2022年10月20日木曜日

 皆さん、こんばんは。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。

日々秋めいてまいりましたが、
秋晴れなど有効有益に満喫されておられる事と存じます。
斯く言う私も西へ東へと雨にも負けず風にも負けず
探訪の旅に出かけております。

動けば当然お腹が空く訳で
また動けば体が休息を要求して来る訳ですから
食欲、睡眠欲は当然体が要求して来ます。
つまり食欲の秋とは当然の結果なのかもしれません。

今年はどういう訳か庭の雑草が例年の倍以上増えている気がします。
皆さんのお宅は如何でしょうか。
草惹き草刈りなどをこまめにしているつもりでしたが
どういう訳か我が家の庭は廃墟? と思えるほど
雑草が生い茂ってしまいました。
休日は出かけているか雑草と格闘しているという
なかなか奇妙な生活で齷齪(あくせく)しています。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▲「坐摩神社行宮 腰掛石と富士」のご感想の件

前述の様に私事ではありますが
毎日バタバタと時間に追われる毎日で
なかなかサイトの更新が出来ずにいます。
早々にサンノベのご感想を頂きました皆さん、
いつも有難う御座います。とても励みになりました^^

>>OBP周辺の画像が綺麗、才能があるのでは?
才能は無いですが、
お褒め頂きまして有難う御座います。
ピンボケの情報写真ですけどね^^

▲ハザマという名の建設会社の件
>>名前をモロに出していますが? なぜ?
いつもはイニシャルとか非公開とか仮名で表記するのですが
今回はそのまま名前を出しています。
それには理由が有ります。
間組は既に合併されて名前が「安藤・間」に改名されているからです。

間組 ← ウィキベディアへリンクを貼ってます。

▲坐摩神社行宮 腰掛石の件
>>黒っぽいと思うのですが・・・。
おっしゃる通りです。
腰掛石は黒い石が富士塚状に積み上げられていました。
イラストでは背景が黒なので、
腰掛石も黒にすると見えなくなってしまう為に
茶色にしています。
こちら都合っていうのか、制作者都合ってヤツです。

>>腰掛石が見て見たい。
数は少ないので面倒で、時間がかかりますが、
頑張って検索するとヒットしますので
お時間があればやって見て下さい。
多分、現地へお出かけになるよりはずっと時間も掛からず
労力も使わないで見られると思います^^


▲茅輪神事の件
>>くぐり方など、とても参考になりました。
そうですか、それは良かったです。
説明が下手なので伝わっているのかどうか心配していました。
そもそも文章を書くのが苦手で、文章を書くのも好きではないのですが
頑張って書いて良かったです。こちらこそ有難う御座いました。

▲土佐稲荷神社の件
>>憑き物石は見に行っても大丈夫でしょうか。
私は全然大丈夫でしたので、
大丈夫だと断言して返信するつもりでしたが、
実は今回、実際に行かれた方から不思議な報告があったので
大丈夫なのかどうかについては一概には言えないのかも知れないと
随分とファジーなお返事しか出来なくなりました。
ただ私個人の感想としては全く問題ないと思います。
どうしても見に行きたいという事でしたので
呼ばれているのかもしれないですね^^

▲憑き物石の件
ご報告を頂きまして有難う御座いました。
画像と動画を拝見しました。
これはスクープってやつですね!
どこかで公開をされるご予定との事でしたので
私が出しゃばってここで内容を公開するのは控えたいと思いますが
YouTubeだとミリオン単位の視聴回数でしょうか^^
書籍にしてもSNSなんかにしてもバズルんじゃないでしょうか。

私はオカルト雑誌は月刊誌ムーしか知りませんが
他にもいろいろと有るんじゃないでしょうか。
私だったらAmazonに個人登録をお勧めします。
電子書籍で公開された方が出版社経由よりも
遥かに印税が高く(70%)ほど有ったかと^^
衝撃的で貴重な画像と動画を有難う御座います。
今後ともよろしくお願いいします。

▲安倍晴明神社の件
>>占いとか有りますか?
占いとか有りましたよ。
曜日によって占い師が違う様でした。
私は朝早に参拝するタイプなので
社務所や占いはまだ閉まっていたので
どういう感じなのかは分かりませんでした。
京都の安倍晴明神社でも占いなどは盛んだと聞いてます。
陰陽師の占いに興味の有る方にとっては
安倍晴明神社の陰陽師占いは楽しみの一つでしょうね^^

▲京都の旅の報告の件
>>三柱鳥居を見に木嶋神社へ行ってきました。
>>めっちゃ神秘的で良かったです。
行かれましたか~
神秘的ですよね~^^
それから沢山の画像を有難う御座いました。
私と違ってどれもピンボケ無しで綺麗でした。
ご報告と画像を有難う御座いました。

▲熊野(和歌山)の旅の報告の件

ご考察を拝読させて頂きました。
流石に不思議シリーズの古くからの読者様ですね。
とても"読みが深い"ですね^^
画像と動画を有難う御座います。

あらあら~
ショーモンではなくショーマンでしたか・・・。
これはこれでいろいろと考察すると興味深いと思いますよ。
将の名前は「将男/まさお」(ショーマン)だとか^^

>>御船祭りは"三度回る"
ネタバレになりますが、
私は肉体 霊体 精神体の三つの体の癒しと解放
そして火のバプテスマではないかと考えています。

>>アーリーショーという掛け声とともに
>>神の再臨を現した祭り
それはそれで有りっしょ ←ジョークのつもりです。

遠路はるばる熊野まで行かれたのですね。
お疲れ様でした。大変だったでしょう?
純粋に神様事だと信じて行っていると
実際にその様な導きが得られると私は信じます。
神仏の御加護と御力が、wさんに満たされ、また
道が開かれ、沢山の良い事(ご幸運)が有ります様に
お祈りを致します。いつも有難う御座います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【予言・終末論的なお話】
赤い牛の話は以前にも発見されたという話を聞いた気がします。
もしかしたら、マンデラ・エフェクトかもしれませんが・・・。
更に聖書を学んだ方なら、この話はチョンボでしょ?
って言いたくなるんじゃないでしょうか。

個人的な話ですが、
多忙で疲れていて良い喩えが思い浮かびませんが
例えば、
富士山が噴火した時が終末で
「UFOに乗ったスサノオノミコトかキリストが救済に来る」
という預言があったとします。
そして日本の大金持ちの人か日本の政府が、
噴火しかけている火山を世界中で探して来て
金にものを言わせて買い取り、
その噴火しかけている山に富士と名付ける。

当然ですが噴火しかけている山だった訳ですから
数日後に名前を富士と付けた山が噴火する。
そして、人為的に勝手にお膳立てをしておいて
「いよいよ救世主が来るぞ~」って言っている様なもので
滑稽に思う訳です。

今回の赤い牛の件も、
飽く迄もイスラエルの中で発見されるべきだと思います。
世界の果てまで探し回って、
アメリカから輸入して来た赤牛騒動というのは
付け焼刃でとって付けた様な話に過ぎず
これでは聖なる書(聖書)の予言を愚弄している気さえします。

ただ危惧しているのは確かにイスラエルが第三神殿の建設を
強引に推し進めている事は事実で、これは本当に心配です。
全ては神の采配でしょうから、今後注目はしていきたいです。


【終末のサイン】
速報!イスラエルに完全な赤い雌牛が到着する…
https://www.youtube.com/watch?v=WKosdo1umQo



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【オカルト・地底世界・精神世界】
シャンバラやカイラスはとても興味深いです。
私の飛びつきそうな話題を
わざわざ探して下さったのでしょうか?
本当にとても興奮しながら拝見しました。
私も血気盛んな若くて元気だった頃なら行って見たかったです^^
貴重で素敵な情報動画を有難う御座います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

New!!【地底世界の入り口】
シャンバラに到達した男-隠され続けた空白地帯-
【DFC ベストセレクション】
https://www.youtube.com/watch?v=QLGIxv4OAs0



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>Yさん、
いつも大量の動画をご紹介頂きまして有難う御座います。
タブレットオンリーになってから
不思議シリーズは見ておられないとの事でしたが
タイムリーでした。
やはり直感が冴えておられるんですね。
「坐摩神社行宮 腰掛石と富士」では
369の事を書いていましたし、大阪の神社巡りの話でしたので^^
いつも後手後手でお返事が出来ないので申し訳なく思っています。
そしていつも有難う御座います。
今回は有難くご紹介を頂いた動画を貼り付けさせて頂きました。
感謝!


【ヒーリング系 or 素敵な景色動画】
BGMに釣られて最後までいい気持ちで拝見させて頂きました。
私も動画を撮ってユーチューバーをやっていれば、
もしかしたら、うん十万の登録者がいたのかな~なんて
余計な事を思いながら、
普段は思いつかない事を考えたりして
動画を楽しませて頂きました。


【ゼロ磁場】※ゼロ磁場神社
ほとんどの人は、この場所を知ることすらできません。
ゼロ磁場×瀬織津姫命×神社 
意賀美神社(おかみじんじゃ)
大阪【遠隔参拝】
https://youtu.be/wlllQey-6FM





警告⚠️非常に強力
※再生した24時間後から人生の展開が激変する!
石鎚神社奥宮頂上社遠隔参拝196
https://youtu.be/82zIogirD_A



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【富士山というワードに釣られてしまいました^^】
富士山のどんな動画なんだろうって思いながら拝見しました。
想定外の動画でした。
とても楽しかったです。
有難う御座いました^^


富士山から太平洋に向けてパラグライダーでフライト。 
Paragliding from Mt'Fuji.

https://www.youtube.com/watch?v=rUH_RaFxSS8




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【衝撃系・ショック系】

ドキドキしました。
ちなみに、熊の動画は6人からのご紹介でしたが、
バイク事故の動画は今回どういう訳が10人以上の方から
ご紹介がありました。
皆さん、申し合わせてメールされたのでしょうか?

私がバイクに乗っていたと話したからでしょうか?
それとも長距離ドライブをすると話したからでしょうか?
とにかく、御心配を頂きまして有難う御座います。
動画を参考にして熊にも事故にも気を付けたいと思います^^


【衝撃映像】
登山中に熊に襲われた / Bear attacks climber

https://www.youtube.com/watch?v=fxJ-zAgJzt4




【今までに無く、多くオススメされた動画】

以下の動画ですが、前述しました様に、
直近で10人以上の方々からお勧めされていました。
ちなみに少し前にも数名の方からお勧めされていました。
今回はショッキングな動画ですが、
あまりにもお薦め度が高かったので
動画をご紹介致させて頂く事にしました。
皆さん、有難う御座いました。


女子ライダー!プリウスの衝突と共に散りました
【女子ライダー】

https://www.youtube.com/watch?v=VhaEfMTKsx4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【田舎でのんびり一人暮らしって感じの動画】
こういう生活もアリなんですね^^
私は料理が下手なのでかなり大変かもしれませんが
見ているだけですが、まったりとさせて頂きました。
頂き物のお酒が山積みになってきましたので
お酒は苦手なんですが、少しずつでも飲もうと思っています。
秋の夜長にお酒を頂きながらこのシリーズを拝見しようかと^^
ご紹介を頂きまして有難う御座いました。



大型台風の爪痕と秋めく海
https://www.youtube.com/watch?v=Y8dEU8ZjC04


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■【田舎でのんびり系 + ペット】
私も鳥類は好きですね~。
でも、エミューって恐竜っぽい感じがしました。
飽く迄も主観です^^
珍しい動物とまったり動画を有難う御座いました。


ペットのエミューとドライブをしたら楽しすぎて最高でした
https://www.youtube.com/watch?v=mGH2bLwKO24



新卒で入った会社を辞めて、山でエミューと暮らしはじめた
https://www.youtube.com/watch?v=AkbKhbX0txg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【グルメ・大衆食堂】
食欲の秋という事でYouTubeで
紹介されていた動画を拾ってきました。
素朴な大衆食堂に立ち寄るのは探訪者の楽しみですからね。
是非、行って見たいと思いました。


高知)
ミニカツ丼がメガなんよ。
肉屋がフルパワーで作る爆カツ丼が鬼売れ超食堂

https://www.youtube.com/watch?v=h7PiqZpa0qE



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はここ迄です。
なかなか更新が出来なくてスミマセン。
遅い事は牛でもやるといいますが、
牛どころか亀ですよね。
ブログ名をタートルブログに変更しようかなって思いました。
いつもご訪問を頂きまして有難う御座います。
今後もマイペースで、たま~に更新をしていますので
またどうぞ遊びに来て下さいませ。
微力ながら皆さんのご幸運とご健康と
そして世界人類の平和をお祈り致します。