼まずに
自分で草惹きをしています。
そしてこの時期ともなると草惹きが本当に大変です。

あまりにも大変なので除草剤を一度使った事があるのですが、
ミミズなんかが苦しんでバタバタと暴れながら土の中から出てくるので
可哀想で見ていられなくなり除草剤は使わない方針に変更しました。
なので、草惹きの時期になるとなかなか大変なんです。
草惹きは出来ても剪定はなかなか素人では
無理なので植木屋さんには来てもらっています。

草惹きが完了して庭の芝生や小さな菜園を見ながら
お茶と茶菓子を頂いたり、BGMを聴いていますと
なんだか貧しいながらも人生が豊かになった気がしました。
今はマンション暮らしの方も多いようですので
車中泊のプチ外泊などされて緑の木々の中で
自然に囲まれてBGMを聴きながら読書したり
瞑想したりお祈りを捧げたり、或いはボーッとしていたり
超能力開発? をしてみたりされて見るのも楽しいかもしれません。
ストレス社会の中で皆さん生きておられるのですから
心を豊かに楽しく過ごす時間を作って少しでも英気を養って下さい ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【雨の車中泊】
私がテント泊より車中泊を好きになった理由
【N-VAN】

https://www.youtube.com/watch?v=Z04tESIY9O4




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今夜はここまでです。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
またブログの感想などのメールを頂きまして有難う御座いました。
皆さんに祝福が有ります様にお祈り致します。

いつもの事ですが、
本日はいつも以上に
誤字脱字のチェックを省きました。
間違いに気付いた時は修正しますが、
どうぞ寛大に受け止め、読破して下さいませ^^