森のカフェジャズミュージック
ストレス解消、勉強、仕事のための
自然療法を取り入れた朝の静かなジャズ
https://www.youtube.com/watch?v=H94ntp93SGY
皆さん、こんにちは。
いつもご来訪を頂きまして有難う御座います。
3連休の中日という事ですが
明日あたりはご自宅でゆっくりとくつろがれる予定の方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
本日は、お時間のある方しか読めそうにない
めっちゃつまらない話をくどくどと、そして
コンコンとお説教よろしく状態で書き連ねております。
その様に言ってしまいますと、
もう既に読む気が失せたかもしれませんね^^
●
最近ふと気づいた事があります。
私は文章を書くのが苦手なのですが、
私は文章を書くのが苦手なのですが、
ところが
苦手というのと上手い下手というのは別なのです。
私の場合は苦手であり、下手なのです! (←自慢か~い!)
ところが、しかし!
職場や他に文章を書く場面は多々ある訳なのですが
普通に読める程度の文章を書いています。
当然ですが、そうでないと仕事になりません。
ところが、
しかし
何故か、
どう言う訳なのか、
不思議体験シリーズやblogを書く時に限って
何とも
もどかしい程に
ギリシャ神話の美しい女神ではありませんが
文章が"ヘベレケ"状態なのです。
不思議過ぎて何をか言わんや状態なのです。
そこで、初めて私はもしかすると
発達障害なのではないかと疑った訳です。
発達障害というのは
結構、大人になってから気付く事もあるものです。
大人の発達障害というのは、今の世の中ではあるあるな話です。
自己診断による診たてでは
その可能性が限りなく低いという結果だったのですが
それはともかく
あれやこれやと調べていくうちに
とある占い師&霊能者に辿り着いたのです。
そして
どうやら
その原因は別にあった事が判明しました。
私が書こうとしていること、その内容を
「何が何でも阻止したいという妙な存在から攻撃を受けている」
という話を聞かされたのですが
当然ですが、そんな話は
バカバカし過ぎて心の中で笑っていました。
私はその話を1ミリも信じていません。
もとより、占いは"お遊び程度"にしか考えていません。
ところが、しかし、それでは何故に
ブログに書こうと思ったのか言いますと
当然ですが
我良しの理由からに決まっています。
都合が良いからです。
私のお粗末な文章は私のせいではなく、
何か別の妙な存在の力によって
邪魔建てされ、強い介入があるせいだという事にすれば
私の無能、実力不足、未熟さのせいではなくなるからです。
そういう訳で、
私の駄文は、私の無能のせいではなく
どこだかの知らない誰かのせいに出来るからだと
思ったからです。
自分の実力不足を全て、
人様のせいにして丸投げする事が出来ると踏んだからなのでっす!
じゃじゃじゃ~~ん^^
我ながら、卑怯だと思いましたが
私の様に文章が書けないと、いい加減自分自身でも嫌気がさしてきます。
そこへ来て、何ものかの介在によって、
文章が書けなくなっていると言われた訳ですから、
これ幸いと自身の駄文の理由を人様の
責任にしたくなるのはむべなきことではないでしょうか。
ま、私という人間は所詮その程度という事です。
いや~ お恥ずかしい ( ꈍ .̮ ꈍ )ゝ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
またぞろ、長い前置きでしたが
お読み頂きました皆さん、ありがとうございました^^
▲
【上昇する天邪鬼と壊滅的な天邪鬼】
天邪鬼(アマノジャク)という言葉は最近とんと聞かなくなりました。
昭和時代の人なら、何かにつけ「君は天邪鬼だね」などと
ジョーダンや皮肉混じりで言ったりしたものです。
それはさておき
■
上昇する天邪鬼というのは何かにつけて
運気を上げていく天邪鬼のことです。
「千さんは文章が書けないんだからサンノベ制作は止めたが良いよ」
なんて、言われた時に、「何クソっ」と言って
逆に書き続ける。
するとどういう訳か
「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」ではありませんが
どうしようもなく拙い文章、どうしようもなく駄文なのに、
なぜか、読者さんが増え続けていく・・・みたいな現象がある訳です。
継続は力なりとは言い得て妙なり かもしれません。
また医師から、
これでは手の施しようがありません。と言って
さじを投げられた人が、「何クソッ」と言って
独学で民間療法やなんかを手当たり次第にやってみたところ
病気が改善され、最後に完治した。
などと言う話は枚挙に暇がありません。
こういうのは、改善に努力しながら負けじと前進する意気込み
そして、熱心さ、信じること、その為の活動が実を結んだ例です。
この手の症例では、リハビリなんかで顕著にみられます。
要するに本人さんの強い意志によって改善効果が高まります。
「神は自らを救おうとする者を救われる」
と言います。どうせダメなら、ダメ元でやれるだけはやろう。
諦めた時が本当の意味での終わりです。
こういうのは改善する方向へ、
光の方向へと向かおうとする健全な"天邪鬼"です。
健全な天邪鬼は時として大きな奇跡を起こします。
これが上昇する天邪鬼だと私は考えています。
ところが、しかし、
逆の人がいます。
●
壊滅的な天邪鬼という人がいます。
肺がんの人に、医師がタバコを止める様にと忠告しますと
タバコを吸って90歳まで元気な人がいるんだから
平気だと言って止めない人とか、
または
「医者に処方された胃薬を飲んでるから大丈夫だ」
と言って、酒や辛い物など胃に悪い飲食物を食べ続ける人です。
肝臓が悲鳴を上げてる患者にアルコールを止める様にいいますと
「いや、酒を飲んで逆に肝臓を強くする。
海で生きる漁師はみんなそうやって、酒が強くなっていったんだ」
などと勝手なことを言う人たちです。
一体なんの為に病院に来ているのか、本末転倒です。無駄です。
それならいっそのこと、来院しないでくれと言いたくなります。
またある人は20年か30年に一度の幸運の
年回(としまわ)りが巡って来たので
私は「好事魔が多し」と言うから、くれぐれも妙な所へは行かない様にと
釘を刺しておきましたら、ちゃっかり妙な所へと行ってしまいました。
20~30年に一度しかない好事を引き寄せているにも関わらず
そこへは行かない方が良い、振動数(波動)が低いからと
ワザワザその人にはピンポイントで分かる様に
場所を説明しているにも関わらず行ってしまったのです。
引き寄せって言うのは何も良い事だけを引き寄せるのではありません。
精神面、意識面で清められていない人だと、折角の好機でも
ちょっとした判断ミスで、最悪の道を引き寄せてしまいます。
これは日ごろの行いや、悪い習性を正していなかった為に陥る"魔"です。
普段から人の言う事を素直に聞く人は、止めた方が良いと
忠告している場所には行きません。
ましてや好機を引き寄せている時期には絶対に近づきません。
こういう素直な人はそのまま幸運を引き寄せて高みに至ります。
ところが
幸運が続いていると調子にのって、妙な所へ行く人もいます。
昔バドミントンのメダリスト候補だった人もそうだったのかもしれません。
ギャンブルに手を出してしまったのです。
そして、五輪出場が出来なくなってしまいました。
滅びに至る天邪鬼の人は一様に妙な癖があります。
「行くなと言う場所なら逆にこっちから行ってやろうじゃないか」
とばかりに、威勢よく出かけて行くのです。
一人で勝手に行くだけなら良いのですが、
人柱よろしくで友人知人を集めて行ってしまうのです。
「こういう場所があるけど行ってみるかい?」
と言って、仕向ける訳です。
すると
「君が行きたいと行ったから行く事になったんだよ」
と後から言い訳が出来るからです。
でも、その人の心の中には人柱でしかありません。
その人の全く身勝手で理不尽な「我良し」な行動で
皆を巻き込んだに過ぎません。
ただし、
こういう事をする人は
巻き込んだ人の分まで不幸を一身にしょい込むのがほとんどです。
そして、帰ってから
「行くなと言われたけど、行ってみたけど
どうってことはない、自分は何ともない」
とばかりに勝ち誇ったように話すのですが
しばらくすると、案の定、
折角20年か30年かに一度の幸運を引き寄せていたにも関わらず
それらのことが、思うように行かなくなってきます。
暗礁に乗り上げるのですが、
本人は、それとこれとが結びつかないのです。
毎回そういう事が起きているのですが、
時間差がある為に、
不運になった原因を人のせいにしてしまうのです。
時間をさかのぼって自分自身の行いに反省をしないのです。
もうこうなると、後の人生は
イメージとは逆の結果になっていき、あれ、変だな?
と感じ始めますが、その時には、時既に遅し、
あれよあれよと転落していきます。
なぜか幸運を引き寄せている筈が
少しずつほころび始めて、
やがて、全てがなし崩れで、なすすべが無くなって行きます。
滅びの引き寄せが始まるのです。
滅びに至る天邪鬼は、自分に限ってそんなことは無い
ダメだと言う場所なら、こちらから出向いて行ってやる
などと言って、身を亡ぼすのです。
言ってみれば
クマ出没注意と再三注意書きがされていて
テレビやニュースでも話題になっているところへ行って
クマに襲われて、慌てふためいている様なものです。
これではあまりにも愚かです。
ところが、
しかし、
こういう事もあります。
「クマ出没注意」と書かれていましても
そこにご自身の田畑があって実の成長を確認する必要がある
或いは、
そこにご自身のお店があって、時々は様子を見に行かなければ
ならないという事情があったとします。
深夜営業の飲み屋、倶楽部、スナック等々であるあるなのが
幽霊の出没、目撃談です。
そういうところに行く場合、忠告を受けていた場合の対処方法は
何も知らない人でも、最低限の準備はします。
ましてや友人知人を連れて行くのですから
その前に神社お寺に皆を連れて行き、
自腹で全員のお札なりお守りなりを買い与える。
現地についたら、線香の一本なりあげて、皆で手を合わせる。
そんな簡単で誰でも思い付く様な心構えも何もなく、
ぞろぞろと人を連れて行き、ドカドカと踏み込んで行く
友人知人への愛の無い対応と我良しの行動が
その人の全てという事で評価されたのです。
日頃から人への感謝、忠告を素直に受け入れる人は
幸運の引き寄せを上手く受け取れるのですが
それが出来ない人、精神や意識レベルで成長が出来なかった人は
幸運を不幸の引き寄せに変えてしまい、
滅びへの引き寄せをまっしぐらに進んでしまいます。
好事魔が多しですので、皆さんもくれぐれと気を付けてください。
ところが、しかし、
いつでもどんな時にも救いの道は用意されています。
もちろん手遅れ状態になる前に気付けばの話しです。
手遅れ状態でも救われる事はあります。
日蓮が首を切られる直前に、UFOが来て助かった様に
クマに襲われかけた時に、猟銃を持った猟師が
たまたま偶然に通りかかって助けてくれたりとか
そういう美味い話もあるにはあります。
それは、あくまでも不可抗力の場合です。
妙な誘惑や
ダメだと警告した場所に、
みずから進んで出向いておいて
手遅れ状態になってから助け手が来るなどと考えるのは
どうしたって虫が良すぎる話です。
それでも
人は失敗する生き物ですし、
過ちを犯すのが人間です。
手遅れ状態からの救済を受ける方法というのは
基督教的には懺悔する(悔い改めて)神に救済を求めるというのが一般的です。
そう聞くと、なんだ簡単じゃないか。と思われるかもしれませんが
これがなかなか厄介です。
悔い改めるというのは、自身の思い、言動、行いを
悔いて、改善していかなければなりません。
それなくして、ただ「助けてくれ」というのは聞けない道理です。
昔のCMに反省だけなら猿でも出来るって言うのがありました。
正にそれです。口で反省しても、或いは心で反省したところで
次に活かせなければ意味がありません。
思い、言動、行いを改めるというのはなかなか難しい事です。
長年しみついた癖を治す様なものですから
一夜にして直すというのは人によっては辛い修行でもしない限り直りません。
それはその人が育った環境や受けて来た教育、親のしつけに
関わって来る事が、大半と言っても過言ではありません。
子供の頃の環境やしつけが悪かった場合は
その人が子供だったり、年齢的にまだ若いなら
親が悪いで済みますが
大人になっていつまでも親のせいにしているのは甘えです。
また、どんな辛辣な環境で育っても、まともに育つ人は少なくありません。
逆に、まともな環境、中流階級と言われる家庭で
育ってきた人が犯罪を犯して逮捕されるケースも多く見られます。
スピ系的な考え方ですと
「人は生まれる前にその両親を選んで生まれて来る」と言います。
決して親ガチャでは無いのです。
それなのにいつまでも
親のせい、家庭のせい、
環境のせいにしているのは
アダルトチルドレンというものです。
成長が止まっているのです。
それだといつまで経っても、同じことを繰り返すだけです。
「悔い改める」とは「反省して、改善する」ことです。
自身の悪いところを一つずつ改善していく事が大切です。
難しいですが、これをやらないと同じことを繰り返して
ダメだと言うところへ出向いて、滅びてしまうハメになりかねません。
こういう話があります。
近所の人に挨拶をしない子供がいました。
親が教えないから子供は近所の人に挨拶しないのです。
また、感謝しない子供もそうです。
ありがとうが言えないのです。
どのタイミングで、挨拶をし、また
どのタイミングでありがとうと言えば良いのか分からないのです。
これは親のせいではありますが、大人になったら、自身で改善できることです。
大人になって、
いつまでも挨拶をしなかったり、
人に感謝しないと言うことをやっていますと
その人もまた挨拶されなくなりますし、
感謝されなくなります。
誰からも誘われないのを人のせいにして悪態をつきます。
すると更に悪い状態を作り出してしまいます。悪循環というヤツです。
以前、こんな人がいました。
「自分はちゃんと人に感謝しているけど
言葉に出していないだけなんだ」というのです。
更には
「きっと先方も自分が言葉にしなくても感謝している事が伝わっている筈だ」
なんて、都合の良いことを言うのです。
これは大間違いですし、大きな勘違いというものです。
近所の人に挨拶をしないけど
きっと近所の人には自分が
「こんにちは」と言っているのが伝わっている筈だと言うのと同じです。
そんな馬鹿な話はありません。
近所のみなさんが、全員超能力者だったら別ですが、
全員が超能力者揃いの町なんてありません。
挨拶をしなければ、その内に誰にも相手にされなくなりますし、
放置され、仲間外れにされ、催しがあっても、
誘われる事もなくなります。
そういう風にコミュニケーションがとれていない人、下手な人が
ほんの少しばかり、嫌味なことやおせっかいな苦言を言ったりしますと
もう大変な尾ひれが付いて噂が流れてしまいます。
周囲から挨拶をしない、
感謝を口に出せないという悪い評判が出回っていますから
この時とばかりに叩き始めるのです。
するともう
挨拶しないだけの人では済まされません。
ありがとうを言わないだけでの人では済まされなくなります。
憎まれ、呪われ、念を飛ばされたりするのですが
本人は、「なんで自分が? 何も悪い事はしていないのに」となります。
何も悪い事はしてないんだから、堂々としていれば良いや。
なんて事を言って、それでも悔い改めないと、
結局、その人だけの問題ではなくなってしまいます。
つまり、両親や奥さんや子供にまでとばっちりが行く訳です。
それでも悔い改めないと
子供が物心ついた頃に、
近所の人やその同僚、友人知人から
「あんたの親はみんなから嫌われていたよ」
なんて事を、聞かされたり、噂されているのを知ったら
グレてしまわないとも限りません。
今の時代は周囲の子供とちょっと違うだけでイジメられる対象となります。
そこへ来て、親が嫌われていたという噂がたちますと
当然ながら風当たりが強くなって来ます。
妻子が辛い思いをすると、それが今度は
その原因を作った父親にもカルマやめぐりが積まれる訳です。
子供を大切に育てるというのは、結局自身の為でもあるという事です。
そして、その為には自身が清くあらねばならないと言う事です。
毎朝、祈ったり、お経を唱える信仰者なら、
少しずつでも好転していく可能性はありますが
神仏を信じない人は、自分でなんとかしないとなりませんから
そういう人ほど妙なところへは行かない、近付かないことです。
引き寄せを自分のモノにする様な、上昇する天邪鬼と
壊滅的に自身をダメな方向へと引き寄せられる天邪鬼の違いを
以下に書き出してみたいと思いますので
上手に応用して活用してください。
▲
幸運の引き寄せ
社寺めぐりなどのパワースポット
行けば良いと評判の場所
食べれば元気になる
やれば元気になる
など、プラスになると考えられること全般。
前述の様に医師にさじを投げられた難病患者が
治す為に頑張るという様に自身に良いことを行う行動などです。
▼
不運の引き寄せ
心スポなど、波動の低い場所
行けばヤバイと評判の話しを事前に聞いているにも関わらず行く
妙な感じがする、身に覚えのないお誘いにのってしまう。
ギャンブル的な目先の欲望にしか過ぎない事でも
今自分はついてるからと大丈夫だと誤信する。
普通に考えてプラスとは思えない所へ出入りするなどです。
しつこいですが、ついてる時こそ「好事魔が多し」って言います。
どこで何をするのか、
マイナスの引き寄せでないのかどうかを
しっかりと検討して行動してください。
ポイントは光に向かっているのか、闇に向かっているのかです。
そして、みなさんご一緒に、光に向かって共に幸せになりましょう^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■
以上は
天邪鬼にもほどほどにという話でしたが
こういう話もあります。不可抗力ってパターンです。
良いと思って行った社寺が地元で有名な心スポだったりした場合です。
運気が高い時に不可抗力で行ってしまった場合は、
たまたま偶然、自分には影響を受けなかったみたいな感じで
何事も無いまま無事に目的を達成できると私は考えています。
更に複雑な話があります。
「先祖のめぐり、親のめぐり、自身のめぐり」ってヤツです。
自身ではどうする事も出来ない「因縁」というのがあります。
ちゃんと、あいさつもしている。お礼も言える。だけど
いつも人間関係がこじれてしまう。という場合です。
これは本当に気の毒な話です。
前述しましたが、先祖の因縁が、
親に、そして自身へと受け継がれている強力な因縁というのもあるのです。
本人は精一杯やっているのに、どうもおかしいと思われた時は
いろいろと試してみてください。
お祓いも良いですが
何より人頼みのお祓いではなく、
自身が強く祈ることも大切です。
また神仏を信じていない方は、強く念じるという事をお勧めします。
こういう時、YouTubeはとても便利です。
お祓いや、お経、いろいとあります。
無料で試せるのですから、
片っ端からやってみるのも良いでしょう。
人生をより豊かに、幸せになる様に努力する事は
きっと今よりもずっと前進する事に繋がると私は思います。
※
効果を保証するものではありません。
適当に拾ってきた動画です。
ご自由にどうぞ。
(5:31)
【お祓い 悪因縁闇祓い】【陀羅尼神咒】
【悪因縁消滅】法華守護の最高神
鬼子母尊神様お力ご顕現による因縁祓い
https://www.youtube.com/watch?v=BMmEZQ_L0aU
(17:15)
⚠︎めまい注意⚠︎【唯一除霊ができるお経】
神呪観経を直接奏上するのでかなり強い除霊効果が発揮されます
https://www.youtube.com/watch?v=9dV51dOv-mg
(26:31)
【99%が知らない】
出口王仁三郎が見抜いた「因縁の正体」
…なぜあなたの人生は同じ失敗の繰り返しなのか
https://www.youtube.com/watch?v=wlpiG6EnntQ
悪しき因縁よ今ここで断ち切らん。
先祖の苦しみわが代で終わらせん。
新しき道を歩ませたまえ
塩水の足湯浄化
相手へ感謝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●
感謝の言葉というのは、
心から言わなければ、意味が無いと私は思います。
心が籠っていない「感謝」は、もはや呪いの言葉だと
出口王仁三郎氏が別の動画で仰っています。
私もその通りだと思います。
諸刃の剣です。
ところが、しかし、言わなけば社会人失格です。
どうせ言うのであれば、心を込めて言ってみては如何でしょうか。
きっと幸運へと転じていくと私は信じます。
【ただの礼儀ではない】
「ありがとう」をよく言う人が無意識にやっている6つの事
(中村天風の教え)
https://www.youtube.com/watch?v=hrQ9CvIwhrU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲
ビートたけしさんは楽屋でいつも休んでいるそうです。
ところが、とあるお笑いの大御所が
若手が挨拶に来なかったと憤慨した事から
若手芸人はあちらこちらの先輩芸人の楽屋へと
あいさつ巡りをする様になったそうです。
それでビートたけしさんは
楽屋でゆっくりできなくなってしまい
大変迷惑したという話をしていました。
さすがにビートさんほどの大御所になりますと
若手や後輩の方が多い訳ですから
ちょっとテレビに出るとなると
1人2人の挨拶では済みません。
沢山の芸能人が楽屋に挨拶に来る訳ですから大変です。
ただし、世間一般では挨拶に行くのは当たり前の事です。
先輩芸人から「挨拶に来い」と叱られたなんて愚痴を言う様な人間は
むしろ社会性に欠けた人間だという事です。
ところが、しかし、
今の時代は、やれパワハラだのセクハラだのと
大騒ぎをする時代です。
そういった時代背景を鑑みた時に
「わー、流石だな」と思わせたのが
田中角栄さんの言葉です。
「挨拶に来い!」というのではなく
「困ったことがあったら、遠慮なく訪ねて来なさい」です。
それで若手議員から古参の議員までが挨拶に、はせ参じたという事です。
これが大物たる所以でしょう。
ただし、
角栄さんの大失敗は、今の世界を混沌とさせているのは事実です。
良くも悪くも本当に大変なことをしたのが田中角栄という人物です。
なんのこと? って思われた人の為に少し説明をしますと
中国との国交正常化です。
角栄さんがフライングをしなければ、
中国は40年から50年は経済や軍事が遅れたままだったという事です。
アメリカはそれを念頭に中国を放置していたのですが
余計なことをしてくれたとばかりにロッキード事件で締め上げて
総理の座から引きずり下ろしたというところでしょう。
それほどにアメリカの怒りが凄まじかったのは言わずもがな。
【ただの礼儀ではない】
自分から挨拶する人が無意識にやっている5つの事
(田中角栄)
https://www.youtube.com/watch?v=Kglp-ouI1Nc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■
いつも楽しい動画を教えて頂きまして有難う御座います。
インド映画でダンスに大半の時間を使うのは、ダンスシーンが無いと
映画を見に来た観客が怒り出すからだと言われています。
そのダンスシーンに日本の曲を差し替えたらどうなるのかという
試みの動画ですが、とても楽しかったです。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。
【海外の反応】
インド映画に日本の曲を合わせたらインド人が激怒!?
【シンクロムービー】
https://www.youtube.com/watch?v=BCZwn_MRrLw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はここまでです。
いつもご来訪を頂きまして、有難う御座います。
皆さんがいつも平安であり健康であります様に。
そしてどうぞ幸運の引き寄せが始まります様に
その幸運をあますことなく受け取る事が出来ます様にお祈りを致します。
