2023年3月20日月曜日

葛の葉伝説

皆さん、こんにちは。
私の近況などを気にされている方々や

「葛の葉伝説 歴史に刻まれたムルコムケ」

の作品の感想等々
いつの間にかまたメールが山積みになっていました。
いつも有難う御座います。とても励みになりました。
さてご質問とご感想を頂戴していましたので
出来る範囲で述べさせて頂きます。
以下の音楽などお聴きになりながら読み進めて頂ければ幸いです。

最近の私は
気候が良いので週末は出かけています。
帰宅後はバタン休というヤツで爆睡しています。
そんな毎日を過ごしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に疲れが取れる
【5分で寝落ち・睡眠用bgm】
短時間睡眠でも朝スッキリと目覚める睡眠音楽、
528Hz・睡眠導入、熟睡できる音楽、
自律神経 整える 音楽 睡眠、短時間で疲れが取れる音楽。

https://www.youtube.com/watch?v=V6IIzF3f0b4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




>>神社前の画像の左下に映り込んだ白狐写真? については
私の直感では動物というよりは人間的な感じがしています。
ただし場所(位置)的に下過ぎるので
犬やキツネといった生命体なのかなと思いました。
これも謎ですね。

あと白というよりはシルバーに近い感じです。

>>山の白猫の件
これは実際に遭遇しました。
ただし白狐の化身かどうかは謎ですね^^

>>背景が暗い
背景が明るいと文字が読み辛いと
以前に複数の読者さんからメールでご指摘を頂いていましたので
最近は背景画像を暗くしています。
サンノベ作品は20年目を迎えましたが
未だに試行錯誤状態で皆さんからのご指摘を受けながら変更しています。
今後共よろしくお願い致します。

明暗について、ご参考までに記載しますと
モニターの明暗設定が各自違う様ですので皆さん全員に合っているか
どうかはこちらでは判断できないという事情もあります。
私のノートPCでは丁度良い明るさですが
デスクトップだと若干暗い感じになっていました。

>>白狐、(きつね色)黄茶色狐、黒狐について
黒い狐をご存知ないという方がいらっしゃいました。
検索すると数秒でヒットしますので、
そちらでご確認を頂けましたら幸いです。
ちなみに
シルバーフォックスという言葉や毛皮があるぐらいですので
銀色狐もいると思いますよ^^

取り合えず
白 黒 黄色 の きつね動画を貼りますね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
All the foxes get new toys!
https://www.youtube.com/watch?v=S4uhZAp7DRs




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>>フォックストロット
仕事上、海外のゲストとの交流などもありましたから社交辞令として
少しばかりは踊れます。ただしご指摘のフォックストロットは
ベーシックステップしか習得していませんので滅多に踊りません。
今はワルツやタンゴぐらいでしょうか。それから
歳をとってからというよりは足の調子が良くないのでラテン系は遠慮しています^^


>>葛飾北斎 「冨嶽三十六景」のマンホールの場所の件
一つは和泉中央駅近く、もう一つは美術館近くです。
歩くのも良いのですが他にも数か所の神社を巡る予定とかが
おありでしたら駅からはバスのご利用をお勧めいたします。
参考までに
美術館内は一部を除いてほぼ全域で撮影禁止になっていました。

>>京都の安倍晴明神社と大阪の安倍晴明神社 どちらがお勧め? 
大阪は晴明親子の屋敷跡地であり葛の葉伝説の「子別れ」の場所とされています。
京都は晴明の活躍した場所であり、ファンの方ならどちらも外せない名所です。
どちらも素晴らしい場所だと思いますが、
京都の方は真新しく整備された感じがありますしいろいろと思考を凝らした境内は
参拝者にとっても観光客にとっても飽きの来ない仕様と言えますね。
対する大阪は参拝者向けなのかもしれません。
乃至はディープな歴史に興味のある方向けかもしれませんね。

それからwさん、北斗七星はネタばれになるので、まだ画像を出していません。
内緒にしておいてくださいね^^ 

>>予言、占い、その他
ウクライナとロシアの戦争が長引いていますので
いろんな人がいろんな事を言い出しています。
個人の見解を述べているだけの人はともかく、
この時とばかりに預言者、未来人、透視能力者きどりでいろいろと言う人がいます。
こういう人には注意が必要です。
また聖書には世の終わりには、
似非預言者や似非キリスト(反キリスト)が現れるとあります。
もう既に現れています。多額のお布施を要求したり、結婚を指導するなど
カルトというよりは悪魔の仕業としか思えない団体とその指導者、リーダー達です。
お誘いを受けている団体やセミナーの代表者の名前が分かっているのでしたら、
「名前 クレーム」などで検索され、少しでもヒットしていましたら
近付かない、関わらないのが良いでしょう。
クレームと同時に当該団体やセミナーが「言い訳」を公表している事もありますが
それは見ても意味がありません。
詐欺師が自分達は詐欺師だとは言わないのと同じで、
上手い言い訳をするだけです。
逆にそういう言い訳を見て信じてしまう人だっているかもしれないので注意しましょう。

>>玉藻前の件
玉藻前(たまものまえ)が悪役となったのは
後の世の読み物(小説)による作り話とする説があります。
勧善懲悪で悪者退治をするのが当時も今も民衆を惹きつけるのに良かったからだと
思うのは私だけでしょうか。
悪者、人間でない妖怪、異界人、鬼、これらを封印した。これで安心という設定です。
ところで素戔嗚尊か将又(はたまた)国乃常立神、金神、云々が封印された等という話が
ありますが、封印された話があるからと言って即座に悪神かというと、そうではないと
反応すると思うのですが、玉藻前だけは誰も擁護する人がいないのは残念でなりません。

ちなみに
天照大神は岩戸にお入りになられているが、これを封印と記載していたら?
どうなっていたのでしょうね。或いはそれが真実だった場合として考えた場合は
恐ろしい気がしますね。考え方の転換で悪神にも善神にもなり得る訳ですから
真逆の場合をもちゃんと考慮しておかないと大変な事なりかねません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下の動画は、wさん、yうわさんを始め複数の方からお勧めされた動画です。
それとwさんとyうわさんって同年代なんですね^^
全く接点の無い? 知り合いでは無いと思うのですが・・・もしやカップル?
同年代で同じ動画を同時期にご紹介を頂いたのが不思議でした^^
さて
私個人が気になったのは、前半で「金や財産を手放す、共有する」的な話です。
大変素晴らしい内容なのですが、これらはカルト団体がこの手の内容を
サブリミナル的に刷り込んでくるからです。
そして多額のお布施を強いられたり全財産を失って
否が応でも出家せざるを得なくなってしまって行き詰ってしまったり
帰るところがなくてカルト教団やセミナーに住み込むのがオチだったりします。
仏教でもキリスト教でも同様の教えを説くのは説くのですが、
それをカルト団体やセミナーが「美味しい所取り」で利用しているのが現実です。
ちょっと気になったのでその部分を指摘しておきたいと思いました。
ご紹介をくださった方々がお気を悪くされていましたらゴメンナサイ。

また「日本人から目覚めさせよ」「日本から始めよ」というのは
「日本から金を集めよ」「日本人から金をせしめよ」という隠語で
それを現実にやったのが旧●●教会の様な団体だったりしますし
そのフロント団体やセミナーだってあるかもしれません。
近付かない、関わらない様に注意して下さいね。

この動画を皆さんがお薦めして下さった理由は各自いろいろと
お有りだと思いますが、
私個人としては不思議体験シリーズの冒頭でお話しました様に
「龍の雲」に追いかけられる様になってから不思議体験シリーズを
公開する様になりましたので大変興味深く拝見させて頂きました。
私は疑い深い人間なので、皆さんが折角親切でご紹介をして下さった
お心遣いを台無しにしてしまって申し訳ないと思いつつも
角が立つ様な事を言ってしまいましたが他意はありません。感謝しています。
それから
いつかは分かりませんが「龍の雲」の画像を公開するつもりでいます。
ただし画像に変化がみられて消えてしまったら公開しないと思いますが^^



口伝で受け継がれるとてつもない世界の秘密とは…
https://www.youtube.com/watch?v=TYWXZFyN9RY




【特別対談】全ての日本人が見るべき動画!?
ニュージーランド「ワイタハ族」の長老が
命を懸けて世に放つ極秘口伝がヤバすぎる…!!
https://www.youtube.com/watch?v=YDynxlpmheI



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の計画に賛同された方や同じ様な事を考えておられた方々、
既に山を買われた方、土地や家を買われた方から
ぞくぞくとメールが来ていました。
私の計画では山小屋を立ててキャンプ場や瞑想小屋、
セミナーやシェアハウス、集会所として
人様に貢献したいと思っていましたが、
足を悪くしてから気力が低迷しています。
ところで
丁度、山を買ってキャンプ場にされた方の動画がありましたので
Youtubeを貼り付けておこうと思います。
最初の動画は萩原社長のお話で、その次の動画がそのキャンプ場の様子です。






謎に満ちた成功者、萩原さんと対談してみた
https://www.youtube.com/watch?v=1ms5KyXkQKM




AKATSUKI village
https://akatsuki-village.jp/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下の動画はドッキリのイタズラ動画です。
最後にホッと一息ついてください^^






面接中に巨大隕石が降ってきて人類滅亡するドッキリ
https://www.youtube.com/watch?v=t5F3p7duJdo&





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



本日もご来訪を頂きまして有難う御座います。
今回は久しぶりにシェアが出来そうなご質問にのみ解答させて頂きました。
沢山のご感想&お勧め動画のご紹介を頂きまして、有難う御座いました。
皆さんに神仏の祝福とご加護があらんことを。合掌。




フォントの色が出て無かったり、
大きさが安定しなかったりいろいろと不都合があるのですが
今の時代に広告無しで無料で使えるのは本当に珍しいので
皆さんには申し訳ありませんが、
こちらのBLOGをこれからも使い続けたいと思っています。
宜しくお願いします。