2021年3月21日日曜日

 >Nさん
そうですか、それでは大切な事なのでお話します。
先にお二方から別々に「不思議シリーズと戸神社」の考察という事で
メールを頂いていました。
私が危惧したというのは
まず戸神社の事件はまだそんなに日が経っておらず
生々しい記憶があること、
心を痛めている方々がいらっしゃることを配慮すべきで
フィクションのサンノベを引き合いに出してまで
考察として公の場で公開するのは如何なものかということです。

もう一人の方は、
折角、神仏からのメッセージがあったのだから
正しい解釈をしていれば
未然に事件が防げたのではないのかと言うご指摘でした。
延いては千さんの誤訳で事件が防げなかったのではないのか
との飛躍した見解でした。

他にもいらっしゃいましたが、考察というのではなく
単純に事件ニュース中に66や38という数字が見られ
偶然かどうかというご質問でしたが答えに窮し、
どのように返信すべきか分からず、
そのままになってしまいました。

常連さんですので、他意が無いことは分かっていますが
その方に悪意がない事が分かっているのは私だけで
不特定多数の人の目に触れた場合は炎上する内容ではないでしょうか。

何れもメールですから、私の中で処理できたのですが
もし公の場で詳細な内容と独自に分析された考察を発表された場合に
何がしかの弊害が出て来ること
そしてそれによって
関係者の方々を傷つけてしまう事は火を見るより明らかだと思うのです。

如何でしょうか。
危惧する内容というのはそういう事です。
ご理解頂けましたら幸いです。

また不思議シリーズはフィクションとして公開しています。
どうかあまり影響されない程度にお楽しみ頂けます様にお願い致します。



>地震の件
私には全く予想も出来ませんし、予知も出来ません。
メールでお尋ね頂きましてもお返事出来兼ねます。
ご了承下さい。


>YYさん
それ夢の話ですが興味がお有りですか^^
全然大丈夫ですよ。お話します。
来年の2月に私は今のコロナとは別の
恐らく新種のコロナか何かに感染し、
対応するワクチンの副作用で異変を来たし、
痙攣するか、ジタバタ暴れるかする為に
鎮静剤を撃たれる様なのですが、
どういう訳がそれが原因で亡くなるのだそうです。
インフルエンザのワクチンでタミフルを打った患者が
副作用の幻覚により窓から飛び降りたりする事例が報告されていましたが
その様な感じなのでしょうかね。
落ち着かせる為の処置が裏目に出るという事なので仕方がありません。
というか、飽く迄も夢の話ですからね。
夢逆さと言いますから私は長生きすると思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個々人にのみへのQ&Aは不公平で見ていられないというご意見を考慮し

削除致しました。他意はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>お酒の件
ではイニシャルを伏せますね^^
お酒は飲まないですが、
飲めないという訳ではないので必要に応じて飲んでます。
必要と感じるのはお付き合い上が大半です。
後は自宅で一人飲みでしょうか。
私の場合は車で長距離ドライブをした後です。
神経が昂り緊張感がマックス状態のようで、
なかなか寝付けなかったりする時に
少しお酒を頂きます。
お酒は頂き物が山積みになっていますので
選り取り見取りです^^

飲んでる時は静かな曲が多いです。高まった神経を鎮める為に飲むので。
聞いてる曲はかなり古くからの常連さんに
ごく最近ご紹介頂いたジャズ音楽ですが効果覿面でした。
今まではヒーリング系を謳う曲が多かったですね。
良い曲をご紹介頂きまして有難う御座いました^^



甘いムード漂う スロージャズバラード 
テナーサックスの優しい音色と雨音 癒しのジャズ
Rainy Slow Jazz Ballads Sax - Chillout Jazz Music


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>5Gの件
心配する気持ちは分かりますが
むしろ、
問題なのは依存症の方かもしれません。
おっしゃる様な大衆意識をコントロールをする為に
何かを仕込まれていたとしても
四六時中モニターに注視していなければ影響は少ないと思います。
パソコンにしろ、携帯にしろ、依存症になっている人が
増加傾向にあると聞いていますから、
これらを利用してマインドコントロールする事は容易いと思います。
昔はテレビ番組やCM、それに映画などに極たまにあったと聞きましたが
たかだか1時間~2時間の映画に数枚の
カ・ーラ画像又は文字を仕込んだだけで欲しくなるという
サブリミナル効果の結果が出ていると言いますからね。
パソコンやスマホの依存症を自覚されている方は要注意でしょう。
本当は間違っている事を正しいと思い込まされたりして
大衆をコントロールするのに使われる可能性はあると思いますよ。
一度「パソコンやスマホを使用しない日」という日を決めて
ご自身を見つめ直す時間を持つのも良いかもしれません。


>ヘビーメタルの件
ヘビーメタルなどアップテンポな曲のご紹介を
以前にやんわりとお断りしたのですが
時期的にそれより先にメールでご紹介くださった方がいらっしゃって
タイミング的に断れないな~なんて思っていました。
それでしばらく間をあけてご紹介しようかと、
そんな事を考えていた次第です。
なので、スルーしていた訳ではないんですよ。本当に。
ヘビーメタルの根底には「悪魔崇拝」というのがあるらしいのですが
ご紹介を頂いているバンドグループがどうなのかは分かりません。







LOVEBITES - Swan Song 


 
【外国人のリアクション】

私の感想です。
まずこのピアノ奏者に驚きました。
プロのコンサートピアニストだったんじゃないでしょうか。
またこの曲の至る所にクラシック音楽をベースとした
リスペクト的な作曲だと感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





LOVEBITES - When Destinies Align



【外国人のリアクション】

私の感想。
歌詞が良いですね。
不思議シリーズのラストシーン的な感じとでも言うのでしょうか。
「このメンバーでやるんだ!」
「このメンバーは偶然出会ったのではない」的な
歌詞がとても好きです。あ、誤訳だったらスミマセン ( ;
光りの戦士たちが決起するイメージにピッタリ過ぎて
感動しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







LOVEBITES -Glory To The World 


【外国人のリアクション】


私の感想。
このバンドの歌詞は良いのが多いようですね。
この曲の歌詞も素晴らしいですし、
イエスキリストがゆっくり近づいてくる姿
これらが終末の不安と恐怖と同時に
光り輝く未来に向けた夜明けというコンセプトにマッチしていて
驚きました。ヘビーメタル界隈のことは分かりませんが
悪魔崇拝がベースにあるというのに
これらの歌詞が許容されるものなんですね^^

いろいろと勉強になりました。
ご紹介を頂きまして有難う御座います。
※イニシャルは何人かの方と被っていましたので伏せました。
他意はありません。





皆さん、いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。
書きたいことはまだありますが、
私事で恐縮なのですが
明日は強行軍で出かけますのでこれで失礼します。
あ、日にちが変わっているので今日ですね。
皆さんが平穏無事で健やかにあられることをお祈り致します。