2022年6月10日金曜日

霊気 (レイキ)と香功 (しゃんごん)

 こんばんは。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。
今回は霊気 (レイキ)と香功 (しゃんごん)の御話です。
長いお話になりますので
霊気音楽をお聴きになりながらお読み頂ければと思います。
以下に再生回数の高い動画を適当に貼り付けます。



レイキ音楽、自然エネルギー、
感情的および肉体的癒しの音楽、チャクラの癒し、瞑想

https://www.youtube.com/watch?v=NXxGdBFU5M4




レイキミュージック、
エネルギーヒーリング、ネイチャーサウンド、
禅瞑想、ポジティブエナジー、ヒーリングミュージック

https://www.youtube.com/watch?v=x7e2Dm5WdNg





レイキミュージック、
エモーショナル&フィジカルヒーリングミュージック、
クレンジングネガティブエナジー、チャクラヒーリング

https://www.youtube.com/watch?v=EIh3Xu4Mtks





霊気(レイキ)と香功(しゃんごん)

今から30年以上前の御話になります。
私は気功をやっていました。
一般的な気功ではなく
当時は日本ではあまり知られていなかった香功という気功です。
これに興味を持ったのはお釈迦様の香りが
どこからともなく漂って来るという話を聞きつけて
是非ともやってみたいと思いました。

ちなみに私の両親はクリスチャンですし、
私も聖書を学んで育ったのですが
両親は私にあまり厳しくなかったので自由にさせて頂いていました。

当時の日本では香功の初中級までしか教えていませんでした。
また上級どころか究極の香功など出回ってもいませんでした。
今、日本の香功界隈の状況がどうなっているのか全く分かりませんが、
インターネットや何かでいろいろと流出している可能性がありますね。

私が霊気を知ったのは丁度その頃でした。
香功もそこそこマスターしたので外気功に手を出そうと思っていた矢先に
霊気を知りました。

ただし霊気は習得するのではなく
「金銭で買う」というイメージでしたので
眉唾だと思っていました。それこそプラシボ効果でしょ? ってね。

私は疑り深いので効果があるのなら数値で出して欲しいと思いました。
例えば高血圧の人にファーストディグリーのシンボルでヒーリングしてみて
どの程度数値が下がるのかという

効果を数値で見せて貰わないと信用できませんでした。
確かめるというのには打って付けの簡単なテストですよね。

が、しかし、やってみたところで数値に変化は有りませんでした。
以来、適当に使っていましたが、半信半疑どころか
ほとんど信じていませんでした。

霊気ヒーリングを生業にされている方をみますと
案の定、
霊気+整体とか、霊気+音楽だとか、霊気+占いというパターンが大半です。

とどのつまりが霊気だけでは効果がファジー過ぎて生業として成り立たないと
いう事だと私は理解しました。

前述しました様にこれでは、プラシボ効果に過ぎないと感じました。
ある日、
京都の鞍馬山で霊気の伝授を
して欲しいというご希望に応じて鞍馬山でファーストディグリーの方から
セカンド、サードの方まで伝授していましたら、
伝授している私の方が感応(かんのう)してしまうという事がありました。

ただし、私はこれとそれは別という考え方なので
だからどうしたって事でした。
霊気が効果があるという証明ではないのです。
ま、私の頭は石頭なので実際の効果とその症例を示して頂かないと
どこまでも信じないという悲しいサガってものを持っています。
それは今でも同じです。

今だに私に伝授を依頼して来られる方がいらっしゃいますが
もう伝授はしておりません。
リアルで私と知り合いの方にのみ無償で伝授しているぐらいです。


香功はやはり物理的に動きを伴うものですから
効果は得られます。もちろん個人差はあります。
ただし高血圧の方なら毎朝香功をされて、
その後に5分~10分ほど休憩してから血圧を計測しますと
明らかに下がっています。
ただし、
若干汗ばむ程度の散歩をしましても同様の効果があります。
要するに高血圧ならば、香功でも散歩でも
適度な運動をする事で同様の効果が得られるという事になります。

ちなみに、
これだけ石頭のくせに、
チャッカリと瞑想やお祈りする際には
霊気をかけてやっていたりします^^

最後になりましたが、
香功はお釈迦様の何とも言えない匂いが漂ってくる事が本当にあります。

ただし日本では中級までなので、やってる内に退屈になったり
私、何やってんだろ?って感覚になって止めたくなる衝動にかられます。
動きが単調ですし、他人に見られたら恥ずかしいと思ったりするからです。

朝のラジオ体操と同じように公園で無料で参加できる香功の集まりが
あると思いますので、お近くにある場合は体験されるのも良いと思います。

海外在住の方に限らず、
香功をマスターされましたら地域への貢献として
毎朝、ラジオ体操の様に無償で指導されるのも良いかと思います。

無償無償って煩いとお思いかもしれませんが
香功はお釈迦様の教えですので有料にされても
お釈迦様はお喜びにならないと思います。

善行はカルマを落としてくれるものだと思いますし、
また日月神示的にはめぐりを取ってくれるものだと思います。
時間のある方は是非、地域社会への貢献をされる事をお勧めいたします。




以下は香功の動画のリンクを貼っておきます。


真愛國際網路電視台心蓮香功
https://www.youtube.com/watch?v=b8qbwccZc1w

1-8單元八中級香功簡介20170115
https://www.youtube.com/watch?v=bKB_CH-dAIo

中級香功 解說版
https://www.youtube.com/watch?v=0UCKBcY6zOI

香功- 释开政师父
https://www.youtube.com/watch?v=ds_85lft-5E



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





>>額付きの浮世絵の件

あらあら、ご希望なんですね^^
数千円どころか、
検索しましたら900円で出品されておりましたよ。
浮世絵は海外の方に喜ばれると聞きましたので
不要になったら海外旅行の際にお土産として持参されるのも良いかも^^


商用サイトへのリンクは貼りませんなどと偉そうな事を言った後だけに
リンクは貼りませんが、どうしても欲しいという事でしたら

歌川国芳 源頼光 四天王土蜘蛛退治之図 
A4 ポスター 輸送用 額付き ホビー おもちゃ 名画 絵画 グッズ 浮世絵 AMAZON

長いですが上記のワードで検索されるとヒットするかと。
ちなみに、マグカップやTシャツなどもある様です。

私はツバメ・ノートさんでノートや筆箱などの文具が
歌川国芳 源頼光 四天王土蜘蛛退治之図の浮世絵のデザインで
発売されたらば購入を検討しますけど
多分無理でしょう。
社長さんや役員さんに強力なコネがあったとしても
採算が取れないので却下されるに違いありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





>>脱字の件

岡町  ×
岡部町 〇

誤字脱字は以前に比べると減ったと思っていたのですが、
そうですか、またまたそんな凡ミスがありましたか
ご指摘どうも有難う御座いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



>>聖なる森の聖地の整地の様子

神 (みわ) 神社の聖なる森の重機による整地の様子が
グーグルマップの上空写真で
確認できるとの事でした。
教えて頂きまして有難う御座います。
これからどのように使用されるのでしょうね。
ちょっと気になります。


>>静岡の愛宕神社の三輪鳥居の様子の件


ご連絡を頂きまして有難う御座いました。
確認をさせて頂きましたが、
残念ながら霊能力の無い私には虫にしか見えませんでした。

動画の投稿主さんは何やらビジネスとして
霊視鑑定をされているご様子でしたので
リンクは控えさせて頂きました。
折角御教え頂きましたのに申し訳ありません。
折角ですので、検索ワードだけを以下に。

【不思議な映像】愛宕神社・愛宕山城跡のUMA (静岡県):
信じるか信じないかは、あなた次第 
#12 (Mysterious video; Atago Shrine Shizuoka Japan)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【DIY総集編】
1万円で買ったマイホーム、6ヶ月でまるまるDIY!
素人でも衝撃のビフォーアフター 
廃墟寸前の家がこんなに変わるなんて…

https://www.youtube.com/watch?v=KtxBOMkI80M


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ドッチボール
Most Dangerous Sport 😨 By @021queimadocg on Tiktok

https://www.youtube.com/watch?v=9vpLBQG66P0



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今夜はここ迄です。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
ご要望にはお応えできかねますが
ご感想など頂けましたら今後の参考にさせて頂きます。
それでは良い週末をお過ごしくださいませ。