2021年3月28日日曜日

航空路

 

今回のお話は皆さんにとっては、
多分どうでも良い様なお話だと思いますが

個人的に奇妙に感じることがあったので
少し書き記しておこうと思いました。

制作している次作は「航空路」をテーマにしているのですが
昨年の秋頃から時間が取れなくなってしまい、
制作はほぼほぼ頓挫状態となりました。
今は1か月に数行ほどしか進まなくなりました。

そんなある日、常連さんから「テーマは船と王家」
というタイトルでメールが来ました。

ネタバレするのでそれ以上は言えませんが・・・。

そのメールを見た時に
あっ! 見透かされてる? って思いましたが、
すぐに、たまたま偶然かな~って思うことにしました。

そして先日「エアーガール」というドラマを見ました。

私の場合は録画したものを時間のある時に
2倍速で見るという見方です。

このドラマは戦後の日本の「航空路」
開いた先人達のお話でした。
そしてまたしても「航空路」なんだ~って思って見てました。

そしてドラマの中に

以前ご紹介しました私愛用のツバメノートが登場していました。
そのツバメノートには"操縦方法"が書き記されていて
主人公(広瀬すずさん)に手渡されます。

不思議シリーズでは私の任務として

英雄"将"に空飛ぶ船の"操縦方法"
教えるという役割設定でしたので、
個人的に何だか遠回しに示されているというのか、
具現化して見せられているという様な妙な感じがしました。

他人様に不思議シリーズはフィクションとして
公開してるので影響されない様に。
などと偉そうなことを言っておいて
私自身が影響されているんですから笑えませんでした。

皆様は影響されませんようにお楽しみくださいませ^^


そして以下がそのドラマからのキャプチャーです。

























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>富士山の件
前回も言いましたが地震によるジャブの荒らしというか、
最早ジャブどころではなく、
フックかカウンターに近くなってきている感じでしょうか。
ストレートやアッパーが来ない様に
平穏であるようにお祈りするばかりです。
やれることを全部やって後は天に任せるって感じでしょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個々人にのみへのQ&Aは不公平で見ていられないというご意見を考慮し

削除致しました。他意はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【異世界への入り口】京都の穴場スポット② 
 A secret spot in Kyoto(Kyoto, Japan)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個々人にのみへのQ&Aは不公平で見ていられないというご意見を考慮し

削除致しました。他意はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>ワクチンの件
次に心配なのはワクチンを接種された方が
安心してしまってノーマスクで外出され、
ワクチンを摂取されていない人までもが面倒になって
ノーマスクとなるのではないかと危惧しています。
後は患者側にワクチンの選択権が無いという事でしょうか。
お互いに熟考しながら対応していくべき重要案件ですね。




他にもメールを頂いていますが、
複雑な内容や込入った話でしたので
他の方法で返信しますね。
いつも有難う御座います。
今回も閉鎖した退屈なBLOGに
ご訪問を頂きまして有難う御座いました。