2020年2月9日日曜日

アップテンポな曲

【アップテンポな曲】
音楽はのんびりと聴きたいのと癒しの為に聴く事が多いので
アップテンポの曲とはあまりご縁がないです。などと
そんなことをどこかで書いた記憶があります。

ところが…。

よりによってそのアップテンポな曲をお勧めして来られました。
今までWebサイトや動画、TVドラマやアニメといろんなお薦めを頂くのですが
流石に音楽だけは自分の好みのものを聴きたいと思い、頑なに拒否してきましたが
不思議体験シリーズの常連さんという事もあり
チラっとだけ試聴してみる事にしました。

某山中で寄る年波には勝てないという手痛い体験を最近したばかりで
若い人の楽しむ速いテンポの音楽にはついて行けない事は火を見るより明らかだと
期待もせずに聴いてみました。

そして当たり前の如く、案の定、
お薦め頂いた曲は私のような"お年寄り"には合わないものでした。

ところが…。

長距離ドライブの予定が入り、目が覚めるようなアップテンポのものが必要となりました。
いつも私が聴いているようなヒーリング音楽だと居眠り運転必至なので、
お薦め頂いた曲を購入し大急ぎでUSBメディアに取り込みました。

運転する時間は概ね10時間ほどの予定でしたが、なに分にも深夜出発で翌朝到着。
その後は休む間もなく、ただちに
スケジュールをこなしてトンボ返りという強行軍の日程でした。

お薦め頂いた曲は本当にありがたく利用させて頂いたというご報告と

あともう一つ、ご報告が…。

車中何度もリピートして聴いたせいか、とにかく大好きな曲になってしまいました(^^
とても良い曲をご紹介いただきまして本当に有難うございました。

お陰様で居眠り運転をする事もなく無事に帰還しました。

それとは別にお薦め頂いているメタル音楽ですが、
そちらもボチボチトライしたいと思っています。
でもまだ私には馬に念仏かと。メタル音楽を理解できるにはまだ未熟なようです。

ひとまず、天野月(旧天野月子)さんはクリアしました。
流石にこの歳ですからライブには行けませんが・・・(汗





アルバムの中でとても気に入っている曲は「花冠」となりました。
その後、城跡に行く用事があり、MP3プレイヤーで聞きながら誰も居ない城跡で
ウトウトしていましたら、突如として歌詞と被ったので胸が熱くなりました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー(追加)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

似ているかどうかと聞かれると
似ている気がします (^^

って言うか、天野月さんの曲に似ているというよりも、
タイトルに月がついているからなのでしょうか?
早々のご反応を頂きまして痛み入ります。
似ている雰囲気?? の曲のご紹介を頂きまして有難うございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


後、海外で人気があるという3人組のメタル・グループですが、
今の私にはまだまだ未熟さゆえクリアできませぬが、
そのうちその域に達する時もあろうかと存じますので
動画のご紹介だけさせて頂きたいと思います。
いつもいろいろとお薦め頂きまして有難うございます。

こちらのメタル音楽をお勧め頂いた理由は大体理解できたつもりです。
歌詞内容や他の持ち歌のタイトルから何となくですが
分かった気がしています。
いろいろとご配慮いただいた上でお薦めして下さったんだと気づきました。
有難うございました。

リスナーというのかリアクションされてる誰かが
"お爺ちゃんバンド"と言っていましたので
メンバーについて少し調べてみました。

メンバーの方は今現在54歳になられる計算になるかと思いますが、
なかなか年齢を感じさせないほどパワフルですね。
メタルをされてる方は皆さんこんな感じなのでしょうか。
お元気そうで羨ましい限りです。






今まで聴いてこなかったジャンルでしたが、
どのジャンルもそれぞれに素晴らしいという事が分かってきました。
何でも食べず嫌いは良くないですね。
これからはいろいろなジャンルにトライしてみます。
ほんのちょっぴりですが、若返った気がしました。
後、元気を頂きました。



あ、それから気が付いたのですが・・・・。
このロケ地には見覚えがあります。

恐らく大洗海岸ではないかと。
何度か行った事があるので間違いはないと思いますが
海に鳥居が見えなかったので、もしかしたら違うかもしれませんが。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー(追加)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも似ているのかどうかと聞かれますと・・・う~ん、どうなんでしょうか?
って、言うか、衣装が似ていると言う意味なのでしょうか。
もしそうだとすると確かに衣装的な面で似ている様に思います。
和装のバンドがハード音楽を奏でるというのは驚きでした。
良いものを見させていただきました。

早々のご反応を頂きまして有難う御座います。
似ているというか、人間椅子さんと同様、和装のバンドの曲を
ご紹介を頂きまして有難うございます。

 ロケ地は知らなかったので検索しました。
勿来の関公園「吹風殿(すいふうでん)」(福島県いわき市勿来町関田関山98−1)
という事でした。




以下は、海外の反応 (reacion)です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



常連さんに限らず、いろいろとお薦めを頂いた皆様、いつもありがとうございます。
多分、1時間ものの連ドラとか時間のかかるお薦めを頂きました場合は
なかなか見れないと思いますが、お気持ちだけは心から有難く受けさせて頂きました。

コロナ・ウィルスもそうですが、世界中の病院でいろんな病に苦しまれている方々、
或いは体は健康でも悩み苦しみの中で生きておられる方々、
そして人類全ての人々への平安と回復改善、ご幸運をお祈り致します。

そして皆様の全ての善なる願いが成就しますように。