2020年12月9日水曜日

緊急で部分修正

 前回の更新時に今年度の最後の更新だと思っていましたので
年度末のご挨拶をさせて頂いたのですが

緊急に修正すべき点があるとのご指摘がありましたので
更新することになりました。
あとは幾つか気になったメールのお返事を。


>>永平寺の件
大変な誤解があった様ですので
ご指摘を頂き大急ぎで部分修正を致しました。
全く他意はありませんでしたが当方の拙い文章によって誤解を
招いてしまい誠に申し訳なく思っています。


>>来来週の件
輪廻転生で次の人生のことを来世などと言いますが、
その次の人生を来来世(来々世)と言う様に
来来週は再来週のことです。
一般的には再来週を使うのでしょうかね。
分かり辛い表現ですみません。



>>踊れる科学者の件
※以前、空飛ぶコピー用紙(ジャイロ効果)実験で紹介した動画出演者の件。

そうだったんですか。だから"踊れる科学者"なんですね?
ご紹介の動画3つ共拝見しましたが歳のせいか若い人は皆同じに見えます (恥
もうすぐクリスマスという事もありますので
ご紹介を頂きました動画を貼りますね。
可愛らしい動画を有難う御座いました。




残り2つの動画ですが、前述しましたが歳のせいか若い人は皆同じに見えます。

【 美女暦10年8月号「SAL美女特集」(るーこさん)https://www.youtube.com/watch?v=yMdgqIojO1k

【 美女暦11年2月号『JK』美女特集(逢原桜さん)】https://www.youtube.com/watch?v=7-G5donBTl8


おや? お名前が違う様ですね。これはやはり
お若い方にお尋ねになられた方が確かだと思いますよ。
私の様な老いぼれにお尋ねになられても困惑するばかりの案件です(滝汗



>>募金(寄付金)ビジネスの件
随分と昔の話ですが、仕事上法務省に出入りする事があり
怪しげな企業があると登記簿をあげて自己調査したりしていましたね。
職権乱用? さぁどうなんでしょうかね^^

経験上から推察するにご質問の所属団体ですが、おっしゃる通りだと思います。
昭和の時代だと駅前なんかで堂々と架空団体が募金活動をやっていたのですが
それも段々と取り締まりが厳しくなり
架空の募金(寄付金)集めが横行している事が世間一般に知られて下火になりましたね。

その後は隠れ蓑となる集団、組織、などを形成し
もっともらしい御拓を並べて会員を集め
啓蒙活動、(認定)資格取得の塾、勉強会、正義の為、人道の為、世界平和の為、
などいろいろと耳障りの言い言葉を並べて会員を募りますが
要は寄付金を誘うのが目的とした集団です。

被害を受けるのは末端の会員だけでなく真面目で責任感の強い人に
それ相当のポジション(役職)を与えて担ぎ上げられた人の場合だってあります。
責任あるポジション(役職)を与えられて名義人として矢面に立たせておくことで
最後に全責任を負わせる。そして元締めは潮時を知るとトンズラ(逃亡)します。

残った真面目で責任感が強く名簿に名前を連ねた名義人だけが
責任を被るパターンですね。 今は聞かないですが、
私が知らないだけで手を変え品を変えて同じことをしているんじゃないでしょうか?
もちろんご指摘の集団がそれだと言うつもりはサラサラありません。ご参考までに。



>>森八さんの件
関連動画のお店ですよね。
それ。私も気付いてましたよ^^
しかも場所柄加賀藩ということで

不思議体験シリーズ善國寺 三輪鳥居と富士でも触れた事があります。
いろいろと興味深いですよね。
森八という屋号とサンノベ作品とは無関係ですが
おっしゃる通り、こじ付け様と思えば幾らでも組み込めそうな屋号と地域ですよね^^
ちなみに他の関連動画では善國寺や神楽坂周辺の見所も紹介されていましたよ。






>>黒消しの件
前回ご紹介した自前のツバメノート画像のことですね?
表紙を部分的に黒塗りで消した所にはタイトルを自筆で書いています。
お見せしても不都合はありませんが、
いかんせん字が下手なので恥ずかしいという事です。
お察しください^^


~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~


この度は思いもよらない所で誤解を生じてしまいました。
不徳の致すところです。
永平寺の方、ならびに関係者、信者様には大変失礼を致しました。
ただし全くの誤解であることをご理解頂けましたら幸いです。
文章力表現力不足でした。お許しください。


~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~🌸~~~