2022年9月22日木曜日

過ぎゆく夏

少年時代(井上陽水)1990年(h2).9月発表。
「♪夏が過ぎ風あざみ 誰のあこがれにさまよう・・・」

https://www.youtube.com/watch?v=h1E3oTClwmg




皆さん、こんにちは(多分昼休みに投稿すると思いますので)
あと、夜に見られる方、こんばんは。お久しぶりです。

とうとう
熱い熱い夏が終わってしまいましたね^^

今丁度涼しくていい気候なので
私は旅に出る予定を組んでます。
明日から3連休なので。

皆さんもどこか旅に出られるのかもしれませんし
自宅や近場で楽しい行事や催しで
お忙しくされている事と存じます。

さて、夏の終わりを感じる歌と言えば
皆さんはどんな歌を思い浮かべるでしょうか。

私は万葉集から以下の歌を思い出していました。


はぎのはな をばな くずばな なでしこのはな をみなえし また ふぢばかま あさがほのはな
「萩の花 尾花 葛花 瞿麦の花 女郎花 また 藤袴 朝貌の花」

奈良時代初期の貴族「山上 憶良」(やまのうえ の おくら) の歌ですが
これを始めて見た時の衝撃たるや今でも忘れられません。
格助詞の「の」と接続詞「また」を除くと、
後は全て名詞「花の名前」の構成で詠われた歌と
いうのは本当に見事としか言いようが有りません。
私の中では真に驚天動地の革新的なモノを見せられたと感じました。

さて、
夏の終わりと言いましても、皆さんのお住まいの地域や
お出かけ先ではまだまだ夏の名残りが見られるかもしれません。
逆に「小さい秋」を見つけられるかもしれませんね^^
それでは、皆さん、感染対策を怠ることなく、
また安全第一で楽しい連休をお過ごしください。
過ぎ行く夏をご堪能されて、この連休中に英気を養って下さいませ。

連休という事でまたぞろ沢山の動画を貼りましたので
ご自宅でおくつろぎの方はどうぞお楽しみください^^
大半が他人様からのご紹介動画ですけど・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■思い出・追憶系
映画「Stand By Me」(スタンド・バイ・ミー)の様な探検旅行に
子供の頃に友人と旅をした事があります。
朝の暗いうちに家を出て、夕方暗くなってから帰宅しました。
私と友人にとっては大冒険でしたが、
今、自家用車やバイクで行くと、往復でも5~6時間でしょうか。
今の私からすると大した旅でもなかったんだなって笑ってしまいます^^

そして今の私は日本中、海外も含めていろいろと探訪の旅に
出掛けていますが、きっと死後の世界か、
はたまた高次元に移行してから人生を振り返って見ると
大した事はなかったんだ。
もっと大きく動いて人様の役に立つような活動が出来たかもって
思うに違いないと思いました。
とは言いましても、これからもマイペースで活動をすると思います。
もう歳ですからね^^
サンノベ作品やブログで僅かなりとも
皆さんに楽しんで頂けていましたら幸いです。


以下はスタンド・バイ・ミーのバイオリンのカバーです。

SHE PLAYS LIKE AN ANGEL | 
Stand By Me - Karolina Protsenko - Violin Cover
https://www.youtube.com/watch?v=XR-S5_joCX0





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■アウトドア系

【自分なりの暮らし】コロナ禍の若者が選んだ"小屋暮らし"
https://www.youtube.com/watch?v=FNhSeLSULvA





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■癒し系

なぜか居付いた“手乗りスズメ” 姉妹になついて相思相愛(2022年9月8日)
https://www.youtube.com/watch?v=oIxOw0wo_3E



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■感動系

優しさの連鎖みたいな感じ
Life Vest Inside - Kindness Boomerang - "One Day"
https://www.youtube.com/watch?v=nwAYpLVyeFU





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■リアクション


玉置浩二 - 行かないで
https://www.youtube.com/watch?v=S4B6a8xcBN4





玉置浩二 - 行かないで / 
KOJI TAMAKI - IKANAIDE [Reaction Mashup]
https://www.youtube.com/watch?v=6WQ7Cp_JXvg



【海外の反応】玉置浩二『行かないで』/
感動する外国人姉妹 Koji Tamaki/Ikanaide
https://www.youtube.com/watch?v=MH_-HsSDsZM



【リアクション動画】玉置浩二の「行かないで」を
ベルギー人妻に見せたらあまりの凄さに黙った件
https://www.youtube.com/watch?v=l8FQkehc2Dw









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BNK48の件
タイのAKBという事で有名なグループだとの事でした。
前回の動画のBNK48ですが検索を怠り適当にご紹介をしていました。
知らぬこととはいえ大変失礼を致しました。
ご指摘及びご教示を頂きまして有難う御座いました。
今後ともよろしくお願い致します。

2年連続でバンコクを盛り上げたAKB48、
Japan Expo Thailand 2017魅惑のステージを大特集!
https://www.youtube.com/watch?v=GY7-WuNZjJE



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビーメタルの件
敢えてロシアのライブの様子を幾つか入れてます。

断り切れなくなったので紹介するというのではありません。
好き好んでウクライナ侵攻をしているロシア兵はいないと思いますので
ロシアの国民やロシア兵士たちの事を少しでも考えて頂ければと
思ってご紹介をさせて頂きました。

多くの若者が戦場で命を落としています。
ベビーメタルを見て楽しんでいる若者達も例外ではないでしょう。
ニュースでロシアが苦戦中である事を知った世界中の人々の中には
奇声を上げて喜ぶ人もいますが、ウクライナとロシアの両国民を思い
私は一日中でも祈りを捧げたい気持ちになりました。

ライブ会場で楽しんでいるロシアの若者を見ていると
きっと皆さんも片方の国の為でなく両国の為に速やかなる平和を願って
頂けるやもしれないなどと思い
動画の中にロシアライブのものを敢えて入れさせていただきました。


BABYMETAL - Papaya live Vienna, Austria, [11 Febr '20]
https://www.youtube.com/watch?v=DPyZws-x5UQ




BABYMETAL - PA PA YA | BRUSSELS 16/2/2020
https://www.youtube.com/watch?v=7fVkgeHeQX4



Russia (ロシア)
BABYMETAL - PA PA YA!! 
(Live in Moscow, Russia 01.03.2020)
https://www.youtube.com/watch?v=NeFl-O_x4ho



Russia (ロシア)
BABYMETAL - Oh! Majinai 
[HAPPY MOSH & DANCING CIRCLE PIT] 
St. Petersburg, Russia 28-02-2020
https://www.youtube.com/watch?v=7jOXf-OcnZg



Russia (ロシア)
BABYMETAL - Road of Resistance 
[MOSH PIT & BIG CIRCLE] 
Live in Moscow, Russia 01-03-2020
https://www.youtube.com/watch?v=NLqK4eITT00




Babymetal in Paris - Papaya | Fancam
https://www.youtube.com/watch?v=x5AixA_dlI4




BABYMETAL - Road of Resistance LIVE - 
11/02/2020 - Wienna, Austria
https://www.youtube.com/watch?v=nV1AvOlsWV4




BABYMETAL Pa Pa Ya at Glastonbury 2019
https://www.youtube.com/watch?v=4WGDNFzYu-o



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今、この瞬間も戦って死んでいく一般市民、若者、兵士たちがいます。
どうか皆さん各自が信仰している神様仏様へ早い時期に終戦する事を
たとえ一日に1分でも構いませんのでお祈り下さい。

本日はここ迄です。
いつもご訪問を頂いている皆さん有難う御座います。それから
作品&ブログへのご感想を下さっている皆さん、有難う御座います。
とても励みになりました^^
また素敵な動画や楽しい動画のご紹介を有難う御座います。
今回もご紹介者様の名前等は出しませんが感謝しています。