2019年7月17日水曜日

光の使者


【光の使者】

古い作品ですが、不思議体験シリーズの「光の使者 現る」(2012年)という作中で、
光の存在"らしき"人物の画像を公開したのですが、当時はいろんなご意見がありました。ま、実際のところあれが何だったのかは私にも分かりませんが、
少なくとも"何かがそこにいる"と感じてシャッターを切ったのがあの写真でした。

その時の画像を見られた方がいましたらご存じかもしれませんが、古い作品ですし、少々説明をしますと、撮影した画像には真っ白いガウンに紫色の顔の人が映っていました。紫の人種ってありえないですが、私にはそう見えましたし、実際に画像を確認するとやはり紫色の肌でした。

さて、今日ご紹介した動画は自己満足とはいえ、私に勇気を与えてくれるものでしたので皆さんにもご覧頂き幾らか不思議な気分に浸って頂ければ、などと思っています。

こちらの動画にはまさに真っ白い服に紫色の顔の人物が映っていて、個人的には驚愕ものでした。不思議シリーズでは選択肢を設けた画像は実際に「何かが映った画像」をそのまま公開していますので賛否両論あり、「素晴らしい」「神々しい」という方と「加工写真」「下手なコラ画像」だという方もおられました。

フィクションとして公開している訳ですから写真の是非についてどう評価されてもかまわないのですが、この動画は私にとって非常に勇気を与えられ、励まされました。願わくばこの動画が本物である事を祈らずにはいられません。